なので部活が休みの日などのオフの時は1度水泳を忘れて!思いっきり寝たり遊びに行ったり、自分の好きなことをするというのも非常に大事な方法になってきますよ。
そうすれば疲れも一気になくすことができ、休み明けからまたさらに水泳を頑張れるようになるはずですからね。
悩みのことだって頭から追い出すことができますし、日頃溜まったストレスだって解消させることができるようになりますよ。
まぁあまりに水泳が好き過ぎて休みの日でも泳ぎたいなんて人だったら泳ぎに行くというのもいいのかもしれませんが(笑)
でもその場合でもどこかスイミングスクールや市民プールなど普段とは違う環境の中に行って、部活のことはなるべく忘れて好きなように泳いだ方が良い息抜きになると思いますよ。
とにかく休む時は休むことに集中して、そこで充電したパワーを次は練習で活かせるようにしてみましょう。
本気で目指すなら水泳に全てを捧げる決心をしよう
これは悩みを解決するというよりは、自身の考え方を変える方法と言えるのかもしれません。
もしも水泳部女子の皆さんに今後本気でプロなどを目指していきたいという気持ちがあるのなら、まずはここで改めてその気持ちを再確認して、そしてその上で水泳に全てを捧げる決心を掲げてみる、というのも良い方法になってきますよ。
何故ならそうすることによって自分がどれだけ水泳を好きか、どれだけ本気でやっていきたいかというのをもう1度知ることができます。
さらにプロになるためにはどんな努力や苦労も耐えていかなければ!という気力を起こすことができるからです。
そうすれば様々な悩みだってそこまで気にならなくなるはず。
ハードな練習も当たり前だなという気になりますし、食べ過ぎや日焼けなどの悩みなんて小さなことのように思えるようになるのではないでしょうか?
もちろん今は悩みのせいで本当に辛い時もあるかもしれません。
でもそれもプロになるための必要な段階と言えますし、努力したことはきっと自分のためになって後で報われるようにもなるはずですよ。
部活ではなく自分の夢のためと思って、気持ちを切り替えて頑張ってみるようにしてみてくださいね。