使命感と聞くとなんだか重いことのように感じてしまう人が多いかと思います。
そのため、小さいころ、無邪気だった時に持っていた使命を大人になるにつれて持とうとしないのです。
重く感じているからです。
では、あなたに使命はないのですか?そう言われると、ないと言うのに躊躇してしまう方が多いのです。
なぜなら、使命がないと何のために生きているのと言った感じに周囲に見られてしまうからです。
そう考えると、使命を持っているふりをしている人が世の中には多いのです。
しかし、本当に振りだけで通用する世の中でしょうか。
実は通用しているように見えてしまっているだけで、はっきり言えば通用しません。
なぜなら、嘘をつきながら先へ進むことはできないのです。
では、なぜ通用するように見えたり思ったりしてしまうのでしょうか。
それは、使命を持っているふりをしている人が多くいるからです。
言わゆる多数派です。
多数派だから正しいと思ってしまうのが人間の心理なのです。
特にみんながという考えの強い日本人の場合は、この影響を強く受けてしまいます。
使命感の強い人を見ると、省こうとする人もいらっしゃるほど、なかなか真に使命感を持とうとする人は少ないのです。
言わゆる一部の人だけです。
しかし、よくよく考えてください。
一部の人というのは周囲の多数派よりも努力をしているから一部の人なのです。
一部の人と言って遠ざけようとしますが、一部にならないとあなたの人生はよりよくなりませんよ。
一部の人になれない人は努力の足りない人と言った感じに見られてしまうのです。
つまり、多数派で生きていても意味がないのです。
周囲に何と言われようと、使命感を持って生きることこそが、あなた自身を確立させることができるのです。
そこで今回こちらの記事では使命感を持つこととは、何ぞやと言った感じに、使命感について説明していきます。
是非、参考にしていただきまして、使命感を持って生きて頂けましたら幸いです。
使命感を持つことで、もしかしたら新しい何かを見つけることができるかもしれませんし、あなたの生き方に変化を及ぼすことができるのかもしれませんよ。
変化することを恐れてはいけません。
変化なくして前進はありません。
最近は20代から悟った感じになっている人が多すぎです。
特にいい会社に入った人や高学歴の人にそのようなタイプが多いです。
なぜなら、経歴で勝ったと思っているからです。
しかし、もう高学歴も大して重要視されていません。
使命感が強いと仕事も捗る?
重いと思い込みすぎている使命感ですが、果たしてそんなに重いものなのでしょうか?
実はそう思っているだけで、重いとは限らないのです。
むしろ、使命感を重くしているのは何を隠そうあなた自身なのです。
重いことを思って使命感を持ってしまうから重いのです。
真に使命感を持っている人は、使命感を持つことでモチベーションをアップさせているのです。
モチベーションをアップさせることで仕事が捗るだけでなく、物事をうまく進めることができますよ。
ポジティブなイメージ力を持っている人は成功しやすいとか、夢を実現させやすいとよく言われていますが、それは本当です。