CoCoSiA(ココシア)

弥生顔の10個の特徴と縄文顔との見...(続き6)

みやぞんもパパイヤ鈴木さんと同じく弥生人を解説する文献に載っている弥生人のイラストにそっくりです。

羽生結弦

フィギュアスケーターの羽生結弦選手も、典型的な弥生顔の要素を多く持っていますよね。

切れ長な目元に薄い唇、スッと通った鼻筋と肌が白いにも弥生人の特徴です。

性格においても自分に厳しく、慎重派で計画性のある冷静な所が弥生人の特徴を持ち合わせていると言えるかもしれません。

及川光博

ミュージシャンで俳優の及川光博さんも弥生顔の特徴が強いと言って良いでしょう。

色白で切れ長い目、薄い唇など弥生顔の要素を多く持ち合わせています。

口角を上げてニッコリと微笑んでいる印象が強いですが、よくよく見れば美しい歯並びの中、歯の一本一本は割と大き目でこれも弥生人の特徴であると言えますね。

冨永愛

モデルの富永愛さんは「ザ・弥生顔」と言っても良い位、弥生顔の特徴を合わせ持っている弥生顔女子と言えます。

切れ長な瞳と筋の通った低めの鼻、薄い唇と体毛も全体的に薄そうな印象です。

手足は長いのも弥生人の特徴ですね。

世界的にも活躍しているモデルさんで、アジア人としても魅力が強いのは弥生人の特徴を多く持っているからかもしれません。

木村多恵

女優の木村多恵さんも切れ長い目元と通った鼻立ち、色白と弥生顔の特徴を多く持ち合わせていますね。

実は結構耳たぶも大きく、頬骨が出ている点でも弥生顔の要素が強いと言えます。

黒木華

女優の黒木華さんもややタイプは違えど弥生顔の特徴が多くみられますね。

色白でのっぺりとした凹凸の少ない顔立ちと、上顎に比べると下顎が小さいのも特徴的です。

更に、弥生人に多い蒙古襞のある目元は弥生人の特徴であると言えるでしょう。

足立梨花

モデルでタレントの足立梨花さんも弥生顔だと判断される事が多いようです。

唇が薄く色白、眉もやや薄めな印象ですよね。

可愛らしい印象を与える頬骨や八重歯も弥生人の特徴です。

前から見た時に頭の形が丸く見えるという点でも弥生顔と判断されているのかもしれません。

小山慶一郎

ジャニーズのアイドルグループNEWSの小山慶一郎さんも弥生顔の特徴が多く、弥生顔の男性芸能人と言えば?という質問で割と早い段階で名前が挙がってきます。

切れ長な目、凹凸の少ない顔立ち、小さい下顎、蒙古襞、大きな歯、と当てはまる特徴が多く、後は色白だったならパーフェクトだったのでは?と思う程に弥生人の要素が強いですね。

縄文顔と弥生顔はどちらがモテる?

日本人を縄文顔と弥生顔に分けたのなら、どちらの方が好まれる顔立ちなのでしょうか?

それぞれに魅力的ですが、縄文顔と弥生顔はそれぞれに好まれるタイプが違ってくるようです。

芸能人女性は縄文顔の方が人気

濃い顔立ちの縄文顔は芸能人女性に多いと言えます。

濃い顔立ちで派手に見えるために、目がいきやすいという点もありますね。

現代の日本人は西洋人のような容姿に憧れる傾向があり、弥生顔と比べて西洋人と共通する特徴を持つ縄文顔の方が人気がでやすいのは当たり前なのかもしれませんね。

世界的人気が出るの弥生顔

国内では縄文顔の特徴を持った女性芸能人が人気ですが、ハリウッド女優や世界的評価の高い日本人は弥生顔の特徴を持っている事が多いです。

その理由は西洋人からすれば、弥生顔の方がアジア人の印象が強く見えるからだと思われます。

弥生顔の美人はアジアンビューティだと形容されやすいのも納得ですね。