CoCoSiA(ココシア)

草食系男子に告白させる9個の方法。...(続き2)

そこで試して欲しいのが、『草食系男子に告白させる作戦』です。

女子側から告白させるよう仕向けて成功すれば、彼との恋愛に不満や不安も残りません!

カップル成立の幸せを噛みしめることもできるでしょう♡

ここからご紹介する作戦を参考に、草食系男子から告白を引き出しちゃいましょう!

1.アタックしまくる


草食系男子に告白させる作戦その1は、『アタックしまくる』ことです。

草食系男子は、「相手から告白して欲しい」と思う人がいるほど告白に消極的です。

そう考えてしまうのは、傷つくのが怖かったり恥ずかしさがあったりするからで、恋愛したくないわけではありません。

つまり、そんな草食系男子に告白させるためには、背中を押してあげる必要があるのです。

たとえば、連絡はこちらからして消極的な面をフォローする。

わかりやすくデートに誘い、振られる可能性がゼロであることを示す。

などなど、「怖がらなくても大丈夫!」と自信を持たせるよう行動すれば、告白を引き出せるかもしれません。

連絡はこちらから

連絡をこちらからすることは、脈ありアピールのひとつとして有効です。

相手から頻繁に連絡があれば、草食系の彼でも、「俺に気があるのかな?」と感じてくれるはず。

気があることを感じてもらうのは第一段階に過ぎませんが、相手からの好意を感じ取ることは草食系男子にとって、大きな意味を持つのです。

それに、女性から頻繁に連絡があるのは草食系男子だって嬉しいはずです。

「どうせ自分なんて…」と卑下してしまう彼でも、少しは自信に繋がるでしょう。

とはいえ、こちらから連絡をするだけでは、「気があるのかな?」と感じる程度に止まってしまいます。

連絡をして信頼を得ながら、さらにデートに誘うなどの積極的な行動も必要になってくるでしょう。

わかりやすくデートに誘う

わかりやすくデートに誘うようにすれば、連絡をするよりももっと気持ちに気づいてもらえる可能性が高まります。

デートに誘われれば脈ありも明らかだし、告白への大きなキッカケになることは間違いありません。

草食系の彼が相手なら、告白は引き出すにしてもアピール行動はわかりやすくすることが大事になってきます。

わかりやすくアタックしまくって好意を示すこと。

そして、彼に自信を持たせること。

それが、草食系男子に告白させることに繋がるでしょう。

2.相手に「好き」を意識させる

草食系男子に告白させる作戦その2は、『相手に「好き」を意識させる』ことです。

とにかく「自信がない」のが草食系男子です。

そんな彼には、自信を持たせてあげることが大切です。

自信を持たせ、告白への勇気を引き出すことができれば、草食系男子の彼から告白されるのも夢ではありません!

「好き」を意識させるのも、脈ありアピールのひとつです。

告白に値する「好きです」や「つきあってください」の決定的な一言は封印しておきますが、その一歩手前の「好き」アピールをするのです。

分かりやすいけど決定的じゃない「好き」アピールは、草食系男子の心をくすぐるはずです♡

たとえば、彼の性格や容姿などの一部分への「好き」アピールをしたり、草食系の彼が「彼氏だったら幸せなのに」と、付き合うことを想像させたりするなど、これでもか!というくらいに「好き」を意識させてみましょう。

「◯◯君のこういうところが好き」

告白ではないけど「好き」を意識させるのにおすすめなのは、「◯◯君の△△なところが好き」という言葉です。

草食系男子の彼を好意的に見ていることが伝わる言い方だし、褒め言葉でもあり「好き」アピールでもあるこの言葉は、告白を引き出すテッパンネタでもあります。

言われて嫌な気持ちになることもなく、積極的過ぎて引かれる心配も少ないので使い勝手も◎。