CoCoSiA(ココシア)

才能がないと思ってしまう6個の理由...(続き8)

さて、本文中でも何度も申しあげましたが「才能」というものは一朝一夕では成し得ませんし見つけることすら難しいのです。

「才能」の開花に「努力」は欠かせません。

「努力」は「長期戦」です。

だから「一朝一夕」では獲得できないものなのです。

という事は長い年月をかけても飽きることなくやり続けられたものが、あなたの才能の一部とも言える訳なのです。

そういったものって、案外あなたの周りにあるはずですよ。

例えば仕事です。

転職もせずに一生、同じ会社で勤め上げる事って、今の時代で考えると結構、難しいことです。

入社以来、約40年。

ずっと同じ会社だったけど立派にその会社の戦力として第一線に立ってやってきた。

これもあなたの素晴らしい「才能」が花開いたからこそ出来た事だと私は思います。

自分自身の才能を見つけ出して自分の魅力をどんどん上げていきましょう!

せっかくの人生です。

後悔することなく終わりたいですからね。