CoCoSiA(ココシア)

「彼氏依存症」レベルは15個のチェ...(続き5)

友達を優先する

彼氏優先になってしまう気持ちも分かりますが、なるべく友達を優先するようにしてみましょう。

友達を優先することで、彼氏にも彼氏の友達との時間や一人の時間ができ、お互いの時間も楽しめるようになるはずです。

また、二人だけでなく、友達も交えて遊んだりするのも、おすすめです。

嫌われるのを恐れない

大好きな彼氏だからこそ嫌われるのは怖いですよね。

だからこそ、彼氏の言う通りにしてしまったり、彼氏に嫌われないようにビクビクしてしまうかもしれません。

しかし、それを続けていると、どんどん依存していってしまうんだとか。

なので、ありのままの自分を好きになってもらえるように、嫌われることを恐れてばかりいないようにしましょう。

スマホ離れをしてみる

何をどうしても彼氏が気になるのであれば、一度スマホから離れるようにしてみるといいかもしれません。

スマホは便利ですが、触っていると常に彼氏からの連絡を待ってしまったり、何かと不安になってしまったりしがちです。

そのため、彼氏のことを考えないようにするという意味でも、スマホから少し離れてみましょう。

なるべくスマホを触らずにできる趣味などを見つけるのもいいと思います。

スマホを触る時間がないほど忙しくしてみるのもいいかもしれませんね。

自分に自信をつける

彼氏に依存してしまう理由の一つに、自分に自信がないということがあるかもしれません。

自分に自信がないと、彼氏が好きでい続けてくれると思えないので、離れている間や連絡とれない時間が常に不安になってしまったりするんだとか。

そんなときは、まず自分自身に自信を持てるように努力しましょう。

そうすることで、彼氏と一緒にいないときにも充実した時間が過ごせますし、より魅力的な女性になることができると思います。

【自分に自信を持つ方法は、こちらの記事もチェック!】

優先度を変える

「彼氏依存症」の女性にとって、最優先は彼氏です。

彼氏がいればそれだけでいいという考えなんだと思います。

しかし、その考えこそが「彼氏依存症」になってしまう原因です。

一番の優先は自分自身であり、彼氏ではないことを頭に入れておくといいでしょう。

依存症になりやすい女性とは?

「彼氏依存症」の様々な特徴や問題、改善方法などをお伝えしてきました。

しかし、そんな「彼氏依存症」の女性たちは、なぜ彼氏に依存してしまったのでしょうか?

「彼氏依存症」に限らず、依存症になりやすい女性には、いくつかの共通点があったりします。

自分に自信がない

依存症になってしまいやすい女性の特徴として一番あげられるのが、自分に自信がないということがあるんだとか。

自分自身に自信が持てないので、彼氏がずっと自分を好きでいてくれるという自信がないんだそうです。

たしかに、好きでいてくれる自信が持てなければ、離れている時間や一緒にいても不安に思ってしまうかもしれません。

不安に思うと、自分への気持ちを維持させるために、常に連絡を取っていたいと考えたり、彼氏の思う通りに動いてしまったりするんだと思います。

なので、そんな大好きで素敵な彼氏に見合う魅力的な女性になれるように努力してみるといいのではないでしょうか。

相手に何でも合わせる

彼氏ではなくても、なんでもかんでも相手に合わせていると、だんだんとその相手に依存していってしまうものです。