CoCoSiA(ココシア)

B型彼氏の性格の11個の特徴(続き7)

「さっきは返事が早かったのに。全然来なくなっちゃった」などということも多いかもしれません。

しかしそれはB型彼氏が気分屋だからなのです。

彼女が悪いわけではありません。

さらに、浮気性なのも特徴のB型彼氏。

これは性分だから仕方ないことなのでしょうか。

浮気を許せる心の広い彼女であれば問題ないかもしれませんが、束縛したがる彼女だったら許せないでしょう。

「私のことだけを見ていてくれる人を探す」と言って別れを告げられる可能性は高いです。

好奇心旺盛だから目移りしちゃうことも

B型彼氏は好奇心旺盛なゆえに、他の女性に目移りしちゃうことも多々あります。

それは好奇心旺盛で「あの子も気になる。

この子も気になる」という感覚になってしまうからです。

好奇心旺盛だから、仕方ないのかなと思えればいいのですが、そう思えなければ辛い思いをすることになりますよ。

B型彼氏はいろいろ気になる生き物なのだ!くらいに思っていた方がいいでしょう。

その方が気持ちが楽でいられるはずですよ。

それでもやっぱり許せない場合はB型彼氏との交際をあきらめるしかないかもしれません。

常に「また他の子に気が行ってる?」と不安な状態が続いては、交際を続けることは難しいからです。

いくら好きと言えども、どうしても許せないこともあります。

そのときには別れを考えることも大切ですね。

でも根は一途

B型彼氏は浮気性とは言え、根は一途です。

どんなに心が浮ついたとしても、心の中で思っているのはただ一人なのです。

「ほんとうにそうなの?」と思うかもしれませんが、そうなのです。

結局最後には彼女のもとに帰ってきますよ。

安心していていいのです。

B型彼氏にとって浮気は本当にただの浮気。

遊びなのです。

いつも遊んでいる人ではない人と遊びたいだけなのですね。

大きな心を持って彼を受け入れられる彼女なら長続きすることでしょう。

「私だけを見ていてほしい」人はすぐにでもB型彼氏と別れた方がいいかもしれません。

もっと他に自分だけを見てくれる人がいるはずなのです。

無理をしてまでB型彼氏と一緒にいる必要はありませんよ。

10.思ったことはすぐ口に出してしまう

B型彼氏は遠慮せずに思ったことを口に出してしまいます。

例えば「最近、太ったね」という具合にです。

彼氏は悪気があったわけではなく、ただ思ったままを口にしただけなのですが、彼女にしてみたらたまったもんではありませんね。

B型彼氏には人の気持ちを読み取る能力が少し欠けているかもしれません。

意識が自分の方にばかり向いているので、相手の気持ちを察することが難しいのです。

そのため、相手を思いがけない一言で傷つけてしまうことがあります。

しかし、どれもこれも悪気があるわけではありませんよ。

それでも喧嘩になった場合には優しく注意してあげるといいでしょう。