CoCoSiA(ココシア)

やっぱり変わり者?AB型にあるある...(続き2)

コツコツと努力して克服していくA型のような人には、その姿を羨ましく思う事もあるかもしれません。

適当に見えて抑える事頃を逃さないところがAB型の最大の長所です。

物事を冷静に分析出来る


AB型の方は、 人を観察する能力が高い と言われています。

その為、相手のチョットした変化に気が付く事が出来ます。

独自の世界観を持っている方が多い血液型なので、人の意見に流される事無く自分の意見をしっかりと伝える事が出来ます。

そんなAB型の方々は、物事に対して冷静に分析する力を持っています。

相手の意見に左右されないと言う事は、物事に私情を挟む事が少ないと言う事にも繋がります。

情に流される事無く、自分の見た物から状態を判断する事が出来ます。

その為、喧嘩の仲裁に向いているとも言えるでしょう。

人には様々なしがらみがあります。

その為、それに関わるような時にはなかなか冷静に判断する事が出来ません。

しかし、冷静さを失えばかえって物事が大ごとになってしまう場合もあります。

ですから、人の意見を冷静に判断する事が出来るAB型の方々は、これからの世界を渡っていく事が出来るのではないでしょうか。

頭の回転が速い

人の事を良く観察している人は、 その先の行動や言動などを予測する事が出来ます 

ですので、日常的に人間観察をしている方は、物事に対する見極めの力が付いて行きます。

それは、頭の回転が良いとも言われています。

人の話を聞き出したり、相手の事を観察するだけで相手の言わんとしている事を当てる事が出来るのです。

頭の回転が速いと言う事は、物事の処理スピードがより高くなったと言う事を示しています。

パソコンにも同様の機能が備わっており、それを利用して自分自身をメンテナンスしています。

聞き上手で頭の回転が早い人に相談すれば、なかなか答えが出ないような内容にでさえ、一解決方法が見つかるかもしれません。

話を引き出すのが上手い

人付き合いの上手なAB型ですが、その理由はフットワークの軽さや冷静な分析力だけではありません。

AB型の中には、上手に話を聞き出してくれるタイプの方が多いと言われています。

いわゆる『聞き上手』と言われるその性格は、相手が話している事に対して絶妙な相槌を打つ事で、

相手がより気持ちよく話をする事が出来ると言う場を提供する事が出来ます。

男性は持ちろんですが、女性の場合にはとにかく話を聞いて欲しいという時があります。

そんな時は結果を出して欲しいわけではなく、ただ聞いて欲しいのです。

ただ自分の気持ちを外に吐き出すだけでも、心が軽くなったり前向きになれる場合もあります。

聞き上手な上手な人が、一人傍に居てくれるだけで日々のストレスをぐっと少なくする事が出来ます。

新しい方法で問題に対処できる

AB型の方は、他の人とは違った方法で物事に対処していく事が出来ます。

その為、同じ問題を解決する為にも他の方とは違う全く新しい手法を使ってアタックして行く事が出来るのです。

その方法は、時に斬新な物もあり私たちを驚かせてくれる事でしょう。

いくら優秀と言われているような人たちの集まりであったとしても、同じアイディアしか出す事が出来ない人が集まって居ては物事は前進していきません。

物事を発展させていく為には、何か新しいアプローチをかけていく必要があるのです。

その為新たな方法を考え出す力のあるAB型の方は、様々な分野で必要とされていく事でしょう。