CoCoSiA(ココシア)

「彼氏依存症」レベルは15個のチェ...(続き3)

10、SNSで自分のことを書いてほしい

男性は、SNSであまり彼女の話をしたがりませんよね。

それをいやだと思ったことはありませんか?

女性は、彼氏に自分のことを色々なところで自慢してほしいと考えている人が多いかもしれません。

しかし、男性は逆にそれを嫌がりますよね。

男性同士だったり、男性が彼女のことを書くと、すごい質問攻めにあったり、冷やかされてしまったり、恥ずかしかったりすることもたくさんあったりするようです。

そのため、彼女を好きや嫌い、自慢したいなどとは関係なく、SNSなどには匂わせたり書いたりしない人のほうが多いでしょう。

それが原因で喧嘩になったり、不満をぶつけたりしてしまうと、関係がこじれてしまうかもしれません。

11、彼の子供が今すぐにでも欲しい

子供が欲しいと考えている女性は多いと思います。

ただ、子供というのはそんな簡単な話ではないですよね。

色々と準備が必要ですし、安定した環境でつくりたいと思うでしょう。

またパートナーとの話し合いなども重要になってくるはずです。

しかし、そんな様々なものをふっとばして、とりあえず彼氏の子供が今すぐ欲しくて欲しくてたまらないと思ってしまっている人は、「彼氏依存症」の中でも、かなり注意が必要な部類かもしれません。

その思いが積もり積もって、先走ってしまわないように気をつけましょう。

一生を左右するものですので、慎重に進めるべきです。

12、先約があっても彼を優先する

彼氏が大切とはいえ、普通は先に約束があったらそちらを優先するものです。

しかし、「彼氏依存症」の女性にとっては、彼氏が最優先事項なので、彼が会いたいや暇になったと言われたら、その約束はすっぽかしても痛くもかゆくもないんだとか。

そんなことを繰り返していたら、友達も離れていってしまうでしょう。

しかし、それでもなんとも思わないようにであれば、すでにかなり重度の「彼氏依存症」の可能性があります。

13、何でも彼の意見が一番

「彼氏依存症」の女性にとって、一番は彼氏です。

彼氏に嫌われないことが一番で、彼氏と上手くいくことが一番になってしまいます。

そのため、何かを決めるときには彼氏の意見をいちいち聞かないといけなかったり、彼氏がこうと言ったらそれが正しい答えになってしまうんだそうです。

通常、自分の意見は自分で決めますよね。

何かを決めたりするたびに彼氏に相談している女性は、すでに「彼氏依存症」言えるかもしれません。

嫌われたり、興味を持たれなくなってしまうのは怖いですが、無理やり合わせて付き合っていてもいい関係だとは言えないでしょう。

14、スマホの待ち受けが彼氏

それだけで「彼氏依存症」と決まるわけではないですが、「彼氏依存症」になってしまっている女性の多くは、スマホやパソコンなどの待ち受けが彼氏だったりします。

「彼氏依存症」になってしまうと、彼氏が素敵でかっこよくて仕方なくなってしまうでしょう。

何をするにも彼氏中心で、スマホを開いたときにも彼氏の顔や姿を待ち受けにして、いつでも見ていたいと思うものなんだとか。

よく好きなアイドルや芸能人を、スマホの待ち受けにする女性は多いですよね。

「彼氏依存症」の女性の場合、その対象が彼氏になるんだと思います。

15、彼氏に言われたら髪型やファッションも変える

髪型やファッションなどって、女性にとって楽しみなものだったり、自分の個性を出せる絶好のタイミングだと思います。

自分の好きなものや気に入ったもの、自分に合ったものを楽しむものですよね。

しかし、そんな髪型やファッションも、彼氏中心で彼氏の好みになってしまうんです。

周りで彼氏が変わるたびに、髪型やファッションが変わる女性っていませんか?

もしあなたもそのタイプなのであれば、「彼氏依存症」といえるのかもしれません。