CoCoSiA(ココシア)

草食系男子に告白させる9個の方法。...(続き5)

8.たまにボディタッチ

草食系男子に告白させる作戦その8は、『たまにボディタッチ』してみることです。

ボディタッチなどのスキンシップも、恋人同士の醍醐味ですよね。

好きならば触れ合いたいと思うのは当然のことで、ボディタッチは距離が縮まっている証でもあります。

つまり、たまにボディタッチしてみることは、彼への好意の証明になるということです。

女性から好意を示されれば、草食系男子も嬉しくないはずがありません。

触れ合うことで、彼の恋愛欲求を刺激することもできるかも…。

それが、告白に踏み出すキッカケになることもあるのです。

ただ、相手は草食系男子です。

ガツガツ攻めるのはNGで、ボディタッチも積極的過ぎると引いてしまう可能性があります。

あくまでも、学生時代の初々しいカップルのように、もしくは友達同士のスキンシップのように…適度な距離感と頻度に注意することが大切です。

たまにのボディタッチは、草食系男子がちょっとドキッとする程度。

その恋愛モードに入りすぎない程度が、草食系男子にはちょうど良いのです。

あまり責めることなく、たまのボディタッチで彼の心をくすぐって、じっくり告白を待ってあげる。

それくらいが、草食系男子との恋愛に功を奏すのです!

9.彼の良いところをたくさん褒める

草食系男子に告白させる作戦その9は、『彼の良いところをたくさん褒める』ことです。

これまでにもお話ししてきた通り、草食系男子は特に恋愛に対して自信が持てません。

それが消極的になるひとつの理由であり、恋愛欲求の少なさも相まって、“告白に踏み切る”なんて現実味がないのです。

そんな草食系男子には、自信をつけてあげることが必要ですよね。

そのためにも、彼の良いところをたくさん褒める作戦を決行すべきです!良いところをたくさん褒めてあげることは、彼の自信の源になります。

それに、良いところをたくさん褒めてくれる女性は好印象にもなりますよね。

自分をよく見てくれているという安心感と、褒めて自信を持たせてくれる信頼感。

「こういう人が必要だ」と思わせる存在感を発揮できれば、告白させることも夢ではありません。

男性は本来、人よりも勝っていたいと思うものです。

その欲求が少なくなっているのが現代の男子、草食系と言われる人たちですが、本能では優位に立ちたい欲求もあるはずです。

その欲求を満たしてあげるのが“たくさん褒める”という行為で、満たされれば自信も持てるし、男性的な本能が呼び覚まされれば恋愛にも積極的になるはず。

それが結果的に、男を見せる“告白”にも繋がるかもしれません♡

草食系男子に告白させるときの注意点は?

草食系男子に告白させるには、さまざまな作戦を駆使してアプローチする必要がありますが、その時には注意しておきたい点もあります。

一筋縄ではいかない草食系男子ですが、きちんと理解してあげれば彼の心を動かすこともできるはず♡

ここでは、告白させる作戦と併せて意識しておきたい注意点をご紹介するので、ぜひ参考にしてください!

時間をかける

草食系男子に告白させるときの注意点1つ目は、『時間をかける』ことです。

作戦の中でもお伝えしてきましたが、草食系男子との恋愛に焦りは禁物です。

少しでも「俺には無理」と引いてしまうような気持ちが芽生えると、その時点で諦めてしまうのが草食系男子なのです。

アタックしてもなかなか反応がなく焦る気持ちもあるかもしれませんが、焦って気持ちを押し付けたり、「なんで気づいてくれないの!?」と怒りをぶつけたり…こちらが冷静さを失ったら負けです。

ナイーブな草食系男子は責められることに耐えられないので、こちらが焦ると告白はおろか、心を閉ざしてしまう可能性があります。

ですから、草食系男子との恋愛には時間をかけることを忘れないようにしましょう。

ゆっくりじっくり、彼の気持ちが動くのを待てば、いつかは告白を決意してくれる日がくるはずです!