CoCoSiA(ココシア)

B型の性格にあるあるな特徴(続き4)

興味のないことに対してはとことん面倒くさがりで、どうしてもやらないといけないことだったら可能な限りどんどん後回しにしていってしまいます。

どうしもやらなくてはいけないことではない場合は、もちろんやりません。

結局は興味で動いているので、興味がなくなったことは面倒以外なにものでもないのです。

約束の時間を守らない


とにかくマイペースなB型さん。

時間が多少押していても気にしないという人が多いです。

「あ、待ち合わせに遅れそう!まぁ、連絡しておけばいいか」なんて楽天的な性格も合い間って遅刻することに罪悪感が薄いので、遅刻の常習犯化することもあります。

かと思えば、いきなり待ち合わせの1時間前に到着して「まだ~?」なんて自分勝手な連絡をよこすことも。

基本的には遅刻が多いので、B型さんと待ち合わせをするときは、B型さんだけ待ち合わせ時間の30分前を設定して伝えておくといいかもしれませんよ。

B型女子の恋愛傾向

B型女子はよく猫にたとえられることがあります。

自由でマイペースで面倒くさがりで飽きっぽくて…何だか恋愛に向かなそうに見えるB型女子ですが、もちろん恋愛だってします。

そんな恋愛モードのB型女子の恋愛傾向をここではまとめてみました。

恋愛には刺激を求めるタイプ

B型は穏やかな日だまりのような恋愛よりも、激しく燃え上がる炎のような恋愛をしたいタイプです。

とにかく恋愛には刺激や激しい感情を求めるので、情熱的な男性じゃないとB型のお相手はつとまりません。

また、人目をしのぶような恋愛も好きです。

会社のみんなには内緒で社内恋愛や、誰にも知られてはいけない不倫の恋など…。

「バレたらまずいよね」なんて思いながらも社内でサインを送りあったり、既婚者の彼にわざと家にいる時間に連絡を取ってみたりしちゃいます。

B型さんが結婚したときは、結婚生活が平坦だからといって不倫に走らないように注意しましょう。

とにかく1つ1つの恋愛に全力で情熱的になり「大恋愛」をたくさんします。

好きなタイプは「好きになった人」

人間だれしも「好きなタイプ」「理想のタイプ」というものがあります。

なので、これまで付き合ってきた人たちを思い出すと、みんな何処となく雰囲気が似ていたり、同じような趣味だったりと歴代の彼氏には何か通づるようなものがあるというのはよくあることです。

しかしB型にはそれがないのです。

前の彼氏は真面目で誠実そうな男性だったのに、今の彼氏はホストのような格好をした浮気男…なんてことも。

B型はフィーリングで恋をしているので、好きになる男性に共通点なんていらないのです。

またこの「好きになった人がタイプ」という性質が影響しているせいか、恋愛もたくさん経験することが出来ます(恋愛の絶対譲れないタイプや条件みたいなものがないため)。

計らずとも経験豊富になってしまうB型さんです。

男女は対等と思っている

「女だから」「男だから」という縛りが嫌いなB型さん。

「女の子だからおしとやかに」「男の子なんだから女の子より1歩前に」というような思考が大嫌いで、男性も女性も対等であるべきだと考えています。

恋愛も「俺についてこいよ」「お前は俺の言うこと聞いとけばいいんだ」というような、一部の女性には人気のあるオラオラしたような男性とはなかなか合いません。

女性・男性関係なく対等にいれるような相手に惹かれるのです。

どんなに好きな相手でも、黙ってパートナーに従ってついていくようなタイプではありません。

イベントなど楽しいデートが大好き

楽しいことが大好きなB型さん。

デートも常に盛り上がっていたいという人が多いです。

あっちで音楽イベントがやっているといったら飛んでいき、こっちでお祭りがやっているといったら飛んでいき…

アクティブな行動力も影響して、楽しいことのためならあっちこっちに飛びまわっても苦痛じゃないのです。