触れ合えるほど近くにいることにドキドキ。
会話をすると声の出し方や笑顔なんかに魅力を感じますね。
タッチや握手で好感度はますますアップ。
意外と手が小さいな、とか爪が綺麗だな、なんて印象が残って、相手のことをより近くに感じ、意識するようになるのです。
実は対異性だけに限らない
上にあげた例のように、ボディタッチには恋愛的な好意だけでなく、人としての好意や信頼、友情などの感情をつたえるときにも使えるものなんです。
仲良しになりたい人と距離をつめたいときに、ただ話しかけるだけでなくさりげなくボディタッチをしてみませんか。
きっと距離が一気に縮まるはず! ぜひボディタッチの技を使ってみましょう。
意外にやり方が分からない
でも、ボディタッチと言っても、具体的にはどう触ればいいのでしょうか。
知らない人や嫌いな人にいきなり触られたら嫌悪感を覚えてしまいますし、触られ方や触られる場所によっても受ける印象が変わりますよね。
たとえ知っている人相手でも、変な触り方をされたら警戒しますし、びっくりしたり嫌だと思ったりしてしまうことも。
好きな人が相手でも、あんまりベタベタ触られ続けたらうざい!と思ってしまうかもしれませんよね。
では、どんな触り方がスマートなのでしょうか。
ただ闇雲にタッチしてもだめそう、とは思っていても、なら一体どうやれば効果的なのかというのは実は意外と知られていないようです。
ボディタッチする際のコツ
効果的なボディタッチとは、どんな風にしたら良いのでしょうか。
触ればいいだけのボディタッチとは言え、いくつかの注意点がありますよ! コツをいくつかお教えしますね。
触り過ぎない!
やっぱり一番注意したいことはこれ。
触りすぎないことです。
効果のあるボディタッチとはいえ、やり過ぎては逆効果。
なにごともやり過ぎには注意です。
長い間ずっと触り続けたり、何度も何度も頻繁に触ったりするのは避けましょう。
男慣れしていると思われる
触り過ぎることで失敗してしまう理由のひとつがこれ。
あんまり触り過ぎると、慣れているのかなと思われてしまいます。
男に慣れていてよく遊んでいるのかなと思われると、あまりプラスポイントにはならないですよね。
また、ひとりの人にばかりこれ見よがしにしつこく触っていると周囲の人からも「あの人のこと狙ってるのかな」とまるわかりになってしまいますし、相手の人にもひかれてしまうかもしれません。
逆に、どの人にも手当たり次第触っているようだと「この子、いつもこうなんだろうな」と思われてしまいます。
『いつも合コンで男相手にはボディタッチをよくしている人』と思われてしまったら、折角ボディタッチをしても特別な意味がなくなってしまい、効果がでなくなってしまいます。
警戒心がないと思われる
気軽に男の人に触る人というのは、軽い女、浮気をする女、警戒心がない女、と思われてしまう恐れもあるので注意が必要です。
『男慣れしていると思われる』に通じるものがありますが、いつでも男の人にボディタッチをしている軽い女性、どんな男の人にも警戒心を抱かずに近づいてしまう女性だと思われてしまいます。
彼氏がいても、彼氏のいないところで彼以外の男の人に平気で触っていそう、と思われてしまう可能性も。
このように相手に思われてしまうと、相手があなたに対して警戒心を抱くようになってしまいます。
ボディタッチが逆効果になってしまうので注意です。
計算だと思われる
効果的なはずのボディタッチ。
あざといやり方をしてしまうと、「わざとやっているんだな」と思われてしまうかもしれません。