子どもの髪型としてもおしゃれで人気が高いですね。
このヘアスタイルを選ぶのがややヤンチャ系な人が多いためかヘアカラーと組み合わせている場合が多いのもアシンメトリーボウズの特徴です。
6.モヒカン風ボウズ
ツーブロック風にサイドとトップに段差をつける事で、トップだけが色濃モヒカン風に残る坊主スタイルも個性的で人気が急上昇しています。
丸いフォルムをいかにして「人と違うようにするのか」という視点で生まれた髪型ですね。
トップ部分だけ黒々と坊主の短い髪を残し、他の部分を地肌が見える位に刈り込む黒人の髪型をイメージしてモヒカン風ボウズにしている人も少なくありません。
7.スマートボウズ
立て長い印象でスマートに仕上げる為にトップを残して立たせるスマート坊主は、顔立ちをホッソリと見せてくれる事から引き締まった印象を作ってくれる事でしょう。
トップを中心に集めて尖らせるようにスタイリングする事で、よりスマート感がアップしますよ。
顔の丸さが気になる人におすすめです。
8.セミボウズ
全体的にやや長めの設定で、尚且つ全体を全て同じ位の長さにしている坊主スタイルです。
丁度、丸坊主が伸びてきた位のイメージでしょう。
全体の毛量をしっかる落としておく事でスタイリングが可能になるので、坊主スタイルにしたいけれどもあまり短く刈り込みたくないという人におすすめのスタイルです。
ただし、スタイリングをしていない時には全体的に膨らんでまとまりの無い髪型になってしまうのでワックスは必須の髪型になります。
9.ナチュラルボウズ
15mm程度の丸坊主をベースに、顔周りやモミアゲ、襟足などを短く刈り込み全体の毛量を減らしておく事でナチュラルで今時な坊主スタイルに仕上がります。
部活や校則などで坊主スタイルにしなければいけない学生さんにも人気のヘアスタイルです。
そのままでも坊主スタイルとして有りですし、全体に毛量調整をしてるのでスタイリング剤でセットして印象を変える事も可能です。
髪型の自由度が低い人におすすめです。
10.刈り上げおしゃれボウズ
おしゃれボウズのヘアスタイルをベースにしており、この場合の「刈り上げ」は大抵ツーブロックを指している事が多いです。
全体的に短くあるので、刈り上げ部分は3mm程度の地肌が透ける位に攻める必要があります。
スッキリと清潔感があり、おしゃれ感も高いので社会人にも人気のヘアスタイルと言えます。
サイドのみを刈り上げるパターンと、襟足まで刈り上げるパターンに分かれ、襟足まで全て刈り込むとやや個性的な仕上がりになるでしょう。
11.ソフトモヒカン坊主
その名の通り、ソフトモヒカンをベースにした坊主スタイルで全体に比べてトップがやや長くスタイリングするとてっぺんが尖ったようなシルエットになるのが特徴です。
ヤンチャなイメージが強いですが、意外にも40代以上の男性にも人気です。
その秘密はトップに髪を集中させる事で薄毛のカバーなどもできるからです。
トップの毛量が気になってきた方に是非ともおすすめしたい坊主スタイルの1つと言えるでしょう。
12.カラー×ボウズ
近頃は坊主スタイルにカラーを加えて個性的にする人も多いですね。
特にハイトーンで金髪やシルバー、マットなど明るく目立つ髪色にしている人も少なくありません。
全体的に短くカットする坊主スタイルは髪が伸びてくるとすぐ目立ち、一度のカットで染めた部分が殆ど無くなる事も多いので、坊主スタイルでかカラーをしている人はとてもおしゃれに対する意識が高いと言えます。
シルバーやマットにするには、一度ブリーチをかけて金髪にしてから色味を入れる必要もあり特に手間暇+お金をかけているという印象も強いですね。
13.シャープ坊主
全体的に長さを残して、毛量をしっかりと落とす事で毛先に束感が出てシャープな印象の坊主スタイルになります。
他の坊主スタイルに比べて全体的に長い印象があるので坊主スタイルというよりもベリーショートに近いかもしれませんね。
毛量調整をしっかりとしている事で、スタイリングもしやすくジェルなどでウェットにスタイリングすると更にシャープな印象に仕上がります。
14.スッキリ坊主
全体的に地肌が見えるような坊主スタイルで、最もベーシックな坊主に近い髪型と言えます。