CoCoSiA(ココシア)

「彼氏依存症」レベルは15個のチェ...(続き4)

あなたの彼氏依存レベルは??

さて、ここからはあなたの「彼氏依存症」のレベルがどの程度なのか見ていきましょう。

一つ前のチェックリストで、自分がいくつ当てはまるか数えてもらえましたか?

もちろん数だけの問題ではないのですが、当てはまった数が多いほど、「彼氏依存症」度は高いといえるかもしれません。

もし、自分が思っているよりも依存度が高いようであれば、「彼氏依存症」を辞める方法を考えてみましょう。

最後に紹介もしているので、参考にしてみてください。

1~4個【依存レベル40%】

まずは1個から4個当てはまったという方から。

依存度としては、そんなに高くないでしょう。

相手のことを考えつつ、自分の時間や考えなどもしっかり持っているといえると思います。

ただ、できることなら一つも当てはまらないのがいい関係だといえるはずです。

また、数は少なかったとしても、内容によっては「彼氏依存症」度が高いこともあるので、安心せずに彼氏といいお付き合いができるように心がけていくといいかもしれません。

5~8個【依存レベル60%】

三分の一以上当てはまるという女性も意外といたりします。

また、このあたりの依存レベル度は付き合いはじめのほうが多くなる傾向にあるんだそうです。

大好きな彼氏だからこそ、依存してしまったりいう通りにしてしまったりするかもしれません。

しかし、そんな付き合い方では長く持たなくなってしまうでしょう。

いつかきっとお互いに不満が溜まって、爆発してしまうはずです。

依存度が増してしまう前に、「彼氏依存症」を辞める方法を試してみることをおすすめします。

9個~12個【依存レベル80%】

半分以上当てはまってしまうと、なかなか依存度は高いといえるかもしれません。

いつも彼氏がいないと、何をしていいのか分からなくなってしまう瞬間があったりしませんか?
こうなると、なるべく早めに「彼氏依存症」をどうにかしなくてはいけなくなってきたりするでしょう。

13個~15個【依存レベル100%】

ほぼ全て当てはまってしまった人は、すでに重度の「彼氏依存症」だといえます。

彼氏と常に一緒に行動したり、常に連絡をとっていないと、不安で不安でたまらないんじゃないでしょうか。

何をするにも彼氏優先で、彼氏が生きる目的のようになってしまっているのかもしれません。

こうなってしまっては、彼氏にとってただ重たい存在となってしまうのは時間の問題です。

すぐに「彼氏依存症」から抜け出すために、色々とやっていくべきでしょう。

依存症を辞めるには?

自分がどれだけ「彼氏依存症」だったのか分かりましたか?

もしかしたら、思っていたよりも彼氏に依存しているんだなと思ったかもしれません。

しかし、分かったのであれば、あとは改善していけばいい話です。

ここからは「彼氏依存症」をなくしていくための考え方や行動をまとめていきます。

少しずつでいいので、いい意味で彼氏がいなくても大丈夫なようにしていきましょう。

他に夢中になれるものを見つける

まずは、彼氏以外の趣味を見つけることが大切です。

「彼氏依存症」の女性は、何をするにも彼氏中心で彼氏以外の趣味や一人の時間の使い方を見つける必要があるでしょう。

そうすることで、離れていても不安にならずに過ごすことができるようになるんです。

自分の時間を大切ににすることで、さらに魅力的な女性になることもできるかもしれませんよ。