CoCoSiA(ココシア)

大学生のための有意義な時間の使い方...(続き4)

長期間だと有給を使用しないといけませんし、そもそも休みが週休2日ではない方もいます。

暦通りの休みの方であればそれも可能ではある話なのですが、社会人になるとさすがに1週間も会社を休んでしまうのは厳しいでしょう。

2日あれば国内には行けるのはいけますが、さすがに海外に行こうと思っても難しいです。

行くのであれば自由が利く学生の内でないと、本当にどこにも旅行に行く事は出来ないですよ。

友達と卒業旅行する時にはちょっと良い所に行くなど、計画を立てるのもありですね。

最近は海外に卒業旅行される方もいるので、是非思い出に残すのであれば海外をおすすめいたします。

5.バイトをする

バイトは暇な時にガンガン稼いでおくのもありですね。

土日は学校がない方もいるので、バイトをする方もいます。

時々土曜日に補講のある方もいるので、授業内容に関係してくるのかもしれませんけどね。

高校生でもしていた方はいるとは思うのですが、高校生のアルバイトは制限がかかる方も多いので、大学生ほど気楽ではなかったりします。

特に大学生になればお金が結構必要になってくるんですよ。

交際費はもちろんの事、洋服やメイク代や携帯代金なども全て自分で支払わなければいけないという方もいるので、結構ガッツリ稼ぐという方も多いです。

学生の内が体力も気力もあるので、ガンガン稼いで儲けておきましょう!
お金を貯金するもの良いですね。

一日休みがある場合はバイトにあててお小遣い稼ぎ

丸々1日休みがある時はバイトに入ってお小遣いを稼ぎましょう。

基本的に大学生になると親からお小遣いをもらう事ができなくなってしまうため、自力でお金を稼ぐという方もいます。

1日フルで働くとお金儲ける事が出来るため、ガッツリ入るという方も中にはいるのです。

丸々1日働く場合は短期派遣バイトなどがおすすめですね。

ただ調子に乗って働くと体もしんどくなってしまうため、ほどほどにおいて下さい。

凄い人だと結構掛け持ちされている方といます。

お小遣いの使い道はそれぞれではありますが、ほとんどの方は卒業旅行などに当てている方もいますよ。

どうせなら卒業旅行はパーっと遊びたいという方が多いようです。

バイトをするのも大学生の醍醐味

肉体労働は学生の内でないと出来ないような事です。

バイトをするのも大学生の醍醐味とは言いますが、遊び感覚でふざけている方もいるので、それは止めて下さい。

よくバイトしている人でふざけている大学生も多いのですが、遊びに来ているような感覚でいるとクビにさせられる事も多いですよ。

バイトを出来るのは学生時代だけになります。

学校を卒業してフリーターになる方もいますが、大体はみんな企業に就職しますね。

バイトはほどほどにしておかないと、自分の身まで滅ぼしますので気をつけて下さいませ。

6.友達と遊ぶ

友達と遊ぶのは本当に大学生にしか出来ない事ですね。

たくさん遊べるからこそ思い出をたくさん作れたり、友達と一緒に遊ぶ事が出来ます。

社会人になってしまうと、友達と一緒に遊ぶ所か誰とも遊ぶ暇がなくなってしまう事が多いです。

シフト制や週休2日制などによって、友達と休みが被らなさすぎて会えなくなってしまった人も多いと言われています。

大学生の内はそんな事ないだろと思うかもしれませんが、その時経験してみないとわかりません。

後であれこれしておけば良かったと後悔しないようにして下さい。

結構こういうので後悔するような方が多いんですよ。

過ぎ去った時間は巻き戻す事は出来ません。