相手が彼氏の場合はどうでしょうか。
彼のワガママな行動や、気分屋の態度に振り回されてしまう事もあるかもしれません。
しかし、その特徴を理解して付き合う事でストレスを軽減させる事が出来るかもしれません。
せっかくの彼氏なので、そんな困った性格の彼の事も少しだけ理解してあげてみてはいかがでしょうか?慣れてくると案外カワイイ存在かもしれませんよ。
適度な距離感を保つ
若い子に多い特徴ですが、彼氏が出来るとつい嬉しくなり常に連絡を取ったり会いに行きたいと思ってしまいます。
しかし、AB型の彼にとってそれはあまり得策とは言えません。
最初は可愛く見えていたその行動も、いずれは負担となり鬱陶しいと感じてしまうかもしれません。
その為、出来るだけ適度な距離を取る様に心がけましょう。
大好きな彼なので、ベタベタしたい気持ちも分からなくはありません。
しかし、その行動がかえって彼を離れさせてしまう原因になりかねないのです。
関係を長く続けたいのであれば適度な我慢は必要です。
怒る時は冷静に悪かった所を伝える
AB型の彼氏に、感情的に物事を伝えても聞き流されるだけで心には届きません。
その為イライラしてしまう事もありますが、もし怒りを伝えたい時は怒ってはいけないのです。
怒りが爆発しそうな状態で黙っている事はとても大変です。
しかしそこを我慢して、冷静に相手に思いを伝えるのです。
その方法が最も気持ちを伝える有効な方法です。
どこがイケなかったのか。
何に対して怒っているのか。
それを分かりやすく伝える事が重要なポイントです。
AB型の彼女の場合
彼女に対してはどんな男性でも「優しくしてあげたい」「大事にしてあげたい」と初めは思うものです。
しかし、段々と月日を重ねるごとにその感情は薄れ、熟年夫婦のような慣れ合いの関係になってしまうかもしれません。
ですが、男性がそれでいいと思っていても女性はそうは思っていない場合があります。
特に、AB型の女性はイチイチ口に出して言わない分心の中に溜め込んでしまっている可能性が否定できません。
気が付いた時には彼女の心は別の方向を向いているなんて事もあるかもしれません。
その為、男性の方々は後から後悔する前に、是非積極的に動いてみてはいかがでしょうか。
優しさには優しさで返す
気分屋で自分のルールで過ごす事が多いAB型なので、人によっては愛情が分かりにくいと感じる事もあるかもしれません。
しかし、実際は深い繋がりになるととても愛情深く甘えん坊の面を見る事が出来ます。
そのため、AB型の方と恋人同士になるには深い信頼関係が必要です。
その為には、優しくされたら優しくしかえすと言う基本的な事が必要です。
優しさを優しさで返してくれるような人に、人は心を開くと言うものです。
これは、血液型に関わる事ではなくどんな人に対しても言う事が出来るでしょう。
そのため、人と関わる時には常にその心を忘れてはいけません。
そうする事で、より素晴らし人間関係を築く事が出来る様になるでしょう。
大好きアピールを欠かさない
相手が気分屋なので、ついつい自分も相手に合わせて冷たい態度を取ってしまったりする事もあるでしょう。
しかし、それはAB型の彼女に対して取る行動としては得策ではありません。