CoCoSiA(ココシア)

B型の性格にあるあるな特徴(続き6)

B型×B型カップルだとどうなる?


こんな独特なB型さんですが、もしパートナーもB型さんでB型カップルになった場合ってどうなるのか…?

考えたことはおありでしょうか?

「個性派同士、合うんじゃないの?」と思う人も多いでしょうが、そう上手くいかないのがB型さんなのです。

ここでは、B型さんとB型さんがカップルになった場合の恋愛についてをご紹介します。

個性と個性がぶつかり合う

個性派のB型が2人揃うと、始まるのは意見と意見のぶつかり合い、センスとセンスのぶつかり合いです。

とにかく個性的な2人ですので、お互いが刺激となって更に個性に磨きがかかることでしょう。

ある意味お互いの存在によって自分を高められる関係です。

そして会話はお互い自分の話しをしまくるというのがもはや日常茶飯事です。

会話の流れも自由です。

でも自分もそうなので聞いている方も全然気にしません。

休日は自分の趣味優先

一般的なカップルは「せっかくの休日だからデートしよ!」となるのですが、B型カップルはそうではありません。

もし、久々の休みが重なった日でも自分の趣味のイベントなどがあればデートはキャンセルになることがよくあります。

しかしこれはお互いさまといったところです。

とにかく多趣味なカップルなので、先週は彼氏の趣味の都合でデートがキャンセル、今週は彼女の趣味の都合で食事がキャンセルなんてことはよくあること。

自分もよくドタキャンをするので、相手のドタキャンにも寛容でいられるB型カップルです。

つまり、趣味が合ってれば最高のカップル!

そうなんです。

趣味が一緒だと恋人としてだけではなく、とことん趣味を追求することができる最高のパートナーにもなるのです。

一緒に趣味に没頭することができるので、デートもその趣味関連のものにしてもお互いが楽しめるので2人とも大満足です。

2人とも飽きなければマニアックな域まで趣味を極めたがる性質があるので、とてつもない趣味オタクカップルが誕生するかも!?

気をつけたいのは頑固なところ

B型さんの隠れ特性は「頑固」なところです。

自分が決めたことはなかなか変えることはありません(その事態に飽きたら別です)。

なので、B型さん同士がぶつかりあった場合、2人して頑固なのでなかなか解決しません。

双方譲らないのです。

B型カップルは、最初に2人の間で意見が食い違った時や喧嘩した時のルールを決めておくと、最悪の事態は避けられるかもしれませんね。

喧嘩が1度始まると…

B型さんカップルの喧嘩は熾烈を極めるか、冷戦の2つにわかれます。

だいたいは感情むき出しの大喧嘩になることが多いです。

周りのほうが見ていてひやひやします。

お互い1歩も引くことのない喧嘩なので、内容は堂々巡りになりがちです。

この調子なら喧嘩が長引くか、最悪別れてしまうかも…なんて周りは心配していまうレベルですが、次の日にはあっさり仲直りしていることも。

喧嘩で言いたいことを言ってスッキリするので後くされもそんなにありません。

結局はB型さんカップルの心配した周囲が振り回されることになります。

一旦落ち着いて、お互いを思いやって

B型さんは、どうしても自分本位で物事を考えてしまいがちです。

マイペースで自由を愛しているので仕方のないことかもしれません。