CoCoSiA(ココシア)

レディーファーストでデキる男に!デ...(続き6)

男性にとっては、自分が頑張らなくても勝手に楽しむことが出来るということもあって人気のデートスポットなんだとか。

水族館でしっかり魚たちを説明してあげたり、ショーの席で濡れないように守ってあげると女性もときめいてしまうはずですよ。

3.レストラン

レストランは先ほどもご紹介したように、レディファーストを実行するチャンスがあふれています。

椅子を引いてあげることから最後にコートをかけてあげることまで、さりげなくスマートにこなすと女性は喜んでくれるでしょう。

4.東京スカイツリー

東京スカイツリーは色々な意味でレディファーストを実行するのに向いている場所だと言えます。

まずは、中にレストランがあるのでそこで存分にレディファースト力を発揮するというもの。

スカイツリーという少し高級な場所では、ちょっと背伸びしたレディファーストも相手には受け入れられやすいという特徴があります。

また、スカイツリーはかなりロマンチックな場所でもあります。

なんとも思っていない人とはなかなかいくことが無い場所であり、そこに入ると誰もがロマンチックな気分になれます。

そんな場所では、大げさなレディファーストも雰囲気を作る大切な要素となります。

普段は引かれてしまうような紳士っぷりも、ここでやればなんで素敵に見えてしまうのです。

屋外

室内はレディファーストの絶好の場所がたくさんあります。

室内だからこそ、自分と相手の距離が近くなるということもあり、それなりのハードルも求められることもあるでしょう。

一方、屋外ではどんな場所でレディファーストを発揮することが出来るのでしょうか?

屋外は室内よりも開放的な気分になるので、普段より積極的にできるかもしれませんね。

1.遊園地

外にデートに行くとなれば、ド定番の遊園地は欠かせないでしょう。

遊園地と言えばユニバーサルスタジオかディズニーランドですよね。

これらの遊園地はその人気故に、人もとんでもない数です。

そんな中では、相手がはぐれないようにしっかりとエスコートしてあげたり、足が疲れていないか気を使ってあげる、ご飯を買ってきてあげるなど色々なレディファーストをすることができますよ。

2.花火大会

夏の風刺物である花火大会も、男女には欠かせないイベントですよね。

花火大会では、女性が浴衣を着ているというシチュエーションがほとんどでしょう。

浴衣を着ている女性は歩きづらいし苦しいしで色々と苦労することが多いです。

そこで、男性がちゃんと歩幅を合わせて歩いてくれたり、荷物を持ってくれたり、浴衣が汚れないように地面に敷くシートを持ってきてくれていたりすると、とってもときめいてしまいます。

花火のおかげもあって、その場がロマンチックにいい雰囲気になること間違いなしです。

3.イルミネーション

イルミネーションを見に行くというデートでは、光っているところ以外は道や足元が非常に暗くなっていることが多いです。

女性が転んでしまわないように、手をつないでしっかりと前を歩いてあげましょう。

また、人混みで遠くのイルミネーションが見えないときは、どこか台を探してそこから見させてあげるというのもいいかもしれません。

4.ドライブで夜景を見に行く

ドライブで夜景を見に行くというときは、相手が夜風で寒くならないように上着を貸してあげたり、安全運転を心掛けて相手が酔ってしまわないように細心の注意を払いましょう。

また、車の中で飲める暖かい飲み物があれば、リラックスしてデートできるのでおすすめです。

5.横浜中華街

横浜中華街はデートの定番のスポットですよね。

中華街と言えば中華のレストランがずらりと並んでいるのに加え、食べ歩きもたくさんあります。

レストランではもちろん、食べ歩きでは相手が食べ終わったごみを捨てにいったり、高いものは自分が出してあげたりとちょっとしたレディファーストをするのには最適な場所ですよ!