あなたはB型の男性と付き合ったことはありますか?その人はどんな人でしたか?

よく、「B型はねぇ・・・」と言われることがあるくらいB型というと悪いイメージを持っている人がおおいのではないでしょうか。

しかし、実際はどんな特徴があるのでしょう。

あなたは知っていますか?知らない人も多いのですが、実は、いろいろな特徴があるのです。

もちろん、良いところも悪いところも両方ありますよ。

今回はそんなB型の彼氏の特徴を見ていきましょう。

とっても自由なB型彼氏の11個の特徴

B型の彼氏はとても自由な雰囲気を持っていて、付き合った後はなかなかかまってくれなる傾向にあります。

いくら好きだからと言ってもかまってもらえないのでは、寂しくなってしまいますよね。

そんなB型彼氏の11の特徴をご紹介します。

1.束縛が嫌い

B型彼氏は束縛が大嫌いです。

なぜなら、自由が好きだからなのです。

どんなときも自由でいたいのです。

「不安だから、他の女の子に会わないで。あと、連絡は20分おきにして」などと言われたのではたまったもんではないのです。

ですから、束縛する女性とは長く続けられない可能性が高いでしょう。

しかし、女性としては少しの束縛くらいはさせてほしいものなのです。

女性というのはもともと嫉妬深い生き物ですから、彼氏を束縛したい願望がある人が多いからです。

そんな女性たちが「束縛できない男」を彼氏とすることは難しい事でしょう。

では束縛できないならどうしたらいいのでしょうか。

それは他の男性を探すか、「束縛しない!」と心に決めることが大切です。

それができなければ、B型彼氏と付き合うことは難しいかもしれません。

自由奔放な性格だから束縛されるのを嫌う

B型彼氏は思ったらすぐに行動する自由なタイプなので、束縛が嫌いです。

自分で「こうしたい」と思ったら次の瞬間には行動に出ています。

素晴らしい行動力ですね。

例えば彼女はお休みで彼氏に会いたいのですが、彼氏は「今日は趣味に使いたいんだ」などと言います。

まさに、自由に遊んでいたいわけです。

しかし、彼女はその自由奔放さについていけず、破局を迎えることがあるのですね。

B型男子は彼女よりも自由でいたいことを優先にする傾向にあるので、彼女がついてこれないなら彼女を捨てるという手にでるのでしょう。

これを聞いてあなたは「ひどい」と思いましたか?

果たしてそれはひどいことなのでしょうか。

女性側から見れば、「ひどい!信じられない」と思うかもしれません。

しかし、B型彼氏からすれば自分の自由が奪われるくらいなら付き合わない方を選びたいわけです。

それに、自分が自由な行動をするが故に彼女に我慢させるのも彼女に悪いと思うのですね。

B型彼氏には、同じく自由なタイプの女性が合っているのかもしれません。

そうすれば、お互い自由に行動できて、束縛もなく問題がおきづらいでしょう。

2.だけど自分は束縛する

これはかなり身勝手なことですが、束縛されるのはいやなのに束縛はしたいという特徴があります。

「ひどいそんなの」と思った人もいることでしょう。

確かに普通に見れば、こんな身勝手なことはありませんよね。

自分は自由にしていたいのに、彼女のことは束縛していたいなんて勝手すぎます。

しかし、B型彼氏からすればそれは当然のことであり、身勝手でもなんでもないのでしょう。

「俺は自由にやるけど、彼女は俺に従え」と言わんばかりです。

これは自分を身勝手などとは思っていないからできる行動ですね。

身勝手だと思っていたならば、そんなことはできないはずです。

彼女はそんな身勝手なB型彼氏に愛想をつかせて別れを決断することもあるでしょう。

寂しがりやで他の男の子と話していると嫉妬する

B型男子は意外にも寂しがり屋、そして嫉妬深いという特徴もあります。

夜一人で部屋にいると寂しくなって「彼女に会いたいな」と思うわけです。

可愛らしいですね。

連絡を待っているのに返事がこないときも寂しいなと感じているかもしれません。

さらに、彼女が他の男性と話をしているだけでも嫉妬する傾向にあります。

それはなぜかというと、不安だからです。

「自分のもとから去って行ってしまうのではないか」と不安になるのです。

さらに言うと、「彼女は自分のもの」という意識がとても高いので嫉妬します。

「自分のものに触れるな」という感覚でしょう。

彼女の方も、嫉妬されるのは「愛されている証拠」などと思い、喜んでいるのではないでしょうか。

3.何事にもプライドが高い

何をするにもプライドが高いのも特徴的です。

例えば仕事一つするのにもプライドを持っています。

これはいいことですね。

仕事にプライドを持っている男性はモテるからです。

プライドを持って働いている姿はぐっときますよね。

「俺は仕事をするとき~だと思ってるんだよね」などと言えば、恰好もつきます。

彼女のほうも「こんなにプライドを持って仕事しているんだ。すてき」と思うことでしょう。

しかし、変なプライドは女性を引かせる原因になります。

それを知らずに口に出していれば、「この人は変なプライドが高い!」と思われてしまうわけです。

では変なプライドとはどんなものでしょうか。

例えば三十を過ぎて「惚れたら負け」と思いながら恋愛しているB型彼氏のことです。

これは根拠のない変なプライドではないでしょうか。

自分に絶対的な自信を持っている

B型彼氏は自分に絶対的な自信があります。

自分は何でもできる、すばらしいと思っているのです。

そして、褒められることも大好きです。

褒められるとさらに自信がつきますね。

自信があるからこそ褒められることが大好き

B型彼氏は自信家であり、褒められることが大好きです。

すでに自信がたっぷりあるのに、さらに褒められたいと思っているのです。

どうしてそんなに褒められたいのでしょうか。

実は心の底では、本当の自信はないからかもしれません。

自信があるふりをしているだけで、本当はないのかもしれないのです。

よく、弱い人ほど強がると言いますが、それと似ているかもしれません。

自信がないということは自分を信頼できていないということです。

ですから、代わりに他人に褒めてもらい、自信をつけようとしているわけです。

しかし、他人はいつもいつも褒めてくれるとは限りませんよね。

本当に必要なのは自分で自分を信用することなのです。

それが一番大切なこと。

それさえあれば、他人から必要以上に褒められる必要はないのですね。

4.マイペース

B型彼氏はとにかくマイペースです。

彼女にも自分のペースに合わせてもらうことを望みます。

例えば約束の時間に遅れてきても「あ~ごめん。

少し遅れた!」なんてのんきに言いうのです。

彼女は「なんてマイペースな人なんだろう」と思うことでしょう。

そんなB型彼氏にうんざりしてしまうときもあるかもしれませんね。

仕事に関しても、マイペースを崩しません。

人のペースに合わせるのが苦手なので、周りの人が忙しそうにしていても自分はへっちゃらなのです。

自分は自分。

人は人。

しっかりと分けられています。

その点では素晴らしいことと言えそうですが、あまりにマイペースすぎると仕事に支障がでてくることもあるでしょう。

「少しマイペースすぎるんじゃないか」と上司に注意されることもでてくるかもしれません。

そんなときB型彼氏は「すいません」と謝りながらも、自分を変えることはしない可能性が高いですよ。

相手のことを考えるよりも自分の気持ちで動く

B型彼氏の基本は自分です。

中心は自分であるし、一番大切にしたいのも自分なのです。

これは人間として決しておかしなことではありません。

もともと人間は自分が一番可愛い生き物だからです。

ですから、世間では他人中心に生きる人が多い中、自分を中心に考えられることは素晴らしいことです。

なかなかできることでもありません。

しかし、この世は多くの人々で成り立っていて、自分一人なわけではありません。