CoCoSiA(ココシア)

B型彼氏の性格の11個の特徴

あなたはB型の男性と付き合ったことはありますか?その人はどんな人でしたか?

よく、「B型はねぇ・・・」と言われることがあるくらいB型というと悪いイメージを持っている人がおおいのではないでしょうか。

しかし、実際はどんな特徴があるのでしょう。

あなたは知っていますか?知らない人も多いのですが、実は、いろいろな特徴があるのです。

もちろん、良いところも悪いところも両方ありますよ。

今回はそんなB型の彼氏の特徴を見ていきましょう。

この記事の目次

とっても自由なB型彼氏の11個の特徴

B型の彼氏はとても自由な雰囲気を持っていて、付き合った後はなかなかかまってくれなる傾向にあります。

いくら好きだからと言ってもかまってもらえないのでは、寂しくなってしまいますよね。

そんなB型彼氏の11の特徴をご紹介します。

1.束縛が嫌い

B型彼氏は束縛が大嫌いです。

なぜなら、自由が好きだからなのです。

どんなときも自由でいたいのです。

「不安だから、他の女の子に会わないで。あと、連絡は20分おきにして」などと言われたのではたまったもんではないのです。

ですから、束縛する女性とは長く続けられない可能性が高いでしょう。

しかし、女性としては少しの束縛くらいはさせてほしいものなのです。

女性というのはもともと嫉妬深い生き物ですから、彼氏を束縛したい願望がある人が多いからです。

そんな女性たちが「束縛できない男」を彼氏とすることは難しい事でしょう。

では束縛できないならどうしたらいいのでしょうか。

それは他の男性を探すか、「束縛しない!」と心に決めることが大切です。

それができなければ、B型彼氏と付き合うことは難しいかもしれません。

自由奔放な性格だから束縛されるのを嫌う

B型彼氏は思ったらすぐに行動する自由なタイプなので、束縛が嫌いです。

自分で「こうしたい」と思ったら次の瞬間には行動に出ています。

素晴らしい行動力ですね。

例えば彼女はお休みで彼氏に会いたいのですが、彼氏は「今日は趣味に使いたいんだ」などと言います。

まさに、自由に遊んでいたいわけです。

しかし、彼女はその自由奔放さについていけず、破局を迎えることがあるのですね。

B型男子は彼女よりも自由でいたいことを優先にする傾向にあるので、彼女がついてこれないなら彼女を捨てるという手にでるのでしょう。

これを聞いてあなたは「ひどい」と思いましたか?

果たしてそれはひどいことなのでしょうか。

女性側から見れば、「ひどい!信じられない」と思うかもしれません。

しかし、B型彼氏からすれば自分の自由が奪われるくらいなら付き合わない方を選びたいわけです。

それに、自分が自由な行動をするが故に彼女に我慢させるのも彼女に悪いと思うのですね。

B型彼氏には、同じく自由なタイプの女性が合っているのかもしれません。

そうすれば、お互い自由に行動できて、束縛もなく問題がおきづらいでしょう。

2.だけど自分は束縛する

これはかなり身勝手なことですが、束縛されるのはいやなのに束縛はしたいという特徴があります。

「ひどいそんなの」と思った人もいることでしょう。

確かに普通に見れば、こんな身勝手なことはありませんよね。

自分は自由にしていたいのに、彼女のことは束縛していたいなんて勝手すぎます。

しかし、B型彼氏からすればそれは当然のことであり、身勝手でもなんでもないのでしょう。

「俺は自由にやるけど、彼女は俺に従え」と言わんばかりです。

これは自分を身勝手などとは思っていないからできる行動ですね。

身勝手だと思っていたならば、そんなことはできないはずです。

彼女はそんな身勝手なB型彼氏に愛想をつかせて別れを決断することもあるでしょう。

寂しがりやで他の男の子と話していると嫉妬する

B型男子は意外にも寂しがり屋、そして嫉妬深いという特徴もあります。