CoCoSiA(ココシア)

彼女に夢中な彼氏の11個の態度とは...(続き4)

演技力に自信のある人は彼氏の前で可愛いツンデレを演じてみては…?

【ツンデレの特徴は、こちらの記事もチェック!】

彼を一番に考えない

彼氏に依存しないというのは、かなり大事なポイントでもあります。

男性は束縛を嫌う人も多いので、自立している女性に惹かれやすいのです。

彼氏の事を一番に優先してしまう人は、それが彼に「重い…」と思われてしまう恐れもあります。

そういう人は彼氏以外にも大切な物を見つけましょう!

そうすれば、「彼氏の事ばかり」ではなくなるはずですよ。

趣味が多数ある

趣味が多数ある=恋愛以外にも夢中になれるものを沢山持っているという事は、彼氏に依存する可能性が低く、自立している証拠。

先程も説明しましたが、男性はそういう自分の負担にならない女性に夢中になりやすいのです。

家庭的

掃除や料理が全く出来ない女性よりは家庭的な女性の方が好印象だと思いますし、将来(結婚)の事を考えた時に、彼女が家庭的でないと色々と苦労するのが想像出来ますよね?

なので、彼氏の前で家庭的な一面をさり気なくアピールするのも効果的です。

いつでも女の子らしい

彼氏を夢中にさせたいなら自分磨きを怠ってはいけません!
やはり男性はいつでも可愛く綺麗な女性に心惹かれるものなのです。

「少しくらい手を抜いても彼氏は愛してくれるだろう」と思わず、普段から女の子らしさを意識しましょう!

こんな態度は注意!?彼氏が彼女に冷めている時の態度

上では“彼女に夢中な彼氏の11個の態度”をご紹介しましたが、彼氏の夢中度をより正確に判断するには、“逆の特徴”も知っておいた方が良いでしょう。

そこで次からは、“彼氏が彼女に冷めている時の態度”をご紹介します。

万が一当てはまってしまった場合は、これまでの彼氏への接し方を見直して、自分に悪いところがあるならそれを少しずつでも直していく努力をした方が良いでしょう。

深刻な状況なら、2人で話し合ってお互いの気持ちを確認した方が良いかもしれませんね。

ただし、話し合うなら感情的にならず、出来るだけ冷静に関係の修復を持ち掛けましょう。

そこで感情的になってしまうと関係がさらに悪化する恐れもあるので、くれぐれも注意して下さいね?

それでは、“彼氏が彼女に冷めている時の態度”をチェックしていきましょう。

男友達を優先するようになった

彼女よりも男友達との付き合いを優先する様になるのは、彼氏が彼女に冷めているサインの1つと言えるでしょう。

もちろん最初から友達付き合いがそれなりに多い彼氏の場合は別です。

問題は付き合い始めた頃に比べ、友達を優先する機会が増えた場合になります。

例えば、彼女の方から「デートに行こうよ!」と誘った時に、「その日は友達の○○君と会う約束してるから、ごめん」とか「男友達で集まって遊ぶから無理」といった理由で頻繁に断られる場合は注意が必要なのです。

ちなみに、彼氏が男友達との付き合いを優先して彼女からの誘いを断るのは、その方が都合が良いからでもあります。

彼女への気持ちが冷めてくると会う事すら面倒になってくるもの…。

そこで彼氏はどうにかして彼女からの誘いを断る理由を考える訳です。

ですが、毎回「忙しい」という理由で断ってしまえば浮気を疑われかねませんし、嘘をついてしまえば彼女にバレた時により面倒な事になってしまうでしょう。

ですが“男友達”との約束なら浮気を疑われる事もありませんし、「彼にも友達付き合いがあるのだし、仕方がない…」と彼女も納得してくれるのです。

だから彼氏は彼女からの誘いをスムーズに断る為に男友達を優先する訳ですね。