CoCoSiA(ココシア)

坊主の髪型14選。ボウズでも種類が...(続き3)

ベーシックに全体を丸坊主にしつつフェイスラインや耳回り、襟足部分だけをトリミングするように刈り込んでおく事でさらにスッキリとした印象を作る事ができます。

丁度、外国人の坊主のようなイメージですね。

これは特に頭の形が重要になるので、骨格が綺麗であればある程良く似合うヘアスタイルになるでしょう。

坊主髪型のいいところとは?

一度、坊主スタイルにしてしまった人が口を揃えていう言葉が「もう坊主をやめられない」です。

確かに、坊主スタイルの人はあまり髪型を大きく変えるイメージがありませんよね。

男性を虜にする坊主スタイルのいいとこは一体どんな所なのでしょうか?

印象が良い

坊主スタイルは基本的に印象が良くなる事が多いですね。

ハッキリと顔が見える事で、表情を読み取りやすく爽やかな印象があります。

また、髪が短いという事で清潔感を感じられるという声もありますね。

セットがカンタン

髪が短い坊主スタイルは基本的にセットに時間がかかりません。

更に、失敗する事も少なく時間が経ってきても崩れる事が殆ど無いという無敵のヘアスタイルなのです。

特に、朝が弱い人などは髪を伸ばしてしまうとセットに時間がかかってしまうという理由で坊主スタイルを続けている人も少なくありません。

合わせやすい

基本的にどんなファッションにも似合う坊主スタイルはコーディネートに汎用性が高いのも特徴の一つです。

ビジネスシーンではスーツにも似合うし、プライベートシーンではラフでカジュアルなファッションにも似合います。

ビジネスもプライベートもばっちりと決めてくれる安定感も坊主スタイルを止められなくなる理由と言えるでしょう。

シャンプーが楽

坊主スタイルを続けている理由として「シャンプーが楽だから」という声が意外と多い事に驚きました。

特に、スタイリング剤を付けていても髪が短い分シャンプーでしっかりと落としやすく短時間でシャンプーが終わる事にメリットを感じている男性が多いようです。

通気性が良い

頭が蒸れる事を嫌う男性は結構多いものです。

髪が多かったり、長かったりするとどうしても頭が蒸れて汗臭くなったりシャンプーが行き届かなくて嫌な臭いの原因になってしまう事もあります。

近頃では「スメルハラスメント」なんて言葉もあり臭いに敏感になっている男性も少なくないでしょう。

坊主スタイルなら、基本的に短く通気性の良い事から汗をかきにくく
清潔に保ち易いというメリットがあります。

薄毛が目立たない

加齢や遺伝によって段々と髪が薄くなっていくのは男性には大きな悩みになりますよね。

そんな時にも坊主スタイルにしてしまえば全体的に短くなって、薄い部分が目立たなくなるメリットがあります。

多い部分と少ない部分の差があればある程、薄毛は目立ってしまいますので、全体を短くする事でオシャレに薄毛をカバーする事ができますよ。

帽子が似合うようになる


帽子を被った時、顔立ちやファッションも去る事ながらバランスを最も左右するのは帽子からはみ出した髪の毛です。

坊主スタイルにする事で、その髪の毛がなくなりどんな帽子も似合いやすくなりますよ。

ファッション好きな人にとってニット帽やハット、ワークキャップなどおしゃれな帽子が何でも似合うのは坊主スタイル最大のメリットであるとも言えます。

白髪が目立たない

男性は特に髪を染めない人も多く、白髪が出て来てもわざわざ白髪染めをする人はどちらかと言えば少数派です。

しかし、白髪があるのと無いのでは若々しさが全く変わってくるのも事実で「染めるのは面倒だけど何とかしたいな」と思っている人も多いです。

長い髪の中に白髪が混ざっていると老けて見える所か、やや不潔に見えるという印象もあります。