CoCoSiA(ココシア)

B型の性格にあるあるな特徴(続き5)

同じB型同士のカップルならどんどん楽しめちゃいますが、他の人からしたら毎回賑やかなデートばかりでちょっと疲れてしまうかもしれません。

イベントがとくにない日は、おうちでDVD観賞デートに誘ったりしてたまにはゆっくり過ごしましょう。

束縛は嫌い

マイペースで自由を愛するB型さんは束縛が大嫌いです。

彼氏が何気なく聞く「今日は誰と遊びにいくの?」ということや、「飲み会、帰りは遅くなったら危ないからね」というような心配した言葉もうっとおしくてたまりません。

誰にも気にされず自分のやりたいことを自分のやりたいようにしたいというのがB型。

あまりしつこくすると「何処に誰と行こうが、私の勝手でしょ!」と強く反発します。

自由を愛しているのもありますが、「自分を信用していないのか」という思いもあるようなので、B型さんにはあまり束縛をしないようにしましょう。

マメな連絡は苦手

自由を愛し、束縛を嫌うB型さん。

そんなB型にマメな連絡を期待してはいけません。

連絡は用事のあるときや、待ち合わせの予定を決めるときくらいにしか必要ないと感じている人がとても多いです。

「元気?」といった内容のメールをしても、「うん」のひとことか、スル―されてしまうか…とにかく連絡をとりたがりません。

最後に連絡があったのって1週間前…なんてこともよくあります。

連絡がマメでない理由はズバリ「面倒くさいから」。

それ以上でも以下でもないのです。

連絡はなくてもちゃんと心はパートナーのもとにあるのに、その連絡ズボラ具合からよく誤解されてしまうのがB型さんです。

また、こんなB型さんに「もっと連絡はするように」と催促すると、「束縛されている」と感じさせてしまうことがあるので注意しましょう。

相手ウケより自分スタイル

自由な発想で自分に正直なB型さん、ファッションやヘアスタイルも自分に正直で思うままにアレンジしています。

お年頃の女性なら「どんな感じが流行なのかな?」「モテ系を意識しとかないと」と考えたり思うのが普通のことです。

しかしB型さんは流行も異性の目も、そんなの関係ありません。

とにかく自分のしたいようにするのです。

それによってちょっと浮いてしまっても、「コレが自分だから」と通す勇気もちゃんと持ちあわせています。

そのブレなさは、異性よりも同性に圧倒的な支持を得ています。

すぐ好きになり、すぐ冷める

B型の人の恋愛の特徴の1つに「1つの恋愛が長続きしない」ということがあります。

「同じ相手と半年続いたことない…」という人もいれば、「こないだ1週間で別れた」という人もいます。

とにかく続かないのです…。

出会った瞬間にビビビときてすぐに付き合い始めるのですが、冷めるときも一瞬です。

B型さん元来の「飽きっぽさ」がここでも発揮されてしまっているのです。

例えば、3ヶ月ぶりくらいにB型の友達とお茶をして「彼氏がね~」なんて話題が出るのでウンウンと聞いていると、何だかこないだ聞いた彼氏の話しとちょっと違う…確認すると「それ、元々彼だよ」なんて衝撃的なこともあります。

また、片想いも一瞬のうちに終わっていることもしばしば。

とにかく感覚やフィーリングで恋をしているので、恋愛の回転率がものすごく早いです。

失恋しても早く立ち直る

燃えるような恋愛をするB型さん、その恋を失ったときはまさにこの世の終わりのような落ち込みっぷりを見せます。

しかし、数日後にはケロッとして「次はステキな恋をするぞ!」と立ち直っていることがほとんど。

基本的には恋多きB型さんなので、1つの失恋のたびにいちいちどん底まで落ち込んでいては身が持ちません。

クヨクヨしている暇があったら次の恋へ猛ダッシュです。

恋の傷は恋で癒そうとするタイプともいえます。