CoCoSiA(ココシア)

B型の性格にあるあるな特徴(続き2)

でもこの行動にも他意もなければ悪意もないのです。

単純に自分のしたいようにしているだけなのです。

しかしこのマイペースさは同時に「自分勝手」という欠点にもなることがあります。

ゴーイングマイウェイもほどほどに!

アクティブに行動できる

やる・やりたいと思ったらすぐ行動!というのがB型です。

例えば「遠いけど、○○が食べたい」と思いっ立ったら、1時間後にはもう移動中なんてことがザラにあります。

更には「ゴルフを始めたい」と思い立ったら即座にクラブ一式やウエアなどを買いそろえて、明日にでもやれますといった状態に持っていきます。

ちなみに私の周りのB型さんは全員ジョギングをしています。

しかもある日突然走りたいなと思ってその日のうちにウエアやシューズを揃えて、次の日の朝から始めたという人ばかりです。

このように、すぐにでも動き出す行動力は血液型中ピカ1です。

友達にB型がいると、遊びに行く計画や旅行の計画などがあっという間に決まって楽チンだということもありますよ。

乗り気でやる気のあるうちのB型さんに任せておけば、またたく間に色々決まります。

楽観的なポジティブ人間

どんなに絶望的な状況でも、ややこしい状況でも「なんとかなるさ!」と楽観的だったり「ここからでも逆転できる!」とポジティブな考えが出来るB型。

学生時代にテストの点数がめちゃくちゃ悪くても一瞬落ち込んで、「ま、次回があるよ」「テストができたからといって、それで人間の価値は決まらないよ」なんて即座に思考を切り替えて立ちなおります。

あまりの楽観的かつポジティブさにイライラしてしまう人もいますが、この空気感に救われることだってあります。

誰もが絶望している状態であったら、このポジティブさは貴重な存在になることがありますよ。

仕事のプロジェクトなどにB型がいれば、いいムードメーカーになることでしょう。

たくさん趣味を持っている

何にでも興味津々なB型。

気になることは1度やってみないと気が済みません。

手芸やプラモデルなど細かいものに始まり、サーフィンやスキーなどのスポーツにまで多岐に渡る趣味を楽しんでいるB型さんはたくさんいます。

趣味が多いので自然とその方面の友達も増えて、話題豊富になれるのが多趣味なB型さんのいいところです。

このように趣味の引き出しの多いB型さんは、いつも趣味活動に大忙しな人がとても多いです。

もし何か趣味を始めてみたいというのならB型さんに相談してみてはどうでしょうか?

芸術センスが高い

とくかく多方面に興味津々で観察力の優れているB型さん。

これに加えて自由さを持ち合わせているので、発想も自由で芸術センスがとても高い人が多いです。

ファッションのコーデやセンスは個性的でありながら人を惹き付けるものがあり、一目おかれることもあります。

また、絵などにも才能を持っている人が多いです。

型にハマらないスタイルは、芸術方面で活かされることがとても多いB型さんです。

感情表現が豊か

基本的に涙もろいB型。

涙なしでは見ることのできないと言われている映画やドラマはだいたい泣いてしまします。

そしてオーバーリアクションです。

驚き方は「外国人みたい」と言われるレベルです。

喜ぶときも「やった!!」と大声が出てしまいがちです。

こんなふうに感情が思いっきり表に出てくると、見ていてちょっと面白くなってきますよ。

B型あるある!B型のダメなところ