CoCoSiA(ココシア)

男を落とすのに効果抜群な恋愛LIN...(続き5)

デート解散後、電車にも無事に乗れて高揚感がやや収束しそうなタイミングでの「今日はとっても楽しかった!ありがとう!」、仕事が忙しくてストレスフルなときの「終わったらパーッと飲みにいきましょう!」など相手の気分を持ち上げます。

「お疲れさま」の一言で男は癒されます

仕事が終わったタイミングでの「お疲れさま」だけでも男性の疲労感は少し回復するようです。

恋人でもない内から毎日送るのはNGな気もしますが、やりとりが続いている中での「お疲れさま」は効果があるでしょう。

あるいは、大きなイベントやプロジェクトの終了時期を事前に知っていた、同僚が頑張っている姿を見ていた場合の「お疲れさま」はタイミングばっちりなので効果絶大です。

あてはまってない?モテない女子のLINE

上記までのようなモテる女子のLINEが実行できていたとしても、次に挙げるようなモテない女子のLINEに該当していると効果は相殺され、むしろマイナスに傾いている恐れがあります。

自分があてはまっていないかチェックしてみましょう。

Twitterやインスタのような文面や写真を送る

もっとわかりやすく言うと日記みたいな内容を送っていないか、ということです。

先にも述べたように、ラーメン好きな彼に今日行った美味しいラーメンの情報を教えるのは良いですが、興味のない相手にラーメンの写真を送るのは意味不明です。

せいぜい「へぇおいしそうだね」しか言えません。

近況報告は相手を困らせます

まだ恋人でもないのに近況報告をしてどうするつもりなのでしょうか。

たまに同性の友達からも近況報告みたいなLINEが来たりすると思いますが、マジで意味がわからなくないでしょうか。

かなりご無沙汰している相手からの「最近は仕事が忙しくてめっきりご無沙汰でしたね。

おかげさまで元気でやってますが、近々ご飯でも行きましょう」ならわかります。

でも、わりと常々会っている人からの「今からご飯」「今から帰宅」「今日も仕事が忙しかったー!とっても疲れた!でも元気で頑張りました!」とか言われても…構ってちゃん感がものすごいです。

相手するのが面倒くさくてたまりません。

毎日のように「何してるのー?」と聞く

こんなの恐怖でしかない。

何度も言いますが、恋人でもないくせに何さらしとんじゃ、って感じです。

聞かれる義理もなければ報告する義務もない相手から毎日こんなこと言われたらイライラします。

とくに仕事で疲れて帰宅したときに、こんなメッセージを見せられたらイライラMAX。

恋人気取りかよとも思うし、気持ちが悪いです。

監視されている、と勘違いされてしまいます

モテるどころか恋人ですらこれを理由に別れることだってあります。

監視されているようで居心地が悪いからです。

たまに聞くのは◎

ほんとに“たまに”にしてください。

筆者の感覚としては1カ月に1度でなんとか許されるレベルだと思います。

それでも鬱陶しいときは鬱陶しいです。

「何してるの」より「お疲れさま」がありがたいですね。

「ありがとう」だけで済むから。

連投

連投されているのを見ただけで「ひょえぇえ」って感じ。

読む気すら失せます。

LINEはメールとは違ってリアルタイムな返答が求められる節のあるツールですから、返答しないことへの罪悪感も植えつけられる感じがして気分悪いです。

スルーされているのに連投

最悪なフルコンボを例示しておきますね。