CoCoSiA(ココシア)

LINEの既読がつかない時に絶対や...(続き6)

なので、一度メッセージを送って既読が付かない時は、時間を空けて相手が興味を持ちそうな話題に変えて再度メッセージを送ってみて下さい。

相手が通知でメッセージが表示される様に設定してれば、メッセージ内容に興味を引かれてトーク画面を開く可能性がより高まるはずです!

物で釣ってみるのも作戦としてあり

「きみの好きなアーティストのライブチケットが手に入った!」とか「あなたが前に欲しがっていたアイテムをゲットしたから貸してあげる!」といった感じで、物で釣ってみるのも作戦としてはアリです。

ただし、この方法を使うには相手の好きな物を事前にリサーチしておく必要があるでしょう。

電話を一度かけてみる

ラインのメッセージになかなか既読が付かない時は、相手が出てくれそうな時間帯を狙って電話をかけてみるのも対処法の1つです。

特に緊急や大事な用件なら電話を入れても、相手にウンザリされる事もないでしょう。

上で話した通り、「ラインが嫌いで電話の方がラク」と考えている人もいます。

ラインが苦手というだけなら相手もこちらからの電話に出てくれるでしょうし、その場で出られなくても後でかけ直してくれる可能性は高いです。

全く反応がなければそれまで

電話をかけても出ない、相手からかけ直して来る事もない、という場合は残念ですが諦めましょう…。

こういう時はこちらからも必要以上に関わらず、そのまま距離をおくのが無難です。

しつこくしないように

今回は、“ラインで既読が付かないときにやってはいけないNG行動4選”と“ラインで既読が付かない時のベストな対処法”をご紹介してきました。

ラインの既読がなかなか付かないと、心配や不安な気持ちになり何度も連絡を入れて返信の催促をしてしまいます。

既読が付かない&返信が遅い事にイライラして相手を責め立てたり不満をぶつけたりなんて事も、特に親密な相手に対してはやりがちだと思います。

ですが上でも話した通り、既読が付かないからと言ってしつこくするのは逆効果です!しつこい人に好印象を抱く人はいません。

それが相手を思うが故の行動だったとしても、相手が「束縛されてる」「面倒」などと不快に感じれば、その愛情は伝わらないでしょう。

一度しつこくしただけでも相手の印象には強烈に残るものなので、再度連絡するにしても、送るタイミングや内容には十分に気をつけなければいけません。

それに、あまりにもしつこくすると、相手はあなたからのラインの内容を確認するのすら面倒に感じるでしょう。

最悪の場合、「もうあの人(あなた)とラインをしたくない…」とまで思われてしまう恐れもあるのです。

なかなか既読がつかない時は決してしつこくせず、上で紹介した対処法を参考にして心のザワザワを解消して下さいね。