CoCoSiA(ココシア)

やっぱり変わり者?AB型にあるあるな特徴と上手に付き合うための方法

人はそれぞれA型・B型・O型・AB型の4つのうちいずれかの血液型に分類されており、この血液型は 生きるために必要不可欠なもの として扱われています。

しかし近年では血液型占いや各血液型の性格の傾向をまとめた書籍なども多く、医療的な意味合い以外でも私たちの暮らしに非常に身近な存在となりました。

今回はその血液型の中でもAB型に焦点を当て、その特徴や上手に付き合うための方法についてご紹介していきたいと思います。

一般的にAB型には変わり者や天才肌の人が多いと言われていますが、実際にはどうなのでしょうか。

あなたの周囲にいるAB型の人のことを思い返しながら読み進めてみてくださいね。

AB型の人の性格

A型の人の性格として、最も多くの方がイメージしている事は『几帳面』『真面目』などであり、基本的にしっかりとしている方が多いと言われています。

対して、o型の人は『おおらか』『のんびりや』など比較的ゆったりとしている印象があります。

その為、AとOは相性がいいと言われています。

そして、B型は我が強いので時に『ワガママ』『輪を乱す』とマイナス面が多く注目されてしまいがちです。

しかし、実際は明るく社交的な性格であり、しっかりとした一面も持ち合わせています。

4つの主な血液型のうち、 最も変わっている と言われるのがこのAB型なのです。

しかし裏を返せば、変わり者と言う事は人が気が付かないような事にも気が付く事が出来るということで、その証拠に 才能豊かな方も多く存在します 

また意外と社交的なので人付き合いもうまいとされており、多くの芸能人や文化人も排出しているのがAB型の特徴です。

長所

どんなことにも いい面と悪い面があります 

その事を理解していれば、より素敵な日々を過ごす事が出来るでしょう。

そしてそれは血液型にも言う事が出来ます。

多くの方の中には血液型に関するイメージがあります。

その中には良いものもあれば悪いものもあるでしょう。

ですが、物事には必ず両方の面があります。

その為、片方だけを見ていては物事の本質を見る力が無くなってしまいます。

その為、必ず両方を見るように心がけていきましょう。

変わり者ものとして知られているAB型も一方では社交性が高く多くの人と仲良くする事が出来ると言う長所もあります。

AB型を苦手としている方も、長所を知る事で、付き合い方の方法を模索出来るかもしれません。

たいていの事は上手くこなす

AB型の長所として、一案最初に上げる事が出来るのが 人付き合いのうまさ です。

変わった人が多いAB型なので、その結果に驚かれる事も少なくないでしょう。

独自の世界を持っているAB型の人ですが、だからと言って人付き合いが苦手なわけではありません。

むしろ、興味がある事などは自分から積極的に参加していく傾向があります。

その為、多くの人と知り合う事が出来るので、必然的に沢山の友人を見つける事に繋がっているのです。

人付き合いの良さは、要領の良さにも繋がっています。

多くの物事をそつなくこなす事が出来るので、会社などでの評価も高く人生を上手く渡っていく事が出来るでしょう。

コツコツと努力して克服していくA型のような人には、その姿を羨ましく思う事もあるかもしれません。

適当に見えて抑える事頃を逃さないところがAB型の最大の長所です。

物事を冷静に分析出来る


AB型の方は、 人を観察する能力が高い と言われています。

その為、相手のチョットした変化に気が付く事が出来ます。

独自の世界観を持っている方が多い血液型なので、人の意見に流される事無く自分の意見をしっかりと伝える事が出来ます。

そんなAB型の方々は、物事に対して冷静に分析する力を持っています。

相手の意見に左右されないと言う事は、物事に私情を挟む事が少ないと言う事にも繋がります。

情に流される事無く、自分の見た物から状態を判断する事が出来ます。