先程水泳部女子の悩みの中には練習がハードでキツい、なんてものもありましたが。
実は自分を追い込むために自ら練習をキツくしている、なんて人も案外多いのかもしれませんね。
夢や目標をしっかり持っている
先程、水泳部女子は自分の目標などを叶えるためにあらゆる努力ができる、なんてお話もしましたが。
それだってやっぱり自分の中でしっかりしたビジョンを持ち、それに向けた強い気持ちがあることで続けられるようになるものですよね。
なので水泳部女子の中にはそうしてきちんと夢や目標をしっかり持っている、という人も多く見られたりするんですよ。
それも結構実現可能な具体的な夢や目標を持っているという場合がほとんどだったりしますね。
例えば水泳でいうなら、「タイムをあと〇秒速くしたい」「次の大会で優勝したい」などそういったもの。
だからその夢や目標を叶えるためにどうしたら良いか、という今後の計画もよりリアルに立てやすくなり、実際にそのための努力も行いやすくなるということなんですね。
中学や高校の学生なんて若過ぎるせいでまだ何のビジョンも想像できずフワフワしているなんて人がほとんどだったりするのに、こうして目標などをしっかり見据えてそのための行動もできるなんて。
これも本当にすごい特徴ですよね。
昔体が弱かった人も多い
実は水泳部女子に昔の話などを聞いてみると、小さい頃などは体が弱かった、という特徴を持った人もよく見られたりするんです。
というのも水泳というのはハードなスポーツではありますがやはりそれだけ鍛えられるようになるので、体の弱い子供を強くしようと習わせる親御さんが多くなるわけなんですね。
そしてそうして小さい頃から水泳を始めた子は実際に鍛えられ段々と体も強くなっていき、その後もずっと水泳を続けるように。
だから水泳部には昔は体が弱かったけど今は健康、という人がそれだけ増えてくるというわけなんです。
ちなみに水泳は体だけでなく精神的にも鍛えられる効果があるものなので、水泳部女子の中には昔は気持ちも弱かったけど、でも水泳を続けてきて強いメンタルを持てるようになった、なんて人も結構いたりするんですよ。
つまりここまでご紹介してきた水泳部女子の様々な特徴も、水泳を続けてきたからこそ得られた可能性が高いということですね。
もし今現在メンタルが弱くて悩んでいる女子の皆さんも、思いきって水泳部に入ってみればもしかしたら今後彼女達のような立派な特徴が身に付くようになるかもしれませんよ。
水泳部女子の悩み解決法
さて、水泳部女子がどんな特徴・性格を持った人達で、そしてどんな悩みを抱えているのか、ということについては十分分かりましたが。
さらに大事なことはその悩みをどうやって解決していったら良いか考え実行していくことですよね?
そこでここからは最後に、そんな水泳部女子の悩みを解決できそうなオススメの方法をいくつか筆者からもご紹介していきたいと思いますよ。
もちろん人によってはもっと様々なより深刻な悩みを抱えているかもしれませんし、ここでご紹介する方法で必ず解決できるかは分かりませんが。
でもきっと役立つものもあるはずですし、もしかしたら何かまた新たな解決法を見つけるためのヒントになるかもしれませんからね。
ぜひ1度じっくり読んで、自分なりに参考にできそうなものを探してみてくださいね。
肩や腕を隠せるファッションを取り入れよう
まずご紹介するのはオシャレを楽しみたい水泳部女子のためのとっておきの解決法。
先程お話したように水泳というのは肩回りの筋肉がつきやすく、そのせいで服のサイズがなかったり見た目が悪くなってしまったりとオシャレをする上でのトラブルも色々と増えてきてしまいますが。
そんな女子の皆さんはいろんな服を闇雲に着ようとするのではなく、まずは自分のそういった体型に合うファッションをチョイスするようにしてみるのがオススメになってきますよ。
例えば基本的ものとしてはやはり肩や腕はやたらと出そうとせず、なるべく隠せるようなファッションにすると良いでしょう。
服の形も単純に大きめのダボっとしたものではなく、フレアスリーブやドルマンなどそういったデザインのものを選ぶようにすれば肩・腕の特徴を和らげられるようになりますし、オシャレさだってちゃんと出せるようになってきます。
また上半身をスッキリ見せられるよう服の色もできれば暗めなものを着ていくようにすると良いですね。
年頃の女子だと流行りの服などを着てみたいという気持ちも強いかもしれません。
ですが、自分を魅力的に見せるためにはやっぱり本当に自分に合ったファッションを選ぶというのが1番大事なポイントになってきますよ。
可愛い上に、自分のコンプレックスである肩・腕をしっかり隠してくれるファッション。
そんな素敵なものを見つけていくようにしてみてくださいね。
オフの日は思いっきり寝たり遊んだりしよう
これは水泳だけでなく、勉強や仕事など他の様々なことでも同じように言えることですが。
何かを上達させたり自身を向上させるためには、ただひたすらに努力をするだけでなく、頑張った分きちんと休んでリラックスすることだって必要になってきます。