CoCoSiA(ココシア)

草食系男子に告白させる9個の方法。...(続き4)

そんな草食系男子たちの好みの女性のタイプと言えば、自分と同じように落ち着いていて思いやりがある女性です。

中には、自分とは反対の“リードしてくれる女性”を望む声もありますが、それでも、肉食女子のガツガツさまでは求めていません。

雰囲気や性格は自分と同じおっとり系であり、会話を楽しくリードしてくれるような女性が好みなのです。

そう考えると、草食系男子の多くは“ほのぼのとした恋愛”を思い描いていることが分かりますよね。

恋に心を乱されることなく、平凡でも「落ち着いた恋愛ならしてみたい!」というのが草食系男子ということです。

ですから、草食系男子に激しく情熱的な恋愛を求める女性はNG。

「自分とは違う世界の女性」との恋愛は、草食系男子にとって恐さでしかありません。

恋愛への欲求が勝つことの少ない草食系男子ですから、肉食派女子は次元が違いすぎて恋愛対象として見ることができないのです。

草食系男子に告白させたいなら、ほのぼのとした幸せな恋愛ができるイメージを持ってもらうことも大事になってくるのです。

草食系男子が望むほのぼのとした恋愛…。

それをイメージしやすい相手は、同じように草食系のおっとりした女性ですよね。

彼色に染まってみることは、草食系男子な彼に恋愛に対する安心感と幸福なイメージを持たせることに繋がるのです。

6.彼の趣味を好きになる

草食系男子に告白させる作戦その6は、『彼の趣味を好きになる』ことです。

彼の趣味を好きになることは、彼との距離をナチュラルに縮めるのにも有効だし、草食系男子特有の“恋愛への構え”を取り除くのにも有効です。

恋愛に消極的な彼でも、自然と隣にいるような女性なら恐怖心を感じることなく告白できるはずです♡

草食系男子にとって、恋愛は怖いし面倒。

むしろ、女性が怖くて面倒と言えるのかもしれません。

ですから、「恋したい♡」モードでガツガツ攻めてこられると引いてしまうのです。

そんな彼だから、距離を縮めるのも難しく、恋愛モードを出そうものならさらに距離ができてしまう始末…。

告白させるどころか、彼の心を閉ざしてしまいかねません。

そんな状況を防ぐためにも、彼の趣味を好きになる作戦は必要なのです。

同じ趣味があると、それだけでひとつ気持ちが分かり合えるし、趣味を通してナチュラルに一緒に過ごす時間もゲットできます。

趣味を前提とした付き合いなら、草食系な彼も構えることなく付き合ってくれるはず。

趣味を通して人柄を知ってもらい、信頼してもらえるようになれば、恋愛に消極的な彼でも「この人なら…」と思ってくれるのではないでしょうか。

草食系男子との恋愛に焦りは禁物です。

ゆっくりじっくり関係性を深めていき、彼に安心感を与えてあげること。

遠回りのようでいて、それが草食男子に告白させる近道となるのです。

7.イベント事に会う約束を取り付ける

草食系男子に告白させる作戦その7は、『イベント事に会う約束を取り付ける』ことです。

この作戦がなぜ有効かというと、“イベント=恋人同士で過ごすもの”というイメージがあるからです。

多くのカップルは、付き合っていればイベント事を一緒に過ごしますよね。

イベントは恋人たちのためにあるようなものでもあり、そのイベントを一緒に過ごすことは恋人同士の醍醐味です。

カップルではないにしても、仲の良い友達や大切な人と過ごすのがイベントの意義のひとつです。

つまり、イベント事に会う約束を取り付ける作戦は、『恋人同士だと意識させる』効果があるのです。

特に、クリスマスやバレンタインなどのカップルの代表的なイベントは、草食系の彼でも意識せずにはいられないはず。

そんな恋人たちの日を一緒に過ごせば、脈ありアピールにもなりますよね。

恋人感覚を味わううちに、自然とあなたといることが当たり前に…。

告白しなくても恋人同士のように過ごしていれば、告白の成功はほぼ明らかです。

そんな状況まで用意されていれば、草食系男子な彼でも告白しないわけにいかないでしょう。