カップルでお揃いを楽しみたいペア小物♡

だけど大人カップルだと、ペア小物を持つのはちょっと気恥ずかしさがありますよね…。

「彼にも嫌がられそうだし、大人になったらペアを持ちたいなんて子供の発想?」なんて悩みを抱える大人女子も多いのでは?

そんな悩みを抱える大人女子のために、今回は『大人カップルにおすすめなさりげないペア小物』をご紹介します!

大人でもやっぱり恋人同士の特別感を出したいもの♡

さりげなく、でもふたりの絆を強めてくれるようなペア小物をご紹介するので、今度の彼へのおねだりに、ぜひ参考にしてくださいね♪

▼【関連記事】ラブラブ度が上がるお揃いアイテムはこちらの記事を先にチェック!
カップルでお揃いにするとラブラブ度が上がる26個のアイテム!ペアルックやペアのマグカップなど!

大人カップルにおすすめなさりげないペア小物10選まとめました!

大人も子供も、カップルになればひとつは持ちたいのがペア小物です。

お揃いのものをもつのはカップルの醍醐味だし、その特別感が、より恋人気分を盛り上げてくれますよね♡

ただ、大人になるとあからさまなペア小物ってちょっと恥ずかしさもあります。

とくに男性は、明らかにペアと分かるアイテムだと、「周囲の人にからかわれそう」と嫌がる人も少なくありません。

ですので、女性側がペアを持ちたくても、彼氏に断られるケースもあるんですよね…。

でも大丈夫!

そんなシャイな彼でも受け入れてくれるのが、さりげないペア小物です。

一見してはペアと分からないさりげないもので、彼のファッションコーデにマッチするものなら、きっと彼だって歓迎してくれるはず♡

ご紹介するペアアイテムを参考に、彼とのペアで恋人気分を楽しんでくださいね!

1.アクセサリー

大人カップルにおすすめなさりげないペア小物1つ目は『アクセサリー』です。

王道ですが、小ぶりでさりげなく身につけられるアクセサリーは、カップルでお揃いにするアイテムとして優秀ですよね♪

大人カップルがお揃いで身につけるなら、仕事中でも身につけて置けるシンプルなネックレスやブレスレット。

実用的にも使えて日々目に触れる腕時計や、プライベートでのおしゃれを楽しめるサングラスなどがおすすめです♡

ネックレス

シンプルなものからデザイン性の高いものまで、種類も豊富で、カップルでお揃いにしても身につけやすいのがネックレスです。

指輪ほどカップル感がなく、オシャレとしても違和感なく楽しめます。

ネックレスは服装によっては隠れるので、仕事中でもずっと身につけていられるのもポイント!

また、指輪やブレスレットがつけられない職種の人でも、ネックレスならつけておける場合も多いですよね♪

ブレスレット

大人カップルでもさりげなくお揃いにできるアクセサリーなら、ブレスレットも外せません♪

手元につける小さなサイズのアクセサリーなので、大げさ感もありませんし、ペアアイテムとして使いやすいのではないでしょうか。

ブレスレットは手錠を連想させることから、“相手を独占する”という意味があるとも言われています。

カップルなら、それも願ったり叶ったり♪

お揃いのブレスレットで繋がっていられるので、さりげないながらも強く絆を結ぶアイテムとなってくれるでしょう。

腕時計

大人カップルのお揃いアイテムとしては、腕時計も人気です。

実用アイテムとして日々身につけておけるし、一日に何度も目にする腕時計は、見るたびに相手の存在を感じることができます。

このように実用性のあるアクセサリーなら、ペアといってもさりげなく取り入れられますよね!

また、腕時計には「同じ時間を刻む」という意味もあります。

お互い別々の場所に居ても、相手と同じ時間を刻んでいることを実感させてくれるのです♡ペアウォッチって、なんだかロマンティックですよね!

リング

ペアアイテムとしては王道で、女性が憧れるのがリングですよね♪

リングはやっぱり“結婚”を連想させるので、お揃いアイテムの中でも特別な意味をもつアクセサリーとなります。

それだけに、お揃いアイテムとしてリングを選ぶのには戸惑う人も多いかも…。

リングは「結婚までとっておく」というのも、ひとつの選択肢かもしれません。

でも最近は、結婚指輪とは認識されないファッショナブルなペアリングもたくさんあります。

そんなリングなら、やりすぎ感のないペア小物になるのではないでしょうか?

その中でも大人カップルがお揃いリングを身につけるなら…オシャレ要素の強いリングにするといいのでは?

また、指輪を付けていれば恋人がいることは一目瞭然!

周囲へのアピールにもなるので、悪い虫がつくのを防ぐアイテムとしても活躍してくれるのがペアリングです。

ふたりの絆を守る、心強いお守りになってくれることは間違いありません。

サングラス


オシャレな大人カップルのお揃いアイテムとして、最近注目度が高いのがサングラスです。

お揃いのサングラスをかけて街を歩くカップルを見かけますが、何だかカッコイイんですよね♪

お揃いでも甘いラブラブさは感じさせず、ラフで自由な付き合いをしているように感じさせます。

それは、まさに大人のカップルのイメージそのものです。

サングラスというクールなアイテムだからこそさりげなく、大人カップルでもオシャレにお揃いを楽しめる!

アクセサリー要素も強くて自由な使い方ができるという点でも、サングラスは大人カップルにおすすめしたいペアアイテムです。

2.スニーカー

大人カップルにおすすめなさりげないペア小物2つ目は『スニーカー』です。

足もとのオシャレであるスニーカーは、一見して気付かれることが少ないですよね!だから、大人カップルでもさりげなくお揃いを楽しめるんです!

しかも今は、大人女子の間でもスニーカーがブームです。

カジュアルファッションはもちろん、きれいめファッションの外しアイテムにもなるし、スカートにスニーカーを合わせる甘辛ミックスにもできます。

彼とのファッションの系統が違ってもお揃いにしやすいのがスニーカーなので、大人カップルのペアアイテムとしても優秀なのです♡

3.香水

大人カップルにおすすめなさりげないペア小物3つ目は『香水』です。

カップルで香りをお揃いにするなんて、さりげなさ過ぎてオシャレですよね♡

ふたりの香りが一緒というのは、よほど勘がいい人じゃないと気付きません。

だけど、ふたりにとって香りは特別なもの。

香りには記憶を呼び覚ます効果があり、同じ香りがするだけで瞬間的に相手のことを思い出すんです。

ふたりを香りの記憶で繋ぐなんて、ちょっぴりセクシーで甘い、大人のペアアイテムになりますよ♡

4.キーケース

大人カップルにおすすめなさりげないペア小物4つ目は『キーケース』です。

鍵を開けるとき以外はバッグに閉まってしまうので、表面上での登場回数は少ないキーケース。

でもだからこそ、さりげないペア小物になるんです。

だけど毎日必ず持ち歩くアイテムなので、いつも相手の存在を感じることができますよね♪

また、同棲中のカップルなら、鍵はふたりにとって特別な意味を持つアイテムです。

その鍵がふたりを繋いでくれるし、お揃いの鍵を持っている限りふたりが返ってくる場所は同じなのですから♡

お揃いの鍵をお揃いのキーケースで持ち歩くのは、カップルの夢のひとつですよね!

結婚に向けて同棲を始めた大人カップルのふたりなら、一番大事な鍵を守るキーケースをペアにしてみるのもアイディアですよ!

5.スマホケース

大人カップルにおすすめなさりげないペア小物5つ目は『スマホケース』です。

毎日持ち歩き、一日に何度も手に取るスマートフォン。

そのスマートフォンは、ふたりをいつでも繋いでくれるアイテムでもありますよね。

そんなスマートフォンにつけるケースをお揃いにすれば、スマートフォンがより特別なものになるでしょう。

一緒にスマホを使っていなければ、ペアであることが分からない…。

そんなさりげなさが大人カップルにぴったり!

ふたりだけがお揃いのスマホケースで相手の存在を日々感じることができる、優秀アイテムです♡

6.部屋着


大人カップルにおすすめなさりげないペア小物6つ目は『部屋着』です。

対外的には全くペアを主張することのない部屋着。

そのさりげなさこそが、大人カップルのペアアイテムとしておすすめの理由です。

大人になると、ペアを主張するのってちょっぴり恥ずかしさもあります。

でも、恋人気分を味わいたいのは大人になっても同じですよね!

そんな大人カップルの恋人気分を満たしてくれるのが、ふたりだけの世界で楽しめるペアルックなのです。

部屋着なら大胆にお揃いにしても、誰にも見られることはありません。

ふたりで存分にラブラブ感に浸っても、それはふたりだけの秘密♡

ペアルックをしてみたいけど若い子のように外でやるのは恥ずかしい…。

そんな大人カップルには、お揃いの部屋着がペアアイテムとしてぴったりです♪

7.手袋

大人カップルにおすすめなさりげないペア小物7つ目は『手袋』です。

大人のカップルでも、冬は恋人同士で手を繋ぎたくなることもあるのでは?

そんな時、仲良く手を繋ぐふたりの手袋がお揃いだったら、ふたりの仲をよりホットにしてくれそうですよね♡

ビジュアル的にも可愛らしく、仲の良さが伺えるお揃いアイテムなので、さりげなく仲良しアピールをしたい大人カップルにおすすめです!

冬場のお揃いアイテムを探しているなら、ぜひ手袋を候補にしてみてください♪

8.帽子

大人カップルにおすすめなさりげないペア小物8つ目は『帽子』です。

やりすぎないペアルックとして可愛らしい♡

帽子のお揃いは、大人カップルにもぴったりです!

とくに、カジュアルファッション好きのふたりにはもってこいのペア小物ですよね。

夏ならキャップ、冬ならニット帽と、季節に合わせてお揃いにできるのも良いところ。

ブランドものなら大人カジュアルなファッションにもオシャレに決まるし、色違いでさりげなくお揃いにするのも◎!

オシャレカップルだからこそできる帽子のペアルックは、大人なふたりにぜひ試して欲しいペア小物です。

9.下着

大人カップルにおすすめなさりげないペア小物9つ目は『下着』です。

下着は、ペアルックの中でも、さりげなさ度No1!

お揃いにしていても誰にも気づかれることはないけど、ふたりだけの秘密としてペアを楽しむことができますよね♪

ペア下着だと、ボクサーパンツ×ヒップハングのデザインが豊富です♡

下着でペアを楽しむというのは、大人カップルだからこそ挑戦できるアイディア。

ちょっとセクシーで大人なふたりなら、遊び心のある下着のペアルックがおすすめです!

10.服の色


大人カップルにおすすめなさりげないペア小物10個目は『服の色』です。

一見してペアルックには見えないのに、色でリンクするファッションのお揃い感♡このさりげなさは、若いカップルにはできないオシャレペアルックとなるはずです。

モノトーンコーデで合わせたり、差し色をリンクさせたり…。

そんな上級ペアルックは、大人のオシャレカップルにこそ試して欲しい♡

お互いが色をテーマにどんなファッションコーデをしてくるか…。

服の色のお揃いは、そんな楽しみも増えるペアアイテムです!

ペア物に王道!大人カップルにおすすめのジュエリーブランドは?

大人カップルがさりげなく身につけられるペア小物は、意外にもたくさんあるんです♡

恥ずかしがり屋のふたりでも、さりげないアイテムならオシャレにペアを楽しめますよね♪

でも、やはり大人のペア小物ならジュエリーを身につけたいところ…。

安価なペア小物よりも高級感もステータスも感じられるジュエリーは、大人だからこそ身につけられる、大人カップルの証ともなるアイテムです。

そこでここからは、ペア小物を検討中の、大人カップルにおすすめのジュエリーブランドをご紹介します。

やりすぎ感がなく、かつオシャレに決まるペアアイテムには、男女ともに身につけられるアイテムを扱うブランドジュエリーが外せません。

ご紹介するブランドを参考に、彼にペアアイテムをおねだりしてみては?

4℃(ヨンドシー)

1972年に誕生した日本生まれのジュエリーブランド4℃(ヨンドシー)。

名前の由来は水から来ていて、氷が張った水の底でも魚が生息できる“水温4度”を表しているそうです。

水のように自由でしなやかであることをコンセプトに、世の中にないオリジナリティ溢れるジュエリーを提供し続けているブランドです。

4℃は他にも、女性向けの可愛らしさを集めた『canal4℃』

財布などのファッション小物を展開する『Luria(ルリア)4℃』

ブライダルジュエリーを専門に扱う『4℃BRIDAL』

ラグジュアリーなジュエリーを揃える『EAUDOUCE4℃』など、コンセプトの異なるブランドを展開。

とくに大人女子からの人気が絶大で、今や憧れのブライダルジュエリーブランドとしても名前が挙がります。

洗練されていて上品なシルバージュエリーを中心に、大人女性を虜にする4℃。

ペア小物としてはネックレスやブレスレットがおすすめです♡

人気No1!カナル4℃のシルバーペアネックレス

ペアジュエリーで人気No1なのは、カナル4℃から展開されているシルバーペアネックレス。

繋がるふたつのリングが恋人たちの絆を表す、洗練されたデザインのネックレスです。

女性用にはオープンハートにリングが重なるデザインで、たっぷりあしらわれたキュービックジルコニアの輝きが華やか♡

男性用には「Forever」、女性用には「yours」の刻印が施され、恋人気分を盛り上げてくれるのも嬉しいところ。

また、男性用はシルバー、女性用はピンクゴールドと、一見してペアには見えないさりげなさもオシャレです。

4℃のペアネックレスはより大人なカップルに♡

4℃オリジナルの、変色しにくい“4℃エターナルシルバー”が使われたペアネックレスは、より大人なカップルにおすすめ。

人気No1の、カナル4℃のシルバーペアネックレスと似てリングが重なり合うデザインですが、こちらはより上品でスタイリッシュ。

大人カップルが身につけやすいペアジュエリーです。

女性用には「Love」男性用には「Eternal」の刻印が入り、さりげなくふたりの絆を演出してくれます。

さりげないペア小物ならカナル4℃のブレスレット

さりげなくペア小物を身につけたいなら、カナル4℃のブレスレットがおすすめです。

ペア物としては王道の、ふたつを重ねるとハートが浮かび上がるデザインが気分を盛り上げてくれます。

それぞれはシンプルなバーデザインで、男性用にはシルバー、女性用にはピンクゴールドが用意されています。

普段使いとして男性も身につけやすいのもポイントが高いです♡

STARJEWELRY(スタージュエリー)

1946年、横浜元町で誕生した日本生まれのジュエリーブランドSTARJEWELRY(スタージュエリー)。

クラフトマンシップにこだわり、店内の工房で熟練の職人たちの手によって生み出されてきたジュエリーの数々…。

今もポリシーとして残るクラフトマンシップが、スタージュエリーの唯一無二の存在感となっています。

花モチーフのピアスやドルフィンリングなど数々のヒット商品を持ち、その時代を象徴するファッションスタイルを提案するなど、ジュエリー業界で常に新しい価値を提供してきたブランドです。

スタージュエリーには他にも、より上質で贅沢なラグジュアリーラインの『STARJEWELRYPRECIOUS』

職人の手作業で仕上げられる横浜高島屋限定の『STARJEWELRYYOKOHAMACLASSIC』

若い女の子向けの高感度なジュエリーが揃う『STARJEWELRYGirl』

男性向けジュエリーブランド『SJX』など、個性溢れるスペシャルブランドを展開中。

ペア小物としては、時計やバングル、定番の指輪やネックレスなど、オシャレ感度の高い大人カップル向けのアイテムが豊富に揃っています。

さりげなくオシャレにペアを楽しみたいカップルにおすすめです。

ペアリングで人気のカップルズリング『STARRING』

カップルで指輪となると、なんとなく「結婚までお預け…」となりがちですが、スタージュエリーのカップルズリングなら、マリッジリングのような重さがありません。

ファッショナブルで、普段使いのリングとしてつけやすく、カップル用リングとして優秀です

その中でも人気のSTARRINGは、ゴールドの星モチーフが連なったカジュアル&上品なデザイン。

男性用にはシルバーの星が連なったシックでカッコいいデザインのOXIDIZEDSILVERSTARRINGが用意されています。

手に入れやすい価格帯なのも魅力なので、「マリッジリングのようにはしたくないけど、ペアリングが欲しい♡」というカップルにおすすめです。

カップルの幸せのお守りにしたい『DIAMONDHORSESHOENECKLACE』

ペアのネックレスを考えている人におすすめなのが、幸せのジンクスがあるホースシューモチーフのネックレス。

ヨーロッパでは古くから、馬の蹄鉄は幸運のお守りとされています。

U字になっていることから、幸運を受け止めると考えられているのです。

スタージュエリーでは、ホースシューのモチーフに受け月の三日月フォルムをプラス。

恋人たちの幸せへの願いを込めた、スタイリッシュなネックレスを展開しています!

さりげなくあしらわれた小さなダイヤモンドも繊細な輝きを放つ、大人カップルに相応しいペアネックレスです♡

Tiffany&Co.

1837年、ニューヨークで文房具店として誕生したTiffany&Co.(ティファニー)。

今では世界中で愛されるジュエリーブランドとして名高く、世界5大ジュエラーにその名を連ねる存在です。

日本ではオープンハートのペンダントが爆発的人気となりましたが、エンゲージリングの“ティファニーセッティング”や“ティファニーブルー”など、ブランドとしての存在価値は至る所で発揮されています。

そして最近では、スタイリッシュなデザインのTコレクションが大人気に♡

ブライダルリングとしては、今も変わらず花嫁憧れのブランドとなっています。

気品があって繊細で、長年女性たちを虜にしてきたティファニー。

その上品なコレクションの数々は、大人カップルのペアジュセリーとしても外せません♡

カップルでティファニーのペアリングを持つなら…?

カップルでティファニーのペアリングを持つなら、『アトラス』や『1837』がおすすめです。

アトラスはティファニー本店の時計版をモチーフにしたデザインで、ギリシャ文字が並ぶクール&クラシカルなデザインのリングです。

男性でも女性でも着けやすく、ファッション性も高いので、結婚前のカップルのペアリングとして最適です♡

並んで人気の『1837』は、T&COの文字が刻印されたシンプルなデザイン。

ティファニーを持つ喜びを感じられるし、男女ともに違和感なく身につけられる点でも優秀!男性用にはブラックのスタイリッシュなリングもあるので、カップルで色違いにするのもクールです♪

カップルに人気のネックレス『インターロッキングサークルペンダント』

ティファニーでペアネックレスにするなら、1837シリーズの『インターロッキングサークルペンダント』がおすすめ♡

リングが2つ、インターロッキングしたデザインで、カップルの絆を連想させます!

シンプル&スタイリッシュなので男女ともに身につけやすく、お揃いの喜びも倍増しちゃいますよ♪

今ペアで持ちたいのはTコレクションのブレスレット♡

定番人気のアトラスや1837に次ぐ、新たな人気コレクションとなっているのが『ティファニーT』コレクションです。

指輪やネックレスもありますが、その中でもオシャレなのはバングルです!

ティファニーのTをグラフィカルにアレンジしたデザインで、その大胆さとスタイリッシュさで大人気になっていますよ♪

男女ペアで身につけやすいのも人気の秘密で、女性用には繊細なワイヤーブレスレット、男性用にはクールなスクエアタイプと、変化を持たせるのもおすすめです!

ete(エテ)

「いつも自分らしさを大切に」をコンセプトに、シンプルで美しく、大人女子がキュンとする遊び心も加えたデザインが人気のete(エテ)。

大阪のジュエリーメーカーが展開するブランドで、創業は1985年です。

ブライダルラインも展開するなど、ジュエリーへのこだわりとデザイン力を兼ね備えたブランドですが、価格帯が手に届きやすいのもカップルに人気の秘密です。

男性でも身につけやすいクラフト感のあるデザインも多く、デイリーユースにもぴったり♡

それでいてダイヤモンドがあしらわれるなど、ペアアクサセリーとしての特別感も満たしてくれます!

夜空に輝く月と星☆カップルにぴったりの『クレセントムーン』

エテのペアネックレスなら、『クレセントムーン』がおすすめです。

男性用にはスタイリッシュなバーネックレス。

女性用には曲線が優美なゴールドのネックレス…。

一見してペア感のない異なるデザインのネックレスですが、それぞれに月と星のモチーフが施され、さりげなくリンクしているところがオシャレです。

カジュアルにもキレイめファッションにも合わせやすいデザインで、デイリー使いしやすいのもポイントが高い♡

星のモチーフがさりげなくリンクする『ペアブレスレット&バングル』

オンラインストア限定で販売されているペアブレスレット&バングルは、これまたさりげなさが魅力のペアアイテムです。

女性用には華奢なデザインに一粒の星が輝くブレスレット、男性用にはブラックコーディングがクールなバングルが用意され、内側に星の刻印とブラックダイヤモンドがキラリ☆

ペア感がないのに、意味やモチーフをリンクさせることで繋がりを表現する、エテならではのデザインです。

大人カップルにはこのさりげないペア感がたまりません!

agete(アガット)

女性向けを中心に、時代の流れに沿ったジュエリーを提案するagete(アガット)。

20代半ば以降の”大人女子が持ちたいジュエリーとして人気のブランドで、数々のファッション誌にも取り上げられています。

個性的で繊細なデザインで、大人女子を虜にする存在ですが、そのファッション性の高さは男性ウケも◎!

ブライダルジュエリーなども手掛けているので、ペアアイテムもお得意です。

ハイブランドほど値段が高くなく、かといって安物ではなく、デイリー使いにもぴったり!

10代カップルが身につける安物とは違い、しっかりジュエリーとしての価値も提供してくれます。

デザイン性とお手頃感は、大人カップルのさりげないペアアイテムとしておすすめですよ♡

結婚指輪のリハーサルにも♡デイリーにぴったりのペアリング

アガットのペアリングは個性豊かです♡

ハンドクラフト感のあるテクスチャーで、他とは一味違うリングを提供しています。

カジュアルにもセミフォーマルにも馴染むデザインなので、大人カップルの指元をセンス良く飾ってくれますよ。

シーンを選ばずにいつでもつけていられるのも嬉しいポイントです♪

1本の糸で繋がるペアネックレス♡

アガットのペアネックレスも独創的!男性用と女性用、それぞれ一見してはペアに見えないデザインですが、ペンダントトップに仕掛けがあります。

プレートタイプのペンダントトップには、1本の糸に結ばれた7か所の結び目が刻印されていて、糸で繋がれたカップルの絆を表現しています。

ふたりの模様を重ねると結び目が折り重なるようになっており、ペアであることを証明してくれる…という、さりげないペア感♡

センスのよい仕掛けをするのもアガットならでは!

まさに、さりげないペア小物で絆を確認したい大人カップルにぴったりですよね!

AHKAH(アーカー)

ハイブランドではありませんが、ハイジュエリーなみの高級感を演出してくれるAHKAH(アーカー)。

華奢でシンプルなデザインで、キレイめファッション好きの大人女子に大人気のブランドです。

女子の心をくすぐる煌めき感がありながら、デイリーにも使いやすいデザインが豊富で、イニシャルモチーフのアクセサリーや、コードブレスレットなどの火付け役としても知られています。

マリッジリングも手掛けているので、恋人がいる女子なら要チェックですよ♪

大人カップルならバングルを!

華奢なデザインが多いアーカーですが、バングルは男性でも着けやすいクールなデザインが豊富です。

もちろん女性がつけても素敵なデザインなので、同じシリーズのバングルならさりげないお揃いバングルになります♡

リングとコーディネートできるアイテムもあるので、イベントの度にひとつずつアイテムを揃えていくのも楽しいかもしれませんね♪

ペア物は離れていても相手を感じられる魔法のアイテム!

いかがでしたか?

今回は、『大人カップルにおすすめのさりげないペア小物』をご紹介しました。

大人でもやっぱり恋人とのペアアイテムには憧れますよね♡

ブランドジュエリーなど、大人でもオシャレに身につけられるアイテムなら恥ずかしさもなく身につけられるはず!

ふたりのファッションや趣味に合わせたペア小物で、大人カップルならではのペアアイテムを楽しみましょ♡