CoCoSiA(ココシア)

坊主の髪型14選。ボウズでも種類が...(続き5)

特に坊主スタイルは昔から「ダサい」「田舎っぽい」という印象や「悪い事をした罰として坊主にする」なんて印象もある事から、異性から嫌われてしまうのでは?と思っている人も少なくありません。

率直に言って女性は、坊主スタイルの男性についてどんな印象を持っているのでしょうか?

真面目そう

スッキリと爽やかに見える坊主スタイルの男性を見て、女性はまず「真面目そう」と感じる傾向にあります。

そしてその反面、髪が長くてチャラチャラしている男性について「遊んでそう」などのイメージを持ちやすい事から、坊主スタイルの方が誠実な印象を持たれやすいと言えるでしょう。

触りたいと思う

女性の中で坊主頭を実際に体験する人はほとんどいません。

それ程に「男性特有の髪型」であると言えます。

そんな髪型だからこそ、髪の短いジョリジョリとした手触りに興味があり「触ってみたい」と思う女性は少なくないようです。

女性から興味を持って貰える髪型という点でもモテ要素は高いと言えますね。

特に髪が固く短ければ短い程、女性のテンションが上がるようです。

スポーツができそう

元々、高校球児などをはじめスポーツをしている人の中に「スポーツ中、髪が長いと邪魔だから」という理由で坊主にしている人が多い事から、坊主スタイルの男性を見ると「何となくスポーツができそうだな」と思う女性も多いようです。

特に、野球ができそうなイメージを持つ人が多いらしくサッカーやテニスをしていたと聞くと「意外」と驚く場合も少なくないですね。

やはり、高校球児に坊主スタイルが多い事から「坊主=野球」のイメージが強いのかもしれません。

肉食系

坊主にしている男性に男らしい印象を受ける事から、見た目で「この人は肉食系っぽい」と思う女性も少なくありません。

現代では男性の草食化が顕著になってきいるので、肉食系男子への需要は高まる一方と言えます。

坊主スタイルは現代においてモテる髪型と言い換えても良いかもしれませんね。

家族や友人に紹介しやすそう

女性が男性に比べて周りの評価や反応を気にする人が多い傾向にあります。

その為、異性を恋愛対象にする際に「好き」という気持ちの他に「この人と付き合っている事を周りは何と思うだろう」と考える人も少なくありません。

坊主スタイルの人は真面目せ紳士的に見えやすく、遊んでいる印象も無さそうなので親や友人に紹介しやすく女性自身も心置きなく恋愛モードに入っていけると言えるでしょう。

イケメンでもチャラく見えない

どうしても顔立ちが良いと「チャラい」「女好き」というイメージを第一印象で持たれてしまいがちですが、何故か坊主スタイルにしているとそれらの印象を持たれにくいです。

芸能人を見ていると、イケメン俳優でも坊主スタイルにしている姿を見て「女好きそうだな」という人はあまりいません。

顔立ちが整っているというだけでチャラいキャラ扱いされる人は思い切って坊主スタイルを取り入れてみる方が良いのかもしれませんね。

坊主が似合う芸能人

芸能界でも数年前から坊主スタイルが流行しており、様々なジャンルの芸能人達が自分に似合った坊主スタイルを披露して流行を作っていますよね。

そんな坊主スタイルの似合う芸能人をご紹介していきます。

ATSUSHI

EXEILEのメインボーカルATSUSHIと言えば坊主の代名詞のような存在です。

特にカラーリングを加えたおしゃれな坊主とサイドに入れた刈り込みのラインは一時期大ブームを起こして、真似する人が続出していましたね。

近頃はやや長めの設定になっていますがベースがn主スタイルなのには変わりなく、今も流行のヘアスタイルを発信している人物の1人です。

池内博之

実力派俳優の池内博之も坊主の印象が強いですね。

特に若かりし頃、反町隆が主演した人気ドラマ「GTO」で主要キャラクターを演じた池内博之のあまりにも整った坊主スタイルの印象がとても強いという人は少なくない筈です。

実はエルサルバドルとのハーフである池内博之。

くっきりした大きな目の印象が坊主スタイルでより際立っているように感じますね。

基本的に坊主スタイルは顔が濃ければ濃い程似合う傾向にあるようです。