CoCoSiA(ココシア)

AB型女性の性格に共通する25個の特徴(続き7)

もちろん、そのAB型の女性の仕事の能力と人格にもよりますが、その行動が職場の雰囲気を乱してしまう場合もあります。

気に入らない仕事を任せられると、みんなの前では文句を言いませんが、仕事の処理速度が落ちたり仕事に影響が出てしまう場合もあります。

しかし、悪い方ばかりでなく、AB型の女性の中にもしっかり者の人はいます。

彼女に仕事の意義と彼女の役割や期待をきちっと説明して納得すると、今度はやる気スイッチが入って、場合によっては予定以上の成果を上げることもあるのです。

これはAB型の女性のプライドを逆手にとって、納得させる手法です。

また、AB型の女性はあまのじゃくなところもあるので、「君には荷が重いかも知れないが、できる範囲でいいから頑張ってくれ」と伝えると、「なら、やってやるよ!見ていろ!」という気持ちが溢れて、やる気スイッチがONになることもあるようです。

程よい距離感を保つ

恋愛の時と同じですが、仕事でもある程度の実績を残さない限り、仲間を完全に信頼することはできないのです。

それまでは、お互いを表面上は信用しながらも、程よい距離感を保って仕事をします。

そして、実績を積み重ね信頼感を高めることで、距離感は徐々に近づいていきます。

AB型の女性は、仕事も恋愛も程よい距離感を保って待機しているので、時間をかけて絆を深めていきましょう。

適職が様々

AB型の女性は、クールで繊細な性格なので、細かな解析が必要なIT関係の技術職や、経営をサポートする経営コンサルタントなどの職業に適しています。

もう一方の性格である、自由奔放の性質は、自由な発想が役に立つ芸術家や、異質なアイデアが豊富なので企画立案のコンサルタントにも向いています。

このように、様々な職業にも対応できる特徴があります。

もう一つは、いろんな役どころが演じられる俳優もAB型の女性には適職かもしれません。

例えば、女優の水川あさみさん、戸田恵梨香さん、菅野美穂さんもAB型の女性です。

みなさん、AB型の女性らしく、個性的で自分の意見をズバッと言うクールな印象がありますよね。

一流を目指す人が多い


やる気が起こると、ひとつのことに熱中する性格でもあります。

集中力があり、完璧主義でもあるので、きっちりとやり遂げる気持ちを持っています。

そして、専門的な知識や技術をしっかり学び、一流を目指す人が多いのです。

そのためには、真剣に取り組む仲間が必要で、その仲間も一流を求める傾向があります。

いい加減な人が側にいると気に入らなくて怒りっぽくなることもあります。

また、リーダーシップをとることも得意で、チームの中に能力のあるAB型の女性がいると、仕事を完璧に仕上げることもできるのです。

一流と呼ばれる人について詳細はこちら >

詰めが甘いところも・・・

AB型の女性が、せっかく時間をかけて本気で計画しても、大事なところで抜けていることもあります。

熱心にあることに集中してしまうので、それ以外の大事なことも忘れてしまうようなことも起こるのです。

アイデアを基に新規事業を起こしても、肝心なところを特許で押さえられていたとか、信頼していたキーマンに逃げられるとか、詰めが甘いところもあるのです。

AB型女性が気づいていな部分をそっと教えてあげたり、張り詰めている気をリラックスさせてあげたりなど、周りのメンバーたちがサポートしてあげられると良いでしょう。

AB型女って不安定なの?

AB型の女性は、天然だと言われることも多いようです。

これは、二面性の内の自由人の気質が表に出た時です。

それと感性が強くて繊細なので、争い事は極力避ける性格です。

つまらない争い事で、他人とは関わり合いたくない気持ちが強い傾向があります。

万一関わってしまうと、自分の品格が落ちてしまうと考えている部分もあります。

こんなところにも、プライドがあるのです。

また、AB型の女性はやる気スイッチが入ると、とんでもない実力を発揮しますが、この逆もあります。