CoCoSiA(ココシア)

勘が鋭い人の7個の特徴!勘を鋭くする4個のコツ


あなたの周りにもいませんか?

の鋭い人」が。

「勘」って一体何なのでしょうね?

学校の授業や他の教科の勉強をしても「勘」を養うかもくというものはありませんでした。

しかし、世の中にデビューするようになると、やたら「勘」というものに多きな成功要因が潜んでいる場面に遭遇することがあります。

そこで今回は「勘」というものを取り上げていきたいと思います。

「勘」の特徴やそれを鋭くするコツなどを取り上げていきたいと思います。

勘が鋭い人を分析してみよう

恐らくあなたの周囲の中の人達にも「勘」の鋭い人が幾人かいらっしゃるのではないでしょうか?

その能力を有している人はハッキリと他の人とは比べようもない「何か」を持っているに違いありません。

ではその「勘」というものを客観的にみていきたいと思います。

勘の鋭さは正に才能!

あなたは「鋭い勘」というものを羨ましいと思いますか?

それともあっても別にどっちでもいいもの、と思いますか?

人生の成功者になりたいと思う人ならば、迷うことなく「羨ましい」と思うでしょう。

それほど「勘の鋭さ」というものは一朝一夕には手に入らない、時間と労力の結晶であり「才能」と言ってもいいほど価値のあるものなのです。

「才能」とはその人が生まれながらに備えている場合もありますが、たゆまぬ努力によって持って生まれた「才能」が開花する場合だってあるのです。

つまり「勘の鋭さ」というものは後天的な努力の末に身に付いた「才能」ともいえるわけなのです。

勘が鋭いことのメリット

それでは「勘」が鋭かったらどのような良いことがあなたに起こってくれるのでしょうか?「勘」が鋭いことのメリットについて紹介してみましょう。

危険を事前に避けられる

勘が鋭いことのメリットの1つ目は「危険を事前に避けられる」という事です。

そもそも「勘」とは自分自身がこの世の中を生き抜いていくための一種の「保険」であり「危険回避のとっておきの見えない武器」とでも思っていただいたらいいと思います。

よって「勘」の鋭き人は事前に危ない状況を察知できるわけなので、危ない橋を渡る必要がないのです。

これは長い人生を生きていく上において保険会社が用意している各種の保険商品よりもはるかに有効性のある画期的な「特効薬」とも言えるのです。

「危険を事前に避けられる人生」、素晴らしいとは思いませんか?

鋭い感を取得してしまえば、これからのあなたの人生、怖いものなし、という訳なのですよ。

成功しやすい

勘が鋭いことのメリットの2つ目は「成功しやすい」という事です。

それはそうでしょう。

鋭い勘のおかげであなたは数ある危険を冒さずに物事を成功へと導く事が出来るのですから。

ただ、そんな素晴らしい「勘」を取得するためには人に言えない苦労や試練をくぐり抜けてきているはずなのです。

でなければ危険を事前に避けたり、成功しやすい運を身に付けたりすることなど出来ません。

「鋭い勘」は今までのあなたの失敗経験の積み重ねの大きさと比例して会得できるもの、という事をよく肝に銘じておきましょう。

仕事も恋愛も上手くいきやすくなる

また、勘が鋭いと「仕事や恋愛も上手くいきやすくなる」ものなのです。

「勘」というものは、自身のメンタルを究極まで研ぎ澄ませていって身に付けたもの。

それは様々な局面を打開し、切り開いていったからこそ得ることができたものです。

だから、勘が鋭い人は仕事においても恋愛においても未然に危機管理能力が働いて、見事に失敗を防ぐことが出来るのです。

まさに「勘」様様、といったところでしょう。

このように「勘」を鋭くしてゆけば、あなたの人生、向かうところ敵なし状態になってゆく事も可能なのです。

それほどあなたは多くの貴重な人生経験を積んできてご自身の「勘」を鋭くすることに成功してきた達人、と言えるという事なのです。

勘が鋭い人の7個の特徴

それでは次に参りましょう。

ここでは「勘が鋭い人」の「特徴」について考えていきたいと思います。

「勘が鋭い」という特徴を持ち合わせている人にはどのような共通項ありどのような特徴を持っているのでしょうか。

そこのところを見ていきましょう。

全部で7個の紹介になります。

様々な経験が豊富