そこから相手は「この人なら何でも話せる!」と心を開き、どんどんその魅力にはまっていくのです。
それは、母親のように何でも受け止めてくれるような包容力を思わせるのでしょう。
このように世の中には癒され不足の男性が増えているので、外見に自信が無くても、諦める必要はありません。
男性を癒すテクニックを身につけることでモテる可能性が高まるのです。
親切が理由の自然なボディタッチ
モテるブスは親切心が理由の自然なボディータッチがとても上手です。
ここでポイントなのが分かりやすいボディータッチでは無く、自然とくっついてしまったというナチュラルなボディータッチです。
親切心で触れただけなのに男性は何故か反応してしまいます。
こうして見ると男性は、結局のところスキンシップに弱い生き物なのでしょう。
タッチしてきた相手が好きでも何でもない女性であっても少なからず気になってしまうのです。
ブスだけどモテる女子はそこを上手く突いているのでしょうね。
人の話をよく聞く
モテるブスは聞き上手です。
相手の話しを必死になって聞こうとするところが男性の受けも良くモテるポイントなのでしょう。
結局のところ、男性は自分の考えている哲学や、夢、趣味、武勇伝、愚痴等、いろいろ聞いてもらいたいものなのです。
例えば、キャバ嬢を想像してみて下さい。
彼女達がモテるのはお客さんの話しを聞くのが上手く、その場を盛り上げ、いい気分にさせてくれるからです。
つまり男性はたとえブスであっても、自分の話しをしっかり聞いてくれる「聞き上手」な女性を好むといえるでしょう。
相槌がうまい
男性が話すとき、モテるブスは「うん、うん」と相槌をうちながら聞きます。
相槌は話をしている相手に対し、「ちゃんと聞いてますよー!」という合図になるので、話している方もテンポ良く話すことができ、感情の入り方が変わってくるのです。
また、相槌のバリエーションも多いことも聞いているアピールにつながります。
つまり相槌は非常に重要な役割を果たしているのです。
ここでの注意点は、相手の話しをさえぎってはいけないことです。
タイミングの悪い相槌で、話しの腰を折ってしまわないように気をつけましょう。
悪口を言わない
モテるブスは悪口を言いません。
誰しも「悪口を言う人は裏表がありそうだから近づきたくないな・・・」と思いますよね。
自分から悪口を言わなくても、言われるとつい同調せざるおえない状況に陥る、なんてこともあるでしょう。
モテるブスでもそんな状況になることもありますが、そんな時は同調せずにポジティブに返したり、うまくかわします。
こちらについてはモテるブスを見習って重い空気を浄化できるような女性になりたいものですね。
ネガティブをポジティブに言い換えられる
同じような話の内容でも、ネガティブな発言よりポジティブな発言の方が聞いていてとても気持ちがいいですよね。
モテるブスはそれを上手く言い換えることができます。
ポジティブに言い換えられるブスは、いつでも前向きで周りを元気にします。
好かれる為に相手の気持ちを考えるので、同性からも好かれるし、男性からも魅力的に見えるのでしょう。
何かというと気を遣わない程度のものをくれる
気を使わない程度の物をくれると、もらった方は意外とうれしいですよね。
モテるブスはその心理を良く理解しています。
あめ玉一つにしても、「ありがとう」というようなコミュニケーションのきっかけになるし、そこから関係が深まるかもしれません。