CoCoSiA(ココシア)

B型彼氏の性格の11個の特徴(続き3)

そして、褒められることも大好きです。

褒められるとさらに自信がつきますね。

自信があるからこそ褒められることが大好き

B型彼氏は自信家であり、褒められることが大好きです。

すでに自信がたっぷりあるのに、さらに褒められたいと思っているのです。

どうしてそんなに褒められたいのでしょうか。

実は心の底では、本当の自信はないからかもしれません。

自信があるふりをしているだけで、本当はないのかもしれないのです。

よく、弱い人ほど強がると言いますが、それと似ているかもしれません。

自信がないということは自分を信頼できていないということです。

ですから、代わりに他人に褒めてもらい、自信をつけようとしているわけです。

しかし、他人はいつもいつも褒めてくれるとは限りませんよね。

本当に必要なのは自分で自分を信用することなのです。

それが一番大切なこと。

それさえあれば、他人から必要以上に褒められる必要はないのですね。

4.マイペース

B型彼氏はとにかくマイペースです。

彼女にも自分のペースに合わせてもらうことを望みます。

例えば約束の時間に遅れてきても「あ~ごめん。

少し遅れた!」なんてのんきに言いうのです。

彼女は「なんてマイペースな人なんだろう」と思うことでしょう。

そんなB型彼氏にうんざりしてしまうときもあるかもしれませんね。

仕事に関しても、マイペースを崩しません。

人のペースに合わせるのが苦手なので、周りの人が忙しそうにしていても自分はへっちゃらなのです。

自分は自分。

人は人。

しっかりと分けられています。

その点では素晴らしいことと言えそうですが、あまりにマイペースすぎると仕事に支障がでてくることもあるでしょう。

「少しマイペースすぎるんじゃないか」と上司に注意されることもでてくるかもしれません。

そんなときB型彼氏は「すいません」と謝りながらも、自分を変えることはしない可能性が高いですよ。

相手のことを考えるよりも自分の気持ちで動く

B型彼氏の基本は自分です。

中心は自分であるし、一番大切にしたいのも自分なのです。

これは人間として決しておかしなことではありません。

もともと人間は自分が一番可愛い生き物だからです。

ですから、世間では他人中心に生きる人が多い中、自分を中心に考えられることは素晴らしいことです。

なかなかできることでもありません。

しかし、この世は多くの人々で成り立っていて、自分一人なわけではありません。

相手のことを考えることも必要なのですよね。