CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

カップルお揃い!大人カップルにおすすめなさりげないペア小物10選


カップルでお揃いを楽しみたいペア小物♡

だけど大人カップルだと、ペア小物を持つのはちょっと気恥ずかしさがありますよね…。

「彼にも嫌がられそうだし、大人になったらペアを持ちたいなんて子供の発想?」なんて悩みを抱える大人女子も多いのでは?

そんな悩みを抱える大人女子のために、今回は『大人カップルにおすすめなさりげないペア小物』をご紹介します!

大人でもやっぱり恋人同士の特別感を出したいもの♡

さりげなく、でもふたりの絆を強めてくれるようなペア小物をご紹介するので、今度の彼へのおねだりに、ぜひ参考にしてくださいね♪

▼【関連記事】ラブラブ度が上がるお揃いアイテムはこちらの記事を先にチェック!
カップルでお揃いにするとラブラブ度が上がる26個のアイテム!ペアルックやペアのマグカップなど!

大人カップルにおすすめなさりげないペア小物10選まとめました!

カップルになればひとつは持ちたいのがペア小物です。

お揃いのものをもつのはカップルの醍醐味だし、その特別感が、より恋人気分を盛り上げてくれますよね。

ただ、大人になるとあからさまなペア小物ってちょっと恥ずかしさもあります。

とくに男性は、明らかにペアと分かるアイテムだと、「周囲の人にからかわれそう」と嫌がる人も少なくありません。

ですので、女性側がペアを持ちたくても、彼氏に断られるケースもあるんですよね…。

でも大丈夫!

そんなシャイな彼でも受け入れてくれるのが、さりげないペア小物です。

一見ペアと分からないさりげないもので、彼のファッションコーデにマッチするものなら、きっと彼だって歓迎してくれるはず。

ご紹介するペアアイテムを参考に、彼とのペアで恋人気分を楽しんでくださいね!

1.アクセサリー

大人カップルにおすすめなさりげないペア小物1つ目は『アクセサリー』です。

王道ですが、小ぶりでさりげなく身につけられるアクセサリーは、カップルでお揃いにするアイテムとして優秀ですよね♪

大人カップルがお揃いで身につけるなら、仕事中でも身につけておけるシンプルなネックレスやブレスレットがいいでしょう。

実用的にも使えて日々目に触れる腕時計や、プライベートでのおしゃれを楽しめるサングラスなどがおすすめです。

ネックレス

シンプルなものからデザイン性の高いものまで、種類も豊富で、カップルでお揃いにしても身につけやすいのがネックレスです。

指輪ほどカップル感がなく、オシャレとしても違和感なく楽しめます。

ネックレスは服装によっては隠れるので、仕事中でもずっと身につけていられるのというメリットもあります。

また、指輪やブレスレットがつけられない職種の人でも、ネックレスならつけておける場合も多いですよね。

ブレスレット

大人カップルでもさりげなくお揃いにできるアクセサリーなら、ブレスレットも外せません♪

手元につける小さなサイズのアクセサリーなので、大げさ感もありませんし、ペアアイテムとして使いやすいのではないでしょうか。

ブレスレットは手錠を連想させることから、“相手を独占する”という意味があるとも言われています。

カップルなら、それも願ったり叶ったり♪

お揃いのブレスレットで繋がっていられるので、さりげないながらも強く絆を結ぶアイテムとなってくれるでしょう。

腕時計

大人カップルのお揃いアイテムとしては、腕時計も人気です。

実用アイテムとして日々身につけておけるし、一日に何度も目にする腕時計は、見るたびに相手の存在を感じることができます。

このように実用性のあるアクセサリーなら、ペアといってもさりげなく取り入れられますよね!

また、腕時計には「同じ時間を刻む」という意味もあります。

お互い別々の場所に居ても、相手と同じ時間を刻んでいることを実感させてくれるのです。

ペアウォッチって、なんだかロマンティックですね。

リング

ペアアイテムとしては王道で、女性が憧れるのがペアリングではないでしょうか。

リングはやっぱり“結婚”を連想させるので、お揃いアイテムの中でも特別な意味をもつアクセサリーとなります。

それだけに、お揃いアイテムとしてリングを選ぶのには戸惑う人も多いかもしれません。

リングは「結婚までとっておく」というのも、ひとつの選択肢かもしれません。

でも最近は、結婚指輪とは認識されないファッショナブルなペアリングもたくさんあります。

そんなリングなら、やりすぎ感のないペア小物になるのではないでしょうか?

その中でも大人カップルがお揃いリングを身につけるなら、オシャレ要素の強いリングにするのがおすすめです。

ページトップ