CoCoSiA(ココシア)

B型彼氏の性格の11個の特徴(続き8)

「こういわれて~という理由で傷ついたの」と細かく説明してあげてください。

そうすれば「そうだったのか」とそこで初めて気づくわけです。

何度も言いますが、悪気があったわけでなく、単に相手の気持ちを察するのが下手なだけなのですね。

裏表がない証拠

思ったことを口に出してしまうのは裏表がない証拠です。

これはとてもいいことではないでしょうか。

裏表を使い分けている人は一目ですぐ分かります。

人によって態度が全然違う人のことです。

上司にはすごくへこへこしていい顔をしているのに、彼女の前ではとても偉そうにしていたりするものです。

そういう人に比べれば、裏表なく誰にでも同じ顔でいられるB型彼氏はとても可愛げのある存在ですよね。

裏表がないために、上司にも部下にも同僚にも好かれることでしょう。

B型彼氏は親しみやすい愛されキャラなのです。

しかし、裏表がないがために誰にでも同じように接し、それが裏目にでることもあります。

会社で誰彼かまわず同僚のように接していたらそれはそれで問題になります。

裏表がないとはいえ、会社では上司や部下で使い分ける必要がありそうですね。

11.恋愛に関して恥ずかしがり屋

恋愛に関しては恥ずかしがり屋です。

好きな人がいても、なかなか自分から声をかけることができないときもあります。

好きだからこそ、というわけですね。

一言でいえば、シャイボーイです。

その代り本命でない子とは仲良く話せるので、本命の子には誤解されてしまうこともあるかもしれません。

優しくしたくても、つい冷たくしてしまったり逆のことをしてしまうのがB型彼氏です。

しかし、本当は恥ずかしいだけで愛情はたっぷりあるのですよ。

「どうして私にだけ冷たいのかな」と不思議に思うこともあるかもしれませんが、それは嫌いなわけではなく、むしろ好きだから故の態度なのかもしれませんよ。

言葉での愛情表現が苦手

B型彼氏は言葉で愛情を表現するのが苦手です。

言葉が足りないのです。

恥ずかしがり屋ゆえに、恥ずかしくて言葉にできないのですね。

「好き」という一言を言うだけでもとても勇気のいることなのです。

それこそ、頭にカーッと血が上るくらい恥ずかしい気持ちです。

そのため、B型彼氏に言葉を求めるのは難しいかもしれません。

言葉で愛をはかろうとするとうまくいかなくなるでしょう。

言葉を求めるよりも、行動を見ましょう。

B型彼氏の行動には彼女を好きだという気持ちがちらほら出てくるはずなのです。

その行動や態度を見逃さないようにしましょう。

そうすれば、不安になることなく、彼からの愛情を確認することができるはずですよ。

愛情は言葉だけで表現できるものではないのです。

むしろ、男性にとっては行動や態度で表す方が大切なこともあるわけです。

「言葉では伝えられないから、行動で読み取ってよ」という気持ちでいるかもしれませんので、しっかり見ていてあげましょう。

最後に