CoCoSiA(ココシア)

彼女に夢中な彼氏の11個の態度とは...(続き2)

彼氏的には「多少無理をしてでも愛する彼女の為なら…」といった気持なのでしょう。

彼女の方はそんな彼氏の愛情に甘えてワガママにならない様に、気を付けなければなりませんね…。

「自分の好きな場所ばかり連れて行って貰っている」という彼女さんは、たまには彼氏の希望を聞いてあげると喜ばれるでしょう。

自分から会う日程を決めてくる

上でも軽く触れましたが、彼氏の方から頻繁にデートの誘いをしてきたり、自分から彼女の予定を確認して会う日程を決めてくるのも、彼女に夢中なサインの1つでしょう。

これは、「彼女に少しでも多く会いたい」とか「彼女と少しでも長く過ごしたい」という気持ちがあるからだと言えます。

ただしどんなに彼女の事が大好きでも、シャイな性格の彼氏や恋愛に奥手な彼氏だと、そんな風にガンガン誘う事も出来ないかもしれません。

なので、「彼氏が自分から会おうとしてくれない」とか「誘うのはいつも私から…」などと不満に思っている人も、彼氏の本当の気持ちや愛情をしっかりと見極める様にして下さいね。

嫉妬する

嫉妬は愛情の裏返しでもあります。

逆に、相手に興味がなければ嫉妬もしないのです。

つまり、彼女に嫉妬する事が多い彼氏も彼女に夢中な証拠だと言えるでしょう。

例えば、彼女が他の男性と楽しそうに話しているのを見て不機嫌になったり、「格好良い!」「好き!」と彼女が騒ぐ様子を見て彼女が好きな男性芸能人に対して「俺の方が…」と対抗意識を燃やしたり…
そんな風に分かりやすく嫉妬する様子が見られる内は、彼女も安出来るかもしれませんね。

中には彼氏の愛情を確かめたくて、わざと嫉妬させる様な行動を取る女性もいると思います。

ただ、何事もやり過ぎは良くありません。

嫉妬させる様に仕向けてばかりだと、彼も嫉妬する事に疲れて彼女への気持ちが冷めてしまうでしょうし、嫉妬させる為とはいえ他の男性と仲良くしていたら彼からの信用を失う事にもなりかねないのです。

彼氏に嫉妬して貰いたい気持ちも分からなくはないですが、くれぐれもやり過ぎない様に気を付けて下さいね。

スキンシップが激しい

好きな人を前にすると、自然と「触れ合いたい」という気持ちになると思います。

シャイな彼氏や恋愛に奥手な彼氏は別かもしれませんが、多くの男性の場合は彼女に夢中だとスキンシップが激しかったり触れ合っている回数が多くなる傾向にあるのです。

まぁ元々スキンシップが激しい人もいますし、「激しい」とか「多い」と感じる基準も人によって違うのではっきりとした事は言えないのですが、「彼氏の方からイチャイチャして来る事が多いな」と感じるなら安心して良いと思います。

友達や家族に紹介してくれる

自分の友達や家族に彼女を紹介するという事は、「身近な人達に自分の彼女の存在を知っておいて欲しい」という気持ちがあったり、彼女との交際を真剣に考えている証拠でもあります。

もし彼女とのお付き合いが遊びですぐに別れる気でいるなら、わざわざ身近な人に紹介したりなんてしないでしょう。

まぁ、紹介するにもタイミングがあると思うので、「一度も彼氏の友達や家族に紹介された事がない!」という人も焦りは禁物です。

それから彼氏の友達同士の集まりに連れて行かれたりするのも、「友達に自慢の彼女を紹介したい」とか「彼女に自分の友達と仲良くなって欲しい」という気持ちがあると考えられます。

記念日を覚えてくれている

「お付き合いを始めた記念日」や「彼女の誕生日」など、記念日を覚えていてきちんとお祝いをしてくれるのも、彼女に夢中なサインと言えます。

これは大切な人との事だから覚えているのです。

ただし、「あまりにも多忙で記念日の事をうっかり忘れてしまった」とか「彼女が決めた記念日が多過ぎ・細か過ぎて覚えきれなかった」なんてケースもあると思います。

例え記念日を過ぎてしまっても、後で彼が自分で記念日の存在に気付いたのであれば、あまり責めないであげるのが彼女の優しさかもしれませんね。

一番に優先してくれる

彼女の事を一番に優先してくれるのも彼女に夢中な証拠。

女性にとっては、まさに理想的な状況でしょう。

しかし、他の事を犠牲にしてまで彼女の事を一番に優先する男性ばかりでない事も忘れずに…。

どんなに彼女の事が大好きでも、時には友達や家族、仕事などを優先しなければならない事もあるでしょう。

それなのに、「私を一番に優先して!」なんて言ってしまえば、「気が使えない彼女だな」とか「物わかりの悪い女」と思われてしまう恐れもあるので気を付けて下さいね?

話の内容を覚えてくれている

彼女がした何気ない話の内容を覚えていてくれているのも、彼女に夢中だからこそ出来る事です。