CoCoSiA(ココシア)

AB型女性の性格に共通する25個の特徴(続き4)

AB型の女性は、自分の行動とは別にいつも「こうなって欲しい」とか「こうしたい」という欲求を夢見ているところがあります。

現実では、すぐにできないことを妄想しています。

「好きな人から誘われたら、あの場所にデートに行って、飲んだり食べたり踊ったりして、楽しく遊びたい。そして、夜は2人でどう過ごすか」と、具体的なことを妄想して気持ちを抑えている部分もあります。

電車に乗って立っていても、街を歩いていても、いつでもどこでも妄想できるのです。

自分の世界観を持っているのもAB型の女性の良いところです。

妄想癖がある人について詳細はこちら >

AB型女子の恋愛傾向

血液型の中でも少数派のAB型の女性は、少しだけですが他の血液型の女性とは違っていると思われているのです。

それは、時々「ええっ!」と驚く行動や感動する行動を取るからです。

仲の良い友人たちは、彼女がAB型と分かっているので何があってもあまり驚かないのですが、初めての人は感心するのです。

AB型の女性の恋愛に関しても、どんな傾向があるのか知ってみたい気がします。

そこで、傾向をまとめてみました。

なるほどと思い当たることがあるでしょうか? 

気になる人がいたら密かにチェックしている

他人に興味がないと言っても、自分が好きになった人は別です。

他の人や、ましてやライバルには決して悟られないようにして、密かにチェックしているということもあります。

チェックしていることも、絶対にバレないように、細心の注意を払っています。

AB型の女性は、どこをチェックしているかというと、イケメンだとかセンスがいいとか外見だけでなく、職業や収入、誠実さ等の現実的な部分もキチッと確認していることが多いようです。

そして、気になる人の交際範囲や仲の良い友人も確認し、 いつでもアプローチできる体制を密かに取っておくのです。

実は結構計算高いのがAB型の女性の恋愛です。

恋愛も秘密主義

AB型の女性は、プライベートは秘密にします。

時には、あれこれと質問を受けることもありますが、いつも曖昧に答えをはぐらかし、あえて、「みんなと同じよ」というようなポーズで遮るのです。

それも、恋愛に関しての情報なら、神経質なぐらいに敏感に隠すのです。

だから他人から見ると、クールな感じにうつり、つかみどころがないので、よく「何を考えているのか分からないわ」と言われるようです。

愛情表現が苦手

AB型の女性は、好きな人にもそっけない素振りを見せたり、あえて無視をするような行動をとることがあるのです。

AB型の女性と付き合い始めたころは、相手の男性は「何なんだ、この女性は!」と驚くこともあります。

しかし、「俺を嫌いになったのかな」と思っていると、2人きりになるとべったりと寄り添ってきて離れないし、「この態度はどういうことなんだろう?」と彼の心の中では疑問でいっぱいになります。

この態度は、AB型の女性が男性のことを嫌いになったのではなくて、愛情表現が苦手なだけです。

「大好きよ!離れないから!」という表現なのです。

普段は恥ずかしくて愛情表現がなかなかできないAB型の女性。ある意味、面倒なところはありますがその心は純粋なのです。

意外な行動を取ることもある

他人の行動にあまり関心がないAB型の女性ですが、好きな人の行動にはやはり関心を持っているようです。

相手のことをさりげなくチェックするのも、得意なのです。

しかし好きな人からの誘いでも、好きなのに真逆の反応をしてしまい、簡単に断ったりすることがあります。

本心は、喜びでいっぱいなのに、クールに反応してしまうのです。