CoCoSiA(ココシア)

ヤンデレのかわいい魅力13個!ヤン...(続き4)

愛されたい

ヤンデレは寂しがり屋です。

寂しがり屋は基本的に愛すよりも愛したい方なんですよ。

意外でしょう?

相手への愛に飢えていると言っても良いかもしれませんね。

端から見ると相手を異常なほどの求愛行動を取っているように思えるかもしれませんが、愛されたという経験がない人間ほど不安でならないんです。

そのため自分は愛しているけど、相手は自分の事が好きなのか不安になってしまうため、相手に自分を見てほしいという行動を繰り返します。

実はヤンデレの多くは過去に何かしらのトラウマを持っている可能性が高い人間です。

親や大切な人から愛された事がない人間は、愛に飢えています。

男性的に言わなくても分かるだろうと思いますが、エスパーじゃないんで分からないですよ。

SNSの更新頻度が高い

ヤンデレは彼氏が趣味、生活の全てになってしまっている状態ですので、暇を持て余している事が多いです。

友達がそんなにいないという訳ではないでしょうが、彼氏の事を誰かに知ってもらいたいという気持ちが強いんですよ。

周りの人に彼氏の事を話しているのもあるでしょうが、言ったらドン引きする方もいるので気軽には言えません。

ヤンデレの行動を考えると、容認されるか、嫌煙されるかの二極しかないというのも事実でしょう。

彼氏持ちの女性の多くで、SNSを使用してキラキラな自分と彼氏いるアピールをしてくる方がいます。

これは完全に自慢したいという部分が大きいのですが、ヤンデレは大きく異なりますね。

ヤンデレの場合はSNSであれば、知らない人しか見ていない事も多く、中傷されようが特に気にならないからです。

自慢というよりは誰かに知ってもらいたいという気持ちが大きいとも言えます。

そもそもSNSの更新頻度が高いというのは、マメな方や時間に余裕のある方でないと出来ません。

意外とSNSが趣味になっているかもですね。

彼氏最優先

ヤンデレは友達がそんなに多くはないです。

狭く深く付き合うタイプと言っても良いでしょう。

何故なら友達や他の事よりも、彼氏が最優先だからです。

学生時代友達よりも彼氏を最優先する方って結構いませんでしたか?

夢中になる事は良いことではあるのですが、友達との約束よりも彼氏を最優先させる事の方が圧倒的に多いです。

それを嫌がるか容認出来るかは友達の心の広さでしょうね。

学生時代ならともかく、ヤンデレは大人になっても現在進行形です。

そのため友達がたくさんいる彼氏だとちょっと鬱陶しいと思うのも事実でしょう。

反対に友達がいない、友達がそんなに多い訳ではない男性であれば、特に問題はありません。

常に連絡をとっていたい

基本的にかまってちゃんなので、常に相手とは繋がっていたいとは思っています。

連絡手段がその1つですね。

SNSの更新頻度が高いのも、常に携帯を手放さないという理由もあるからになります。

彼氏と会うとき以外は四六時中持っていると考えていた方が良いでしょう。

ヤンデレは束縛をする訳ではないので、相手に強要させるような事はしません。

強要したら相手に嫌われる事が分かっているので、嫌がるような事はしないんですよ。

そのため、彼氏から連絡を来るのを待っています。

メールを送る頻度はすごいですけどね。