CoCoSiA(ココシア)

「彼氏募集中」を周囲にうまくアピー...(続き2)

とくに今は、草食系男子が横行している時代。

相手が彼氏持ちでもアプローチしてくるような人は稀で、敗戦の可能性が高い勝負には挑まないのが今どきの男子です。

これは、彼氏募集中であることが分からない場合も同じです。

彼氏がいるかどうかも分からない。

彼氏がいないとしても彼氏が欲しくないかもしれない。

そんな確率の低い相手だと、恋愛対象として見てもらえない可能性があるのです。

せっかく良い人と出会えても、彼氏募集中をアピールしておかないと恋に発展しないかもしれません。

これでは、出会いの意味がありませんよね。

彼氏募集中を隠しておくことは、いざ彼氏候補が現れたときにも、デメリットとなってしまうのです。

彼氏募集中は“前向き”でいることが吉!

彼氏募集中なら、やっぱり前向きでいることが吉です!

男性目線で見ても、前向きさはとっても重要だと言います。

彼氏募集中の人がいつまでも彼氏ができないのは、後ろ向きな姿勢も影響しているのです。

ネガティブキャンペーンは封印すべし!

彼氏募集中なのになかなか彼氏ができない人は、ネガティブキャンペーンをしてしまっていることも多いようです。

「どうせ私なんて…」「付き合うのってダメ男ばっかりなんだよね」「付き合っても長く続いたことがない」などのネガティブな発言をしていると、男性は遠のくばかり。

不幸オーラが漂う女性とは、誰も付き合いたいと思いませんよね。

彼氏募集中なのにそれを隠し、恥ずかしいこととして捉えているのも同じことです。

逆に彼氏募集中をアピールしたほうが男性にとって分かりやすく、前向きで可愛らしく見えるものなんです。

彼氏が欲しいならネガティブキャンペーンは封印し、恋に前向きな姿勢を見せましょう!

彼氏募集中を大っぴらにすることのメリットとデメリット

彼氏募集中なら、それをアピールしたほうが吉!

ということをご説明してきましたが、それにはメリットがあるからです。

ただ、彼氏募集中を大っぴらにすることにはデメリットもあるので、アピールの仕方には注意が必要です。

ここではまず、彼氏募集中を大っぴらにするメリットとデメリットについて解説していきます。

後ほどご紹介する『彼氏募集中をアピールして恋人をゲットするコツ』を実践していくのにも、メリットとデメリットを知っておくことが重要になってきます。

まずはここで、彼氏募集中をアピールするとどんなメリットやデメリットがあるのかを頭に入れておきましょう。

彼氏募集中を大っぴらにするメリット


彼氏募集中であることを大っぴらにすると、3つのメリットがあります。

ひとつは、先ほどもご紹介した“紹介”があることです。

もうひとつは、前向きさが伝わること。

そして3つ目は、ひとりで悩まずに済むことです。

1.周囲が心配して紹介してくれる

彼氏募集中なことを隠しておくデメリットとして挙げた、紹介がないこと。

これが、彼氏募集中を大っぴらにするとメリットに変わります。

彼氏募集中なことを周囲の人に伝えておくと、同じく彼女募集中の人と繋いでもらえたり、フリーの人を紹介してもらえたりするかもしれませんよね。

周囲の人の頭の中にインプットされていれば、良い人がいたときに「そういえば…」と思い出してもらうこともできます。

世話焼きの人がいれば、一緒に積極的に出会いを探してくれたりもするでしょう。

彼氏募集中だと大っぴらにすることは、自分の行動が変わるとともに、周囲の人の行動も変えるのです!

2.前向きな気持ちであることを理解してもらえる

彼氏募集中なことを大っぴらにすると、前向きな気持ちであることを理解してもらえるのもメリットですよね。