CoCoSiA(ココシア)

同期との恋愛を発展させる5個の方法...(続き8)

周囲に気付かれていないつもりらしいですけど、絶対にバレています。

それに、社内システム管理の人は見ようと思えば見れます。

彼氏好みの服を着てくる

実際にいたので記載するのですが、フリルのミニスカにニーハイソックスを履いている女性がいました。

「彼氏の好みだから」って言ってましたけど、まず会社に着て行く服じゃないだろうって話ですよね。

年齢的にも合わない服装で…色々痛いなぁと言われていました。

しかもその格好のままお客さんとの打ち合わせに出かけていくし、何考えているのか意味不明で、しばしば上司から指摘されてもいました。

さらに面倒臭かったのが、彼氏の方がその周囲の冷やかな意見に大して「俺の彼女が可愛いからっていじめんなよ!」と言っていたこと。

バカップルすぎます…。

社内の人とばかり付き合う人

社内恋愛をしまくる人はトラブルメーカーになりがちです。

その人の周囲では常に付き合っただの別れただのの話ばかり。

別れた人たちはお互いに気まずいし、聞きたくもない元恋人の新たな恋の話が耳に入ってくるしで、なんともいえない空気になります。

社内で恋愛をする場合は慎重に!

社内恋愛をするなら、別れてしまう可能性も考えて秘密にしておくのが無難です。

片方が出世したら、恋人のことを正当には評価できないだろうと疑念を持たれたりもしますし、何かあるたびにニヤニヤされたりと、公然と付き合うのはさまざまな問題に発展します。

秘めた恋の方が結構楽しいので、そういったドキドキも満喫しつつ、カップルにも周囲にも不都合のない恋愛をしましょう。