CoCoSiA(ココシア)

頑固な人は疲れるしめんどくさい。7...(続き5)

頑固な人の面倒だと思っていたところも良い面のように見えてきて、もしかしたら許せるようにさえなってくるかもしれませんよ?

そうなれば相手への見方や考え方も変わってきて、自然と良い関係を築けるようにもなるかもしれませんからね。

ぜひこちらもじっくり読んで参考にするようにしてみてくださいね。

諦めないで最後までやろうとする

頑なで物事に対するこだわりも強くて、なかなか折れようともしない…これも頑固な人の特徴で、一見とても面倒な性格のように思えるんですが。

でもこれって実はなかなか簡単には諦めないというポジティブな性格の表れでもあり、この性格のおかげで何事も最後までやり切ろうとする、という良い面も生み出されるようになるんですよね。

しかも頑固な人というのは自分に絶対の自信があるので、自分が提案したことや選択したことに対しては特にこだわって、何があっても決して途中でやめようとはしません。

そのため実際に達成したり成功できる確率も高いですし、それだけ評価されることも多かったりするんですよね。

なので一緒に仕事や何か企画をやるなんていう時は意外に頼りになる存在かも。

ただし性格が面倒で厄介なことには変わりありませんから、やっぱりストレスも多くなってくると思いますよ(笑)

強い気持ちで信じ続けることができる

また頑固な人というのは基本的に前向きで意志の強い性格なので、1度信じたものに対しては最後まで強い気持ちで信じ続けることができる、というメリットもあったりします。

特に先程もお話したように、自分の意見や考えに対しては絶対的にですね。

他人の意見を受け入れるということもなかなかしないので、人に言われたことで心が揺れるなんてことも決してありません。

とにかく自分が1度こうだと思ったことに対しては強い自信を持ち、自分の気持ちだけを信じて迷うことなくそれを突き通そうとするんですね。

こういった性格も先程特徴の中でご紹介した時はかなり面倒のように思えましたが…でもこれだけ強い意志の人がいると周りも余計な迷いが消され引っ張られるようになっていくので、非常に心強くもありますよね。

こういう人は自分が信じた仲間のことなら同様に信じてくれるようにもなりますから、何か困った時などにもやっぱり大きな存在となってくれるのではないでしょうか。

厄介な存在だと決めつけず、こうして見方を変えてみるというのもやはり大事なことなのかもしれませんね。