CoCoSiA(ココシア)

坊主の髪型14選。ボウズでも種類が...(続き6)

窪塚洋介

奇抜な髪型の印象が強い俳優の窪塚洋介ですが、実は一時期丸坊主にしていた事があったのはご存知でしょうか?

お顔立ちが整っている事は言うまでもないですが、頭の形も物凄く綺麗なので坊主スタイルがとても似合っているのです。

全体的に3mm程の純粋な丸坊主なのにも関らず、何故かオシャレに見えてしまうのは窪塚洋介の持っているカリスマ性の成せる技なのかもしれませんね。

渡辺謙

ハリウッドでも活躍する世界的俳優渡辺謙も坊主スタイルが定番の髪型になっていますよね。

トップをやや長めに残している事で若々しい印象を作りつつも、大人の男が持つ渋さを感じさせる姿に憧れている人も少なくないのではないでしょうか。

50代60代の男性が最も憧れる坊主スタイルです。

中田英寿

プロサッカー選手の中でも、坊主スタイルをずっと変わらず貫き通しているのが中田英寿です。

本人もおしゃれボウズをトレードマークとしており、ややソフトモヒカン風の坊主スタイルをブレる事なく続けていますね。

最早レジェンド的存在になっている中田英寿に影響されてソフトモヒカン風の坊主スタイルにするサッカー選手も少なくありません。

そんな部分から「サッカー選手=ソフトモヒカン風ボウズ」のイメージができているのかもしれませんね。

ベッカム

コーンロウ、ベッカムヘアでお馴染みのイギリス出身のサッカー選手、デイビット・ベッカムも坊主スタイルにしていた時期があります。

ベッカムヘアのようなソフトモヒカンや現在では長めの髪をオールバックにしていたりするのでイメージの付かない方も少なくないとは思いますが、勿論坊主スタイルも驚く位に似合っているんです。

ハリウッド俳優と見間違えるようなセクシーな坊主スタイルはベッカムだからこそ出せる雰囲気と言っても過言ではないでしょう。

サッカーの才能、甘いマスク、さらには完璧な頭の形と神様はベッカムに何物の才能を与える気なのでしょうか?

前園真聖

元サッカー選手で、現在はサッカー解説者をはじめタレントとしてもテレビで活躍する前園真聖はモヒカン風ボウズの印象が強いですよね。

サイドをガッツリと刈り込んでいる為に、縦長の印象が強くスタイリッシュなオジサマといったイメージです。

現役時代はどちらかと言えば長い髪型にしていたのですが、年を重ねていくにつれて髪型も変化していき今では坊主スタイルにおさまっているようです。

過去と見比べても現在のスッキリと爽やかな坊主スタイルの方がずっと好印象で素敵に見えています。

松本人志

お笑い芸人ダウンタウンの松本人志も金髪と坊主がセットでトレードマークになっていますよね。

元々、顔立ちが濃い事と筋トレが趣味な事もあり、金髪のいかつい坊主頭がとても顔立ちや体型にマッチしています。

その反面、笑った時の笑顔がとても可愛く見えるのでギャップも相まってとても人気が高いですよね。

最初は「長いと手間がかかって面倒」という理由で坊主頭にしたそうですが、次第に白髪が気になりはじめ「金髪にすれば目立たないだろう」という理由で現在の金髪坊主スタイルに仕上がったのだとか。

既にしっかりとキャラが確立されているので「金髪で坊主頭と言えば?」と聞かれれば真っ先に松本人志の名前を思い浮かべる人も多いですね。

大吾

近頃メキメキと頭角を現しつつある人気お笑いコンビ千鳥の大吾も坊主頭がトレードマークですね。

顔立ちはハンサムとは言い難く、どこか悪人面とも言えるのに、笑顔がやたらと可愛く見えるのが大吾の魅力と言えます。

それも島育ちの大吾の素朴さを表面化している坊主スタイルのおかげかもしれませんね。

一見丸坊主に見えてフェイスラインやサイドをスッキリと刈り込んでいる事で、スタイリッシュな坊主スタイルに仕上げているようです。

素朴な坊主で悪人顔にも関らず、かなり女性ウケが良くモテると噂の大吾を真似する人が出てくるのも時間の問題かもしれません。

基本、坊主はカッコイイ!スタイルもいろいろ

男性のありのままを映し出す坊主スタイルを基本的に、カッコいいスタイルばかりです。

男性の草食化がすすみ中性的な男性が増えている今だからこそ、ワイルドで男らしい坊主スタイルに挑戦してみるのがおすすめですよ。

自分に似合う坊主スタイルで男前度をアップさせましょう。