CoCoSiA(ココシア)

「彼氏依存症」レベルは15個のチェ...(続き3)

しかし、それでもなんとも思わないようにであれば、すでにかなり重度の「彼氏依存症」の可能性があります。

13、何でも彼の意見が一番

「彼氏依存症」の女性にとって、一番は彼氏です。

彼氏に嫌われないことが一番で、彼氏と上手くいくことが一番になってしまいます。

そのため、何かを決めるときには彼氏の意見をいちいち聞かないといけなかったり、彼氏がこうと言ったらそれが正しい答えになってしまうんだそうです。

通常、自分の意見は自分で決めますよね。

何かを決めたりするたびに彼氏に相談している女性は、すでに「彼氏依存症」言えるかもしれません。

嫌われたり、興味を持たれなくなってしまうのは怖いですが、無理やり合わせて付き合っていてもいい関係だとは言えないでしょう。

14、スマホの待ち受けが彼氏

それだけで「彼氏依存症」と決まるわけではないですが、「彼氏依存症」になってしまっている女性の多くは、スマホやパソコンなどの待ち受けが彼氏だったりします。

「彼氏依存症」になってしまうと、彼氏が素敵でかっこよくて仕方なくなってしまうでしょう。

何をするにも彼氏中心で、スマホを開いたときにも彼氏の顔や姿を待ち受けにして、いつでも見ていたいと思うものなんだとか。

よく好きなアイドルや芸能人を、スマホの待ち受けにする女性は多いですよね。

「彼氏依存症」の女性の場合、その対象が彼氏になるんだと思います。

15、彼氏に言われたら髪型やファッションも変える

髪型やファッションなどって、女性にとって楽しみなものだったり、自分の個性を出せる絶好のタイミングだと思います。

自分の好きなものや気に入ったもの、自分に合ったものを楽しむものですよね。

しかし、そんな髪型やファッションも、彼氏中心で彼氏の好みになってしまうんです。

周りで彼氏が変わるたびに、髪型やファッションが変わる女性っていませんか?

もしあなたもそのタイプなのであれば、「彼氏依存症」といえるのかもしれません。

あなたの彼氏依存レベルは??

さて、ここからはあなたの「彼氏依存症」のレベルがどの程度なのか見ていきましょう。

一つ前のチェックリストで、自分がいくつ当てはまるか数えてもらえましたか?

もちろん数だけの問題ではないのですが、当てはまった数が多いほど、「彼氏依存症」度は高いといえるかもしれません。

もし、自分が思っているよりも依存度が高いようであれば、「彼氏依存症」を辞める方法を考えてみましょう。

最後に紹介もしているので、参考にしてみてください。

1~4個【依存レベル40%】

まずは1個から4個当てはまったという方から。

依存度としては、そんなに高くないでしょう。

相手のことを考えつつ、自分の時間や考えなどもしっかり持っているといえると思います。

ただ、できることなら一つも当てはまらないのがいい関係だといえるはずです。

また、数は少なかったとしても、内容によっては「彼氏依存症」度が高いこともあるので、安心せずに彼氏といいお付き合いができるように心がけていくといいかもしれません。

5~8個【依存レベル60%】

三分の一以上当てはまるという女性も意外といたりします。

また、このあたりの依存レベル度は付き合いはじめのほうが多くなる傾向にあるんだそうです。

大好きな彼氏だからこそ、依存してしまったりいう通りにしてしまったりするかもしれません。

しかし、そんな付き合い方では長く持たなくなってしまうでしょう。

いつかきっとお互いに不満が溜まって、爆発してしまうはずです。

依存度が増してしまう前に、「彼氏依存症」を辞める方法を試してみることをおすすめします。

9個~12個【依存レベル80%】

半分以上当てはまってしまうと、なかなか依存度は高いといえるかもしれません。

いつも彼氏がいないと、何をしていいのか分からなくなってしまう瞬間があったりしませんか?
こうなると、なるべく早めに「彼氏依存症」をどうにかしなくてはいけなくなってきたりするでしょう。

13個~15個【依存レベル100%】

ほぼ全て当てはまってしまった人は、すでに重度の「彼氏依存症」だといえます。

彼氏と常に一緒に行動したり、常に連絡をとっていないと、不安で不安でたまらないんじゃないでしょうか。

何をするにも彼氏優先で、彼氏が生きる目的のようになってしまっているのかもしれません。

こうなってしまっては、彼氏にとってただ重たい存在となってしまうのは時間の問題です。

すぐに「彼氏依存症」から抜け出すために、色々とやっていくべきでしょう。

依存症を辞めるには?

自分がどれだけ「彼氏依存症」だったのか分かりましたか?