CoCoSiA(ココシア)

LINEの既読がつかない時に絶対や...(続き4)

もし、全て「この友だちにはプレゼントする事ができません。他の友だちを選択してください。」と表示され、スタンプをプレゼントする事が出来なかったらブロックされている可能性が非常に高いと言えるでしょう。

相手が持っていなさそうなマイナーなスタンプを複数プレゼントするのは、相手が既に持っているスタンプの場合、「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」と表示されブロックの判断が難しくなってしまうからです。

なかなか既読が付かなくてブロックされているか気になった時は、試してみる価値アリですよ。

ラインが好きではない

「そもそもラインが好きではない」とか「ラインでのやり取りが苦手」という相手だと、返信するのが面倒で未読にしたまま…なんて事もあります。

「既読を付けたらすぐに返信しなければならない」と思っている人は少なくないですからね。

ラインだと特に意味のない会話がダラダラと続きがちですし、そのせいで時間が無駄になるのを嫌がる人もいます。

ラインでのコミュニケーションが苦手というのは、特に男性に多いと言えるでしょう。

「最初の内はこまめに連絡をくれたけど最近はあまり連絡を寄こさなくなった・未読スルーや既読スルーが多くなった」という彼氏に悩む女性も多いと思いますが、それは今まで彼氏が彼女のペースに合わせてあげていたのだと思います。

付き合い始めの頃はどんな会話でも盛り上がれるので良いのですが、付き合いが長くなってくると何気ない会話を延々と繰り返すのもつまらなくなってくるものです。

実際、「ラインでの会話が楽しいから連絡をする」という気持ちではなく、「コミュニケーションを取らなければ、愛情が冷めてしまうかも…」という思いでラインを送っている人も少なくないのでは…?

ラインが苦手な男性は特に、そういうのがだんだん面倒・苦痛になってきて、ラインが減ったりすぐに返信しないという事が起こるのでしょう。

なかなか既読を付けない人は、ラインをしている時も「大事な用件だけ伝えて欲しい」とか「電話で話す方がラク」と考えている可能性が高いので、相手の返事がすぐに欲しい場合は電話をかけてみるのも手ですよ。

もちろん、タイミングは良く見極めて下さいね。

一番怖いのは嫌われて避けられている場合


上でも少し触れましたが、一番怖いのは相手に嫌われて避けられている場合です。

ネガティブに考え過ぎるのは良くありませんが、万が一という事で考えておくべきなのかも…。

しかし、「自分の事が嫌いかどうか」なんて相手に直接確認するのも勇気が要るでしょうし、相手は「未読スルーから察して欲しい」という気持ちがあると思うので、こちらがストレートに確認してしまうと相手を困らさせたり苦手意識を余計に与えてしまう恐れもあります。

なので相手が動くまで、こちらからは下手に動かないという事が重要になるかもしれませんね。

先程も説明した通り、相手に嫌われている場合の未読スルーには「連絡をして来ないで欲しい」「避けている事を察して欲しい」という相手からのサインが隠されていると言えます。

もし、ラインであからさまに無視をされているなら、普段の相手の言動にもこちらを避ける反応が出ているはずです。

ラインだけのやり取りでなく、普段からその相手と接触する機会があるなら、自分に対する相手の言動をよく観察してみた方が良いかもしれません…。

気付かないうちに相手を怒らせているかもしれない

「相手に嫌われる事をした覚えがない…」という人は、気付かないうちに相手を怒らせている可能性もあります…。

価値観は人によって様々なので、怒る要素がない様な事に腹を立てる人もいれば、他人が不快に感じる言動を全く悪気なく取ってしまう人も存在するのです。

相手を怒らせてしまった状況が分からないので「どちらが悪い!」とは言えませんが、相手が怒っている様子ならその原因を考えて謝るべきでしょう。

もし相手が自分に対して怒っている原因が分からなくても、その事も含めてしっかり謝罪した方が良いです。

何も分かっていないのに謝っても相手は納得してくれないでしょう。