CoCoSiA(ココシア)

AB型女性の性格に共通する25個の特徴(続き2)

気分屋な人について詳細はこちら >

プライベートは秘密主義

AB型の女性にはプライベートは秘密主義なところがあります。

そう言われる理由には2つのポイントがあります。

まず1つ目は、傷つきやすい繊細な心を持っているから。

AB型の人のセンスは独創的とよく言われていますが、それで自分の世界のことや趣味に関して、人から指図されたり非難されたりすると、AB型の人はとても傷つくのです。

周りの発言などから、自分の心が傷つくのを守るために秘密を守ろうとするのです。

そして2つ目は、自由でいたいから。

AB型の人は自由を大切にする傾向があります。

例えば誰かと付き合ったとしても、相手のことよりも自分の思うように自由に生活をしがちです。

そんな自由を誰かに邪魔されたくないからこそ、秘密主義でいるのです。

AB型の人は、恋人にも秘密にしていることがもしかしたらいっぱいあるかもしれません。

秘密主義な人について詳細はこちら >

好きな人にはツンデレ

AB型の女性は、好きな人から優しい声をかけられても、すぐに答えられないという特徴もあります。

内心は嬉しくて仕方がないのですが、嬉しそうな態度を表さないのです。

それは、簡単には心を開かないというプライドと、実はやっぱり好きだったんだ、とバレることへの恥ずかしさからきています。

内心は、直ぐに嬉しさを表現できない自分に嫌気がさしているのですが、外から見ていると、好きなのに「プイッ」とソッポを向くあまのじゃくなのです。

なぜなら、その時にAB型の女性は、まばたきが多くなったり声がうわずったり、普段とは違う行動を起こすので、実は相手にバレていることが多いからです。

まるで、ツンデレ状態かもしれません。

女性経験の豊富な男性は、簡単に落ちないAB型の女性には、何とか振り向かせようと必死でアプローチすることが多いようです。

つい追いかけたくなるような、ツンデレなAB型の女性は男性にも魅力的に映るようです。

ツンデレな人について詳細はこちら >

才能豊かで趣味が多い

プライドが高くて自立心旺盛なAB型の女性は、才能豊かで趣味が多い傾向があります。

しかも、非常に感受性が強く繊細で忍耐強い人が多いです。

つまり、芸術家肌の持ち主です。

ひとりでコツコツと努力することにも抵抗はなく、黙々と続けていけるのです。

ひとりでできる趣味はひと通り覚えて、気に入った趣味については驚くような実績を持っていることもあります。

感性は、AB型の女性の持って生まれた性格で、本物の芸術家の領域まで到達した人も多いようです。

何かの素材があると、芸術品に仕上げます。

例えば、露で曇ったガラス窓に絵を描いたり、ホットドッグを食べた後の包み紙で折り鶴を作ったりと、芸術的な才能も豊かなのです。

驚くようなアイデアや技術で、周りの人を楽しませるのもAB型の女性の強みですね。

才能がある人について詳細はこちら >

あっさりとした性格