CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

「彼氏依存症」レベルは15個のチェックリストで確認!あなたの彼氏依存レベルは?


彼氏が大好きで大好きでたまらない人いるんじゃないでしょうか。

お付き合いしている相手がすごく好きなのはいいことだと思います。

ただ、好き過ぎるあまり、好きなだけではなく依存してしまっている人もいたりしますよね。

いくら大好きだとはいえ、彼氏に依存までしてしまっては、周りから友達が離れていってしまったり、彼氏にもうざったいと距離を置かれてしまうかもしれません。

今回はそんな彼氏が大好きすぎて、彼氏依存症では?という女性に関してまとめていきます。

一人の人をそこまで好きになれるのはステキなことですが、依存せずにお互いがありのままでいられる大人のいい関係を目指してみるほうがいいのではないでしょうか。

彼氏依存症かも…と思う人は、ぜひ読んでみてください。

そして、彼氏依存症のレベルチェックも最後のほうにあるので、挑戦してみるといいと思います。

「私彼氏依存症…?」そう思う瞬間ありませんか?

あなたは、自分がもしかしたら彼氏依存症なのでは?と思ったことはありませんか?

「依存症」と聞くと、病気のような気がしてしまうかもしれません。

そして、物や事などに対する言葉のようなイメージがあるのではないでしょうか。

しかし、実は「彼氏依存症」に陥ってしまう女性も、意外と多かったりするんです。

彼氏が好きすぎるからこそ依存症になってしまったり、信用できないという気持ちから依存症になってしまうなど、理由は様々だと思います。

また、「彼氏依存症」といっても、出てくる特徴にも違いが出てきたりするでしょう。

なので、あなたの思っているものだけが依存症と呼ばれるものではなかったりもするのです。

そのため、あなたにそんなつもりはなくても、周りからは「彼氏依存症」だと思われているなんてことも。

なので、自分がどうなのか確認していきましょう。

あなたは当てはまる?「彼氏依存症」15個のチェックリスト!

ここから実際にあなたが「彼氏依存症」かどうかをチェックしていきます。

このチェックリストのあとに、実際にいくつ当てはまったのかによって、どれほど彼氏に依存しているのか確認することができますので、是非やってみてください。

もしかしたら、あなたが思っているより依存してしまったいるかもしれませんよ。

もちろんその逆も有り得ると思います。

また、チェックリストを見ていくうちに、今まで自分が気がつかなかった彼氏への気持ちに気がつくとなんてこともあるでしょう。

1、何しているのかいつも知っていたい

あなたと一緒にいないときに、彼氏が何をしているのかが常に気になったりしていませんか?

彼氏には彼氏の、あなたにはあなたの時間があると思います。

友達との時間を邪魔されたくないと考える男性もいるでしょう。

そんなとき、逐一連絡やどこで何をしているなどの報告をお願いしたり、連絡がつかないと心配になってしまったりしていませんか?

もし、一緒にいないときにいま何をしているのか知りたいと思ったら、立派に彼氏依存症の可能性があります。

自立している女性は、自分の時間は自分の時間を楽しむでしょう。

2、彼がいるなら友達は要らない


彼氏ができた途端、友達との付き合いを切ってしまう人いませんか?

彼氏のいないときには友達とわいわいしたり、遊びに誘われると喜んで行っていたのに、彼氏ができた途端、遊びに誘われても“彼氏がいるから”と、友達の必要性を感じなくなってしまう人もいるかもしれません。

もし、あなたが彼氏ができるたびにそうなってしまうところがあれば、周りの友達からは「彼氏依存症」だと思われてしまってる可能性は大です。

付き合ったばかりや、彼氏が大好きという気持ちから、彼氏ばかりになってしまう気持ちも分かります。

しかし、友達がいらないという域までいってしまうのは、「彼氏依存症」と言われても仕方ないかもしれません。

3、頻繫に連絡がないと不安

彼氏から定期的に連絡がないと、不安になってしまったり心配でいてもたってもいられなくなってしまう女性も、「彼氏依存症」の疑いがあります。

ときには、携帯から離れたり触れないこともあるでしょう。

また、一人の時間を満喫したいときだってあるはずです。

しかし、「彼氏依存症」の女性は、そんなことはお構いなしだったりするんです。

一緒にいない間は常に連絡がないと、不安で不安で何も手に付かなくなってしまったり、返信がないのに何度も連絡を入れてしまったりしてしまうことも。

そうなると、彼氏自身もだんだんと重たいと思ってしまうかもしれません。

4、彼を失うのが怖い

誰でも彼氏が居なくなってほしくはないでしょう。

ただ、「彼氏依存症」の女性の場合、彼氏を失ってしまうのが異常なほど怖くなってしまったりするのです。

彼氏を失うのが怖いあまり、連絡を頻繁にとらないと不安になってしまったり、常に彼氏を縛っておこうとしてしまったりします。

その結果、友達や一人の時間を過ごせず、ずーっと彼氏のことを考えて、何か少しでも不安なことがあると心配でいてもたってもいられなくなってしまったりするんだとか。

ページトップ