CoCoSiA(ココシア)

草食系男子に告白させる9個の方法。...(続き3)

草食系男子な彼には、まず「ここが好き」という遠回しなアピールから始めてみましょう!

「◯◯君が彼氏だったら幸せだな~」

もう一歩踏み込んだ「好き」アピールとしておすすめなのが、「◯◯君が彼氏だったら幸せだな~」という言葉です。

「付き合ったら私は幸せになれるんだよ♡」というアピールは、告白を引き出すのにピッタリ!

この言葉を言われて、それでも「どうせ俺なんて…」と思う人は少ないはずです。

まさに“背中を押す”一言で、「ここで男を見せなきゃ」と彼を奮い立たせるキッカケになるでしょう。

「好きな人としかデートしないよ」

「好き」アピールをしてもイマイチな反応…。

そんな草食系男子な彼には、受け取り方によっては告白になってしまう限界ギリギリの言葉を!「好きな人としかデートしないよ」…

つまり、デートしている「◯◯君が好き」とほぼ言ってしまっているこの言葉は、なかなか告白してくれない彼へのダメ押しとなるでしょう。

ほぼ告白同然の「好き」アピールをするにしても、「好きです!付き合ってください!」を言ってもらうか自分から言うかは大きな違いです。

「好き」を意識させて、決定的な告白の言葉は彼に言ってもらうこと。

根気よく気持ちを盛り上げることが、草食系男子の告白を引き出すのです♡

3.男性から告白してほしいと言ってみる

草食系男子に告白させる作戦その3は、『男性から告白してほしいと言ってみる』ことです。

アタックして、好きアピールもして「絶対に気持ちは伝わっているはず!」なのに告白してくれない草食系男子もいます。

女性が積極的な分、きっと甘えてしまうのでしょうね。

女性側は告白を待っているのに、男性側も受け身の姿勢…そんな状況に陥りがちなのも、草食系男子との恋愛なのです。

でも、お互いが告白を待っていたら、恋はいつまで経っても実りませんよね!

「男性から告白してほしい」願望を伝えることは、そんな時の告白させる作戦です。

草食系男子な彼がもし女性課瓦の告白を待っていたとしたなら、「待っていても告白してもらえない」ことに気づくはず。

「自分から告白するしかない」という状況に追いやられれば、草食系の彼も意を決して告白してくれるはずです!

“好きな女性ができたら告白は自分でする派”の草食系男子の意見をみても、その理由は「相手から告白してもらえる可能性がなさそう」「待っていても仕方ない」など、状況に背中を押されることも多いよう。

「男性から告白してほしい」派であることをアピールすれば、彼を「告白するしかない」気持ちにさせることができるかもしれません♡

4.確信を持たせてあげる

草食系男子に告白させる作戦その4は、『確信を持たせてあげる』ことです。

草食系男子が恋愛に消極的な理由のひとつに、自信のなさがあげられます。

自信がないから「振られるかも」と不安になり、ガツガツしない性格も裏目にでて、尚更告白への恐怖心が生まれてしまうのです。

ですから、告白させるにはその恐怖心を取り除いてあげればいいということになりますよね。

これまでにご紹介した、好きを意識させることも、アタックしまくることも、告白を「イケる!」と確信してもらうための作戦です。

優しくて打たれ弱い草食系男子にとっては、確信こそが自信となり、告白する勇気となります。

草食系男子の繊細さは、優しさという長所にもなりますが、繊細さゆえに打たれ弱さにも…。

してもしなくても生きていける「告白」は、「失敗して傷つくくらいならしないほうがいい」という気持ちが勝ってしまうのが草食系男子なのです。

草食系男子の弱さや欲のなさ。

そこを理解してあげなければ、告白を引き出すこともできません。

確信をもたせることは、そんな草食系男子が告白へ踏み出す勇気となるはずですよ!

5.彼色に染まってみる


草食系男子に告白させる作戦その5は、『彼色に染まってみる』ことです。

つまり、自分も草食系になるということです!

男性の中で自分を草食系だと自覚している人は、なんと7割にも及ぶそう。