なぜ、物事に関して感激しないのかと言いますと、悟った気になっているからです。
物事のなんでもかんでも当然と思ってしまっているので。
感激することができないのです。
感激することができないから、刺激を感じることもできないのです。
このようなタイプになるとなんでもかんでも今の自分で勝負してしまうので、物事がうまく行かないことが多いのです。
また、そのために新しいことが見つからない危険性も高いのです。
日本人は若くして悟った気になってしまう人が多いのですが、これが大きな間違いなのです。
特に高学歴や若いうちになんだかの形で成功とかしてしまうと、悟った気になってしまうのです。
しかし、世の中を良く考えてください。
世の中にはあなたの知らないことはいっぱいあるのです。
つまり、ちょっとしたことで悟ってしまうと知らないことでさえも覚えようとしないのです。
そう考えると、当然と言うフィルターを持ってしまうことは良くないのです。
まずは。
当然と言うフィルターを外しましょう。
3.毎日の生活に飽きがきている
今の生活に関して喜びなどを見つけることができないでいると、仏頂面になってしまうのです。
なぜそうなってしまうのかと言いますと、日々の仕事に追われすぎて、自分の時間を確保できないでいるのです。
そのため、趣味など好きなことをする時間がないので、日々の生活に対して面白みを感じることができず、毎日の生活に飽きがきてしまっているのです。
このような人は、仕事をして帰って寝る生活が普通になってしまっているのです。
よくよく考えると、周囲にこのようなタイプの人は多くいらっしゃる気がしますよね。
そう、日本人のほとんどは、このような生活をしているのです。
4.ネガティブな考えをしてしまう
日々の生活が楽しくないせいか、あらゆることに関してネガティブに感じてしまう人がいますが、このような人は仏頂面になってしまうのです。
ネガティブに考えると物事が面白くないのです。
なぜなら疲労感が顔に出てしまうのです。
つまり、いつも面白くない顔をしている人は、日々の生活に面白みが感じられず、ネガティブな考えを持ってしまうのです。
これでは人がよってこないのです。
あまり、ネガティブに考えるのは辞めましょう。
5.不機嫌に思っている時
不機嫌に思っていると仏頂面になってしまいます。
なぜなら、不機嫌だからいい顔ができないのです。
それが続くと仏頂面が普段の表情になってしまうのです。
これは良くありませんよね。
特に喧嘩をした後は誰でも不機嫌な感じになってしまっているのです。
つまり、不機嫌にならないためにはまずはケンカをしないようにすることです。
また、仕事で注意をされた時なども不機嫌になってしまいますが、これは気にしないことです。
不機嫌になっても困るのは何を隠そうあなた自身ですよ。
不機嫌に思う時間を少しでも減らすようにしましょう。
では、どうすればいいのかと言いますと、不機嫌になってしまうのは、よく相手のせいにしてしまう人は多いのですが、相手のせいではないのです。
不機嫌になるのは、あなたの考えがそうなっているからです。