CoCoSiA(ココシア)

焦る気持ちがあると恋愛がダメになる...(続き4)

10、駆け引きができていない


焦ることで、うまく恋愛の駆け引きができないことがあります。

うまく駆け引きができていないことで、相手もあなたとのやりとりにうんざりしてしまうことでしょう。

うまく駆け引きができていることで、相手もあなたに対して「どんな人なのかな?」と気になり、連絡してくることでしょう。

しかし、自分勝手に連絡したいときだけしたり、付き合って欲しい時だけ付き合ってもらうようなスタンスでは、相手もそんな中に振り回されたと思い、うんざりしてしまうことでしょう。

焦ることで、うまく駆け引きができていない事は、自分の気持ちにも余裕がないことを表しています。

まずは、心の余裕を持つことと、待つことのできる辛抱強さ、さらに駆け引きができるようになれば、どんな人との付き合る素敵な人になるのではないでしょうか。

11、付き合ったらゴールだと思っている

焦る人の特徴に、付き合うまでの過程を楽しんでいる人も多いようです。

つまり、両想いや付き合ったら終わりだと思っていると言うことです。

最終目的は良思いやお付き合いになっているので、素敵な恋愛をすることができません。

また、両思いになった瞬間恋の熱が冷めてしまったり、お付き合いが始まれば相手に興味がなくなってしまうこともあります。

このように、いつも焦っている人は、焦るまでの過程が楽しく、付き合ったら後だと思い、その先は熱量が低くなってしまうことが特徴になります。

そんな人と付き合った相手も、そんなあなたに振り回されると思うことでしょう。

12、男は追われるのが嫌い

焦る人の特徴に、じっと待つことができないと言う項目があることをお伝えしましたよね。

実は、男性は追われるのが大嫌いなんです。

つまり、焦る人は待つことができないので自分のアピールしたり、猛アタックすることが大好きなんです。

焦ってどんどんアタックしていくことで、どんどん相手の心が離れていくことも理解していません。

そのため、好きな男性を追い続けることで、どんどん好きな男性から距離を置かれるようになるのです。

また、好きな男性から距離を置かれれば置かれるほど焦ってしまいますので、良い結果になるとはいきません。

男性は自分が追いかけたい気持ちも強いため、しつこく追ってくるような女には興味がありません。

男に追われる女になりたければ、焦るのではなくじっくり待つことのできる女にならなくてはいけません。

13、都合のいい女になってしまう

焦ってしまうことで、周りが見えなくなることや、相手がどんな相手か分からなくなることもお伝えしてきましたが、相手が悪かった場合、あなたが焦ってしまうことを利用して都合の良い女にさせられることもあります。

相手はあなたのことを好きでもないのに、寂しいからと思い呼び出したり、付き合う気もないのに恋人のような素振りをしてみたり、下手すれば体の関係を持ってしまう…。

なんてことも。

体の関係になることで、あなた自身さらに付き合いたい気持ちが増すことでしょうが、相手からはかなり都合の良い女に思われていることもあります。

賢い男は、焦るような軽い女を選びません。

頭の良い男性は焦る姿の女性を見て、コントロールしやすそうだと感じることもあります。

あなたが焦ってしまうことで、都合の良い女にならないよう気をつけて欲しいものです。

焦らないためにどうしたらいいか

それでは、あなた自身が焦らないためにはどうしたらいいのか?

ここからは、そんな焦らないために、あなたの考え方や心の落ち着かせ方、マインドについてご紹介していきます。

ぜひ、ご自身のためにまた焦らないためにどのような行動していけば良いのか参考にしてみてくださいね。

人とは比較しない

人と比較してしまうことで、自分を苦しめてしまいます。

相手の良いところや悪いところに優劣をつけていたり、自分の良いところや悪いところに優劣をつけていたりしませんか?

他人と比較してしまうことで、自分の枠を狭めたり、落ち込んだりする事は無駄なことです。

人と比較しても、生まれた場所も違うければ育った環境も違うのです。