CoCoSiA(ココシア)

AB型女性の性格に共通する25個の特徴(続き5)

こんなことばかり繰り返していると、本当に好きな人が離れてしまわないか心配にもなります。

自分の気持ちとは真逆の返事をしたので、何かで挽回しようとします。

そんな時に、AB型の女性は意外な行動を取ってアピールすることがあります。

例えば、好きな人との距離感を縮めていったり、簡単な会話をあえて繰り返してさりげなくアピールをしたり、一緒に活動できない時には簡単なメールを送ったりします。

それぞれのことは、本当に些細なことなのですが、AB型の女性にとっては大きな決断の上の行為なのです。

AB型の女性は、面と向かっての会話にはあまり自信はありませんが、メールはそれほど苦にはなりません。

とはいえ、冷たい対応だったのに後からメールが届くと、相手も脈があるのかどうかわからなくなります。

その内容もつかみどころがないものだったり、意味や目的がよく分からないものだったりするので、相手は余計に不思議になります。

だから、AB型の女性から意味のない不思議なメールが届いたら、それは好きだということを暗示するメールである可能性があることを覚えておいてください。

まったく関係ない内容のメールでも、脈がある可能性があるので、これに答えてあげるのも男性の役目です。

このようにAB型の女性は意外な行動を取ることがあるのです。

好きな人の理想が高い

AB型の女性は、目標を高く持って理想を追い求める傾向があります。

並の目標ではプライドが許さないからです。

そして、いつでもどこでも、その理想を掴むための妄想を繰り返しています。

恋愛に関しても、理想の相手を想像します。

例えば一流の企業に勤めたり、独立してベンチャー企業を起こしていたりと、立派な肩書きの持ち主。

しかも、一流企業でグローバルに活躍して語学堪能で海外にはよく出かけるような、いわゆるエリート。

起業家と言っても、今人気のIT関係の仕事が条件。

しかし、これだけでは不十分で、年収も高いことはもちろん、2人でゆっくりバカンスを楽しめるような時間をコントロールできる力も欲しいところ。

と、このように理想の相手をあれこれ考えているわけです。

もし誰かに交際相手がバレてしまっても、「まあ、素敵な男性とお付き合いしているのね!」と周りが驚くことを楽しみにしているのです。

こんな理想の条件は、決して人には言いませんが、内心は条件をしっかりと決めていることが多いようです。

それ以外の男性が、たとえイケメンでも、アプローチしてきても簡単には応じないのは、このように好きな人の理想が高いからです。

感情的な恋愛

AB型の女性も所詮はひとりの女性です。

特異な性格だとか変わっていると表現しても、女性であることは間違いありません。

だからたまには、クールなAB型の女性も感情的になる時があるようです。

それを頭に置いたうえで、AB型の女性の感情的な恋愛を解析していきます。

AB型の女性は、プライドが高くクールであることも述べてきました。

好きになっても素直に表現できないこともお伝えしました。

ということは、大なり小なり彼女にはストレスが溜まってきてしまいます。

クールな性格ということは、自分の感情を制御して我慢を重ねていることでもあるのです。

多少のストレスなら、2人きりになった時に、甘えてデレデレすることで解消することもできます。

しかし、そういう機会が時間的にもなかなか訪れなかった時には、ストレスが溢れてきて感情が変わってくる場合もあります。

「会いたい、会って話がしたい!」という欲求が過剰になってくると、クールな面が隠れてしまい、もう一つの性格が現れてくるのです。

AB型の女性は律儀で頑固な面と、自由奔放な面の二つの面を持っていますから、今の感情に自由に従いたいという性格が表に出ることがあります。

冷静にものごとを進めていく気持ちよりも、目の前の男性に命をかけるような一途な気持ちに変わるのです。

そして、その感情が増幅されると、誰にも止められなくなるぐらい突っ走ってしまうこともあります。

その状態は、普通の女性が人を好きになるレベルではありません。