CoCoSiA(ココシア)

ブスで辛い人に贈る、美人に勝つ方法...(続き6)

ブスを隠すアイテムとして「メガネ」をおすすめします。

「メガネをかけると地味でダサく見えるのでは・・・?」と疑問に思う方もいるでしょう。

しかしそれは時代遅れです。

最近ではおしゃれメガネも増えており、知的や清楚に見えると言う意見も多々あります。

メガネはメガネの形で相手に与える印象をかえることができます。

また肌の色、顔の輪郭、髪の色、そしてメガネのフレーム・・・選び方さえ間違わなければブスにとって最強の武器と言えるでしょう。

メガネを生かしたメイクとコーディネートをプラスすればブスでもキレイに可愛いくなることが可能なのです。

話しかけやすい見た目

ブスでもモテる特徴の一つとして話しやすい見た目にあります。

話しやすい見た目とはつまり愛嬌があるということです。

「女は愛嬌」と言う言葉、良く耳にしますよね。

ブスでも男性にモテる理由は、いつでも明るくニコニコしているからです。

考えてみれば、いつも仏頂面で無愛想な美人よりも、いつも笑顔で朗らかなブスの方が魅力を感じますよね。

魅力的なファニーフェイスでいることは、男性に話しかけてもらうために、必要なことなのです。

清潔感がある

清潔感のあるブスは最強です。

なぜなら不潔な美人より、清潔なブスが好まれるからです。

世の中の男性は、「女は清潔感があって当たり前」と思っている男性が多くいます。

残酷なことに不潔感が漂った時点で女子ではなくなると言う意見もあるくらいです。

清潔感は基本的なことですが、モテる為にとても重要なことでもあります。

モテるブスはファッションだけでなく自分の細かい部分まで整えることで清潔感をだしているのです。

それは見落としがちな髪の毛だったり、爪であったり、細部にわたります。

しかし、可愛くなるためといって過剰なメイクやネイルはNGです。

男性は女性の細かい部分を良く見ていますので、はき違えないように気をつけましょう。

【清潔感があると言われる人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

自分に合ったおしゃれがわかっている

モテるブスは自分にあったおしゃれがわかっています。

「私、どうせブスだからおしゃれしてもムダ〜」なんて1ミリも思いません。

卑屈になって地味でダサい服ばかり着てみたり、お肌や髪のお手入れを手抜きしていては、一生ブスのままです。

モテるブスはキレイになる努力を怠らず、自分を可愛く見せるメイクの仕方やファッションをとことん研究するのです。

さらにおしゃれするのが好きなのでセンスも良くなります。

まさに一石二鳥ですよね。

このようにまずは卑屈にならず、おしゃれを楽しむことから始めてみましょう♪

2.とにかく癒される

「ブスなのに何故か癒される」そんなブスが世の中にはいるのです。

男性の中には「俺の疲れを癒してくれる」といってそんな女性とお付き合いされている方もいます。

では、なぜ癒されるのでしょうか。

大きな特徴として、彼女達は黙って話しを良く聞いてくれるのです。